• ベストアンサー

インターネットの接続について質問です。

インターネットの接続について質問です。 今までソフトバンクに入ってましたが、今回BフレッツADSLと、Toppaにしました。モデムは有線モデムで、プラネックスMZK-WNHの無線ルータをレンタルすることにしました。 モデムもルータも接続し、正しくランプがついていることも確認しましたが、ルータのプラネックスネットワークマネージャを起動し、『らくらく回線・設定ナビ』をすすめていったのですが、機器を検索しています。という画面のまま先に進めません。 パソコンのIPアドレスも自動取得になっていますし、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>モデムは有線モデムで、プラネックスMZK-WNHの無線ルータをレンタルすることにしました モデムにルータの機能があれば、そこにプロバイダのIDやパスワードを設定して、「MZK-WNH」のルータの機能をOFFにして、無線アクセスポイントとして利用する設定を間違えていませんね? そこが確認できて間違いが無ければ・・ パソコンの情報が無いですが、パソコンに内蔵された無線LANのスイッチは入っていますか? 無線LAN機能が内蔵されていなければ、無線LANアダプタ(子機)は正しく認識されていますか? ここを確認して下さい。 「ダウンロード|MZK-WNH:PLANEX」 http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh.shtml あとはマニュアル通りに進めて下さい。 念の為、上記のサイトでファームウェアやソフトが最新になっているかを確認して下さい。

cocomayu57
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度確認してみます。