• 締切済み

インターネット接続出来ない

パソコンのインターネット接続において、「接続」とはなりますが「インターネット アクセスなし」とでます。「黄色い三角に!マーク」の表示がいつもでます。セキュリティ キーはちゃんと入力しましたが、結局ネットにつながりません。自分の無線LANとは問題なく接続されますが、他のやつと接続しようとするといつも起こります。トラブルシューティングしても、「問題はみつかりませんでした」とでます。だれか、助けて下さい。

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.5

自分の無線LANとは問題なく接続されますが、他のやつと接続しようとするといつも起こります。 ----------------- 他のやつって何のことでしょうか?

noname#214454
noname#214454
回答No.4

「黄色い三角に!マーク」の表示が~ 恐らくデバイスマネージャーを見てのことだと思いますが、何にこのマークが付いているの?

michappy
質問者

お礼

アンテナの上についてます。 なんでだろう?

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

自分が陥っている状況を全員知っていると思ってはいけません。 >「黄色い三角に!マーク」の表示が~ >トラブルシューティングしても、「問題はみつかりませんでした」と~ と言うことですので、Windows系のモバイルだろうとは想像はできますが、それだけです。 ですので、前のかたは状況の詳細を求めているようなのですが…。 ■本題 そんなこんなでアドバイス 詳細な情報を提供できないということであれば、 接続元に問い合わせるなどして自力で何とかするしかないような気がします。

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.2

>自分の無線LAN これはパソコン(PC)ですか? PCのOSは何ですか?ルーターは使用していますか? 他に接続しているPCの有無、ネットワークに接続している機器(プリンタなど)など情報が足りません。 考えられるのがIPアドレスが同じ可能性があります。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択します。 入力欄に cmd と入力し[OK]ボタンをクリックします。 プロンプト画面が表示されたら、ipconfig と入力します。 画面上の[IPv4 アドレス]の横の数値が、PCに割り当てられているIPアドレスです。 OSによっては[IP Address]と表示されているかもしれません。 これを接続しているPC全てで確認してください。 同じものがあるならIPアドレスの変更が必要です。 IPアドレスの変更手順はOSによって若干変わるります。 PCのOSが明記されていないのでWindows7になりますが 下記URLの「1.2 ネットワークの設定」を参照してください。Vistaも同じだと思います。 ただしルータがあり、ルーターのDHCPを有効にした場合の設定です。 http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/ecs/services/pptp_windows7_manual.html

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3221)
回答No.1

どういう回線で、どういう契約で、どういう機器で接続しているのか、契約はどうなっているのか 契約時のマニュアルに従った初期設定はしているのか 書いていない情報が多すぎて何も判断できません。

michappy
質問者

お礼

契約とか回線の問題ではなくて、パソコンの設定問題だと考えられます。iPhoneは普通につながりますので(^-^)/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう