• 締切済み

インターネットに接続出来ません。

使っているOSはウインドウズ7で、ワイアレス接続です。 黄色い三角に「!」マークがついていて、インターネットへは「アクセスなし」となっています。 ネットワークと共有センターを開いて状況を確認すると、LAN側は問題ないんですが、インターネット側は×印がついて「接続なし」となっています。 もう1台ノートパソコン(マック)があるのですが、そちらはネット接続に問題はありません。 いろいろ検索して解決しようとしましたが、今だ未解決です。 誰かお分かりになる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • whatru-
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

誤字がありました。 その後にパソコンで電源を入れてみてください。 ↓ その後にパソコンの電源を入れてみてください。

  • whatru-
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

少し自分なりに調べてみました。 一度ルーターとモデムの電源とパソコンの電源すべてを落として 4,5分待った後にモデムとルーターの電源をつけてください。 その後にパソコンで電源を入れてみてください。

myogock
質問者

補足

それはもうすでにやってみました。残念ながら効果はありませんでした。

  • whatru-
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

私の経験上こういう時はうっかりミスが多いです! 私がドジなだけかもしれませんがw 私が言えることは2つです。 ノートパソコンであるならば、ノートパソコンの無線LANのスイッチは入っていますか? 無線LANに接続するためのパスワードは間違っていませんか?

myogock
質問者

補足

ありがとうございます。 繋がらないパソコンはディスクトップです。モデムとルーターは問題ないと思います。 しっかり電波は飛んでます。ノート(Mac)の方は問題ないので。 可能性としてはLANカードの不具合ですが、一応Uninstall, Reintallしてみましたが変わりはありません。 もしかしたら何かのウィールス感染か何かと考えてます。分かりませんが・・。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

いままでつながっていたのがつながらなくなったのでしょうか、新たにマシンを導入したらつながらないということでしょうか。 無線ルーターは何をお使いですか。 Macは無線でつないでいるのでしょうか。

myogock
質問者

補足

今まで繋がっていました。新しいマシンではありません。昨日繋がらなくなりました。 ルーターは、Logitec というメーカーのものです。Macは無線で繋がっています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう