- 締切済み
インターネットに接続出来ません。
使っているOSはウインドウズ7で、ワイアレス接続です。 黄色い三角に「!」マークがついていて、インターネットへは「アクセスなし」となっています。 ネットワークと共有センターを開いて状況を確認すると、LAN側は問題ないんですが、インターネット側は×印がついて「接続なし」となっています。 もう1台ノートパソコン(マック)があるのですが、そちらはネット接続に問題はありません。 いろいろ検索して解決しようとしましたが、今だ未解決です。 誰かお分かりになる方がいましたら教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- whatru-
- ベストアンサー率46% (6/13)
誤字がありました。 その後にパソコンで電源を入れてみてください。 ↓ その後にパソコンの電源を入れてみてください。
- whatru-
- ベストアンサー率46% (6/13)
少し自分なりに調べてみました。 一度ルーターとモデムの電源とパソコンの電源すべてを落として 4,5分待った後にモデムとルーターの電源をつけてください。 その後にパソコンで電源を入れてみてください。
- whatru-
- ベストアンサー率46% (6/13)
私の経験上こういう時はうっかりミスが多いです! 私がドジなだけかもしれませんがw 私が言えることは2つです。 ノートパソコンであるならば、ノートパソコンの無線LANのスイッチは入っていますか? 無線LANに接続するためのパスワードは間違っていませんか?
補足
ありがとうございます。 繋がらないパソコンはディスクトップです。モデムとルーターは問題ないと思います。 しっかり電波は飛んでます。ノート(Mac)の方は問題ないので。 可能性としてはLANカードの不具合ですが、一応Uninstall, Reintallしてみましたが変わりはありません。 もしかしたら何かのウィールス感染か何かと考えてます。分かりませんが・・。
- samtomsan
- ベストアンサー率55% (1060/1897)
いままでつながっていたのがつながらなくなったのでしょうか、新たにマシンを導入したらつながらないということでしょうか。 無線ルーターは何をお使いですか。 Macは無線でつないでいるのでしょうか。
補足
今まで繋がっていました。新しいマシンではありません。昨日繋がらなくなりました。 ルーターは、Logitec というメーカーのものです。Macは無線で繋がっています。
補足
それはもうすでにやってみました。残念ながら効果はありませんでした。