インターネット接続ができません(困っています)

このQ&Aのポイント
  • 先日、PCの再セットアップを試みようと操作していて、問題解決後にインターネットに接続しようとしたら、接続できなくなってしまいました。
  • 現在、ワイヤレスネットワーク接続の状態を確認すると「ネットワークアドレスの取得中」が表示されたままです。
  • 自宅で使用している別のPCではインターネットに接続できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続ができません(困っています)

お世話になります。 先日、PCの再セットアップを試みようと操作していて、問題解決後にインターネットに 接続しようとしたら、接続できなくなってしまいました。 現在、ワイヤレスネットワーク接続の状態を確認すると「ネットワークアドレスの取得中」が 表示されたままです。 現在使用しているパソコンについて記載させて頂きます。  ・NEC Valuestar(型番:PC-VL5002D)  ・WindowsXP Home Edition  ・無線LANでワイヤレスネットワークを使用しています。(接続方法:SC-32NE)  (「ワイヤレスネットワークの表示」では、「このワイヤレス接続を構成できません」と表示されます) また、自宅で使用している別のPCではインターネットに接続できます。 知識がなく申し訳ありませんが、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

再セットアップしたのですよね? そうしたら無線LANの設定もやり直せば良いのですが、設定をしているのですか? 最初に設定した人は自分ではない伸したら、設定した人に聞くという方法もあります。 無線LAN装置のマニュアルを読んでいますか?

candle20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップは開始する準備までしたのですが、条件がそろわなかったため開始できず中断しました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>再セットアップは開始する準備までしたのですが、条件がそろわなかったため開始できず中断しました。 だとしたらそれが原因でおかしくなっているのかもしれないです。 パソコンを再セットアップした方が良いのではないでしょうか。

• Ehimeno
回答No.1

SSIDとパスワードを登録してあげましょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

candle20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初歩的なことで申し訳ありません。 SSIDとパスワードの登録は、どうやってできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。