• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタンディングオベーションを注意されました!)

スタンディングオベーションで注意された!フィギュアスケート観戦のおもしろエピソード

このQ&Aのポイント
  • フィギュアスケート観戦中にスタンディングオベーションを注意され、不愉快な思いをしたエピソードを紹介します。
  • 九州での観戦はなかなか難しいので、楽しみにしていたアイスショーで真央ちゃんの大ファンの演技を見た後、周りの人たちと一緒にスタンディングしたところ、後ろの人に文句を言われてしまいました。
  • 自分は選手を応援するために立ったのに、なぜ後ろの人に気を遣わないといけないのか不思議に思うこともあります。皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

100%あなたが正しい。 気にせずスタオベして選手を讃えてください。 私も真央ちゃんの大ファンです。

noname#90276
質問者

お礼

strychnineさんも真央ちゃんの大ファンなのですね。 ご回答を拝見して、スタオベして悪いことはないと確信することが出来ました。今度また観にいく機会があって、感動する演技に出会ったら、今回のことは出来るだけ忘れて、気にせずスタオベしようと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンコールとスタンディングオベーションは何のため?

    コンサートなどの後にやるアンコールとスタンディングオベーション。 タイトルに書けなかったですが、カーテンコールと拍手も。 起源はなんでしょうか? なんであんなことするんでしょうか? 押しつけだなぁと感じるのはぼくだけでしょうか? それと仮に押しつけっぽさがあるとして。 日本ならともかくアメリカの番組などでもスタンディングオベーションを見かけます。 アメリカって日本と違って、同調圧力なんてないに等しいし、あっても気にしない国民性だと思うんですが。 なんでみんな立ってるの? それとも実はみんなが立ってるわけじゃないの? 押しつけだなぁと感じる一方で個人出しまくりの海外でもスタンディングオベーション? ん? やっぱり、コンサートや講演に行ってる人は好きで行ってるから、自分で心から望んでやってんのかなぁ。 よくわかんなくなりました。 そういったコンサートや演劇、講演に行かれた皆様、ご教授お願いします。

  • 浅田真央とフジテレビ

    女子フィギュアスケートのフジテレビの放送ではなぜあれほどまで露骨に浅田真央贔屓なんでしょう?他の選手の演技中以外において浅田真央選手に関する時間が極端に多いのですが。

  • フィギュアスケートとマスコミに関して

    フィギュアスケートとマスコミに関して 私は最近までフィギュアスケートにまったく関心がなかったのですが、ニコニコ動画のある動画にて「浅田真央選手の演技時の解説を一部切り取って放映」というのを見かけました。 切り取られた部分は、解説の女性が浅田真央選手の演技を「完璧」と褒めていた部分のみだったようです。 それで少し調べてみると、日本のマスコミがキムヨナ選手贔屓みたいなことを仰っている方が多く、過去のニュースを思い出してみるとなんだか少しそれに納得できます。 オリンピック時の採点など私は詳しいことはよくわかりませんが、それにしても何故テレビ局は浅田真央選手の解説を一部切り取ったのでしょうか?なにか理由があったのでしょうか? 「浅田真央選手を追い詰める日本のマスコミ」というのは本当なのでしょうか?

  • くるみ割り人形をフィギュアスケートで踊ったかた

    2007年~2009年くらいに、幼い我が娘がくるみ割り人形の行進曲を口ずさみながらスケートをたのしんでいるホームビデオがあります。 真央ちゃんの真似をしているのだろうと思っていましたが、真央ちゃんの映像を見ると、くるみ割り人形でも花のワルツで踊っていて、素晴らしい演技に感動しながらも「あれ?誰の真似をしようとしていたんだろ?」となってしまいました。 調べてみて、外国の男子選手は踊っていたようですが、たぶん女子選手の真似をしていたんではないのかなあと。 フィギュアスケートのお姉さんたちで、その曲で踊っていた人は、いなかった記憶があるのですが。 もし、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • フィギュアスケートに詳しい方に質問です。

    真央ちゃん頑張ってくれました!! 心からウルウル感動しました。 フリーではアメリカ勢が素晴らしい演技を立て続けにしたので心配でした。 結果、ワグナー選手が素晴らしい演技で優勝ならずでしたが、真央ちゃんの演技は今後の復活を期待できる滑りだったと思いましたが皆様はどうご覧になっていたのでしょうか? 村上選手もスピード感ある滑りで観ていて気持ちが良かったです。 少々細かい部分で荒い面もあるのでしょうか。ショートではスピード感もあり素晴らしいと思ってもあまり点数は稼げないのが残念でした。 フリーは取りこぼしもあり残念の結果でしたね。 それにしても真央ちゃんはトリプルアクセルを成功させてくれて心臓高まりました! 次のジャンプでは手をついてしまい残念でしたが、これ成功していたら優勝もあり得たのでしょうか? フィギュアスケートファンですが、今一採点方式が分かりません。 お詳しい方の説明頂いたら嬉しいです。 村上選手に何が足りないか、真央ちゃんがトリプルアクセルを成功させてもワグナー選手の演技に何が叶わないのか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 . この質問に補足する.

  • 浅田真央ちゃんすばらしかったですね。ルールについて

    初めて真剣にフィギュアスケート(浅田真央選手の演技)みて感動しました。 フィギアスケートのルールについて質問です。 当方無知なもので。。。 ソチオリンピックのフィギュアスケートって2回滑ってその合計点が一番高い人がメダルを獲得できるんですか? 先日浅田選手が16位ってニュースで見てがっかりしたのですが、今日TVでまだスケートやってて、あれ?まだ終わってないのか?と思い見てたのですが、フィギュアスケートのルールが分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 世界選手権・浅田真央に対する荒川さんのコメントで

    3/24のフィギアスケート世界選手権で、フリーの演技を終えた浅田真央選手に対して、解説の荒川静香さんが概ね誉めていたのに「こんなことは言いたくないのですが・・・・がどう判断されるか」といったことをおっしゃっていました。 よく聞き取れなかったのですが、何をおっしゃっていたのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 浅田舞さんバラエティ出演は妹の真央さんに影響する?

    フィギュアスケート選手の浅田真央さんのお姉さんの舞さんが最近バラエティ番組にかなり出演されていますが、妹の真央さんに影響があるのではないかと思いますが、大丈夫でしょうか?

  • 浅田真央選手のフリー、そんなに良かった?

    ソチオリンピック・フィギュアスケート女子フリーの浅田真央選手の演技は、 テレビだと良かった良かった言ってますが、そんなに良かったですか? 個人的には、「なんとかミスなく最後までできた」と言う感じで、 かつ、固く、余裕を持って観られない。という感想です。

  • スケーター;浅田真央さんと,日本のフィギュアブーム

    今さらですが,村主章枝さんや,荒川静香さん以降の,日本,いや世界の,女子シングルのフィギュアスケート界の,スターとして君臨し続けた,日本のフィギュアスケート選手;浅田真央さんが,引退されましたが,正直,トリノオリンピック前後に,日本のテレビで,浅田真央さんが,騒がれ始めた頃,村主章枝さんくらいしか,知らなかった私は,一体全体 何が起こって,テレビに映る,まだまだ幼い感じの,ピンクの可愛らしい衣装を着た,小さな少女が,大人達に囲まれ,しきりに声を掛けられ,本人は,大きなドラえもんのぬいぐるみを持ちながら,笑っていて,実況のアナウンサーに,大声で騒がれ,絶叫されているのか,よくわかりませんでした..トリノオリンピックでは,四回転ジャンプが飛べると騒がれていた安藤美姫選手は,オリンピックの舞台で,何度も,ジャンプに挑戦するも,失敗し,10位以下でした..安藤美姫さんは,その後,四回転ジャンプを,試合では,入れず,ジャンプ構成などを変え,演技力中心などの選手に,なったようですが,浅田真央さんは,その後も,女子選手では,難しいとされる,トリプルアクセルジャンプに挑み続け,伊藤みどりさんにも,興奮されながら,成功し,結果を出し続けて来ましたが,バンクーバーオリンピックでは,難しいジャンプを回避し,ジャンプの質や,流れなどを重視した演技を,ミスなく決めた,キム=ヨナ選手に敗れ,浅田真央さんは,大変,泣かれていましたが,私には,最初から,ドラえもんのぬいぐるみを抱いている,小さな浅田真央さんは,あまり,メンタル的に強そうな,ハングリーな感じの方には,見えなかったのですが,女子シングルなどの,フィギュアスケートは,個人競技ですが,やはり,あまりにも,ナイーブな,壊れやすい感じの,永遠の少女のような方に,『金メダル!』と,強く期待したり,周りの,テレビのアナウンサーの方などが,大声で叫んだりするのも,なんだかなぁ‥と思っていたのですが,日本人は,そういった,可憐な,永遠の少女のような選手が,精一杯頑張るのが,共感出来るのでしょうか?今となっては,何故,ロシアのような,スケート大国でもない日本で,あれだけ,日本人選手が,騒がれ,注目されたのかが,ちょっと疑問なのですが,大会の広告塔も,日本のパチンコや,生命保険会社などですが,誰か,教えて下さい m(__)m 。

専門家に質問してみよう