くるみ割り人形をフィギュアスケートで踊ったかた

このQ&Aのポイント
  • 娘がくるみ割り人形の行進曲を口ずさみながらスケートを楽しんでいたホームビデオがあります。
  • 真央ちゃんの映像を見ると、くるみ割り人形でも花のワルツで踊っていることがわかりました。
  • フィギュアスケートのお姉さんたちで、その曲で踊っていた人はいなかったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

くるみ割り人形をフィギュアスケートで踊ったかた

2007年~2009年くらいに、幼い我が娘がくるみ割り人形の行進曲を口ずさみながらスケートをたのしんでいるホームビデオがあります。 真央ちゃんの真似をしているのだろうと思っていましたが、真央ちゃんの映像を見ると、くるみ割り人形でも花のワルツで踊っていて、素晴らしい演技に感動しながらも「あれ?誰の真似をしようとしていたんだろ?」となってしまいました。 調べてみて、外国の男子選手は踊っていたようですが、たぶん女子選手の真似をしていたんではないのかなあと。 フィギュアスケートのお姉さんたちで、その曲で踊っていた人は、いなかった記憶があるのですが。 もし、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

ご質問の意味は真央ちゃんが使っていた曲はくるみ割り人形の花のワルツでお子さんが 口ずさんでいたのは行進曲だったのでだれの真似なのか?というご質問ですね。 単純に、あなたのお子さんは真央ちゃんの真似をしていたんでしょう。くるみ割り人形には 組曲ですからいくつかの曲があります。一連で聞けばごっちゃになるかも。 多分、行進曲金平糖の精の踊り  のテンポはフィギュアスケートに使う曲には向かないので だれもその曲で踊っていた人はいないのでは。男子の素早い動作ができれば踊れるかも しれませんが。お子さんがそれでリズムに乗って踊れていたらスゴイかも。 なお、すべて推測の域を出ません。

aligatow
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通りかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

浅田真央 2005 全日本選手権 FS「くるみ割り人形」