• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続できません。)

インターネットに接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続できない問題が発生しました。使用しているのはXPで、ワイヤレスネットワークは接続されていますが、インターネットを開こうとするとエラーメッセージが表示されます。
  • 問題の原因は、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティに「ワイヤレスネットワーク」が表示されないことです。マニュアルでのトラブルシューティングを試みましたが、解決できませんでした。
  • 修理に出す前に、自分で解決できる方法を試してみることをおすすめします。まず、ネットワークのリセットやドライバの更新など基本的な手順を確認してみてください。もし解決しない場合は、専門家のサポートが必要になるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7991/21371)
回答No.2

DELLのサポートを信用してはいけないですね。あそこは「自分自身で100%トラブルを解決できない人は買ってはいけない」メーカーです。今回も、エラーメッセージだけから判断する限り、どうも原因はそこには無い感じがします。 まずは、一旦電源を切って(スリープではなく、シャットダウンして下さい)、10分程度待ってから再度起動してみて下さい。案外これで直ったりします。 で、接続できなかった場合ですが、「ワイヤレスネットワーク」は「接続」とは、どこから判断しましたか?もし、右下のインジケータから判断しているなら、無線LANは生きていると判断出来ると思います。ダブルクリックして、ネットワーク接続の状態を確認して下さい。DHCPによる割り当てが表示されていれば、原因はI.E.の設定にありそうです。表示されていないなら、無線LANの問題になります。 http://orange.zero.jp/cn927.oak/27_010.htm I.E.の設定だとすると、「ツール」「インターネットオプション」「全般」から「閲覧の履歴」を全部削除して再起動、もう一度状況を確認して下さい。 ココまでやってダメなら重症の部類に入りますので、PCをいじれるスキルの無い場合は、「再セットアップ」などの手順を考えた方が最終的に速く復旧する可能性が大きくなります。

iwori0909
質問者

お礼

この通りやってみまして、windowsを再インストールしてみたところ 復活しました! 一安心です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

加入しているプロバイダに連絡したほうが 的確で無料ですよw 私もDELLですが、有料なので いつもプロバイダに連絡してます。 実は本日 ネット接続異常で連絡したばかり すぐに解決しました。 ちなみに私が加入しているのは「OCN」です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう