• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できない

ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できません PCは、OS:XPHOME 東芝ダイナブックWireless2200BG Network Connection  無線ルーターはバッファローWZR-HP-G54です。 ワイヤレスネットワークの接続は有効で、IPアドレス 169.254.160.216 サブ255.255.0.0になっています  なぜIPアドレスが19から始まらないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数826
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)

>>自動取得になっていました じゃあとはルーターのDHCP機能の故障(私も実際これを経験しています。固定アドレスを振ると繋がるので判りました)か、そもそも無線がきちんと繋がっていないかのどちらかです。 切り分けのため、一時的に無線LANルーターのすべての暗号化や接続制限を切って、誰でも繋がる状態にしてみてください。 それで正しくアドレスが振られるなら徐々にセキュリティを掛けなおしてゆきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

無線ルーターのインターネット側についているモデムにもルーター機能がついていてダブルルーターになっていませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ルーターは1台だけでした

  • 回答No.1
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)

ご自身でもお書きの通り、IPアドレスがルーターから自動割当されていませんね。 ルーターの管理画面でDHCP機能が有効か念入りに確認、PC側ワイヤレスネットワーク接続のプロパティでも念のためTCP/IPのプロパティを確認が基本です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バッファローのルーターはDHCP機能 有効でした PC側のプロパティでも、IPアドレス自動取得になっていました どこが悪いんでしょう?