• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できない

ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できません PCは、OS:XPHOME 東芝ダイナブックWireless2200BG Network Connection  無線ルーターはバッファローWZR-HP-G54です。 ワイヤレスネットワークの接続は有効で、IPアドレス 169.254.160.216 サブ255.255.0.0になっています  なぜIPアドレスが19から始まらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dkb

>>自動取得になっていました じゃあとはルーターのDHCP機能の故障(私も実際これを経験しています。固定アドレスを振ると繋がるので判りました)か、そもそも無線がきちんと繋がっていないかのどちらかです。 切り分けのため、一時的に無線LANルーターのすべての暗号化や接続制限を切って、誰でも繋がる状態にしてみてください。 それで正しくアドレスが振られるなら徐々にセキュリティを掛けなおしてゆきましょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

無線ルーターのインターネット側についているモデムにもルーター機能がついていてダブルルーターになっていませんか。

質問者からの補足

ルーターは1台だけでした

• 回答No.1
  • dkb

ご自身でもお書きの通り、IPアドレスがルーターから自動割当されていませんね。 ルーターの管理画面でDHCP機能が有効か念入りに確認、PC側ワイヤレスネットワーク接続のプロパティでも念のためTCP/IPのプロパティを確認が基本です。

質問者からの補足

バッファローのルーターはDHCP機能 有効でした PC側のプロパティでも、IPアドレス自動取得になっていました どこが悪いんでしょう?