• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイヤレスネットワーク接続

  • 質問No.5209834
  • 閲覧数331
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
無線ルータ利用で、PC側のワイヤレスネットワーク接続が接続されているかどうかはどこでわかりますか?

また、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがない時はどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

出来るとか出来ないとかストレートに聞いてくれた方が回答しやすいですが

》PC側のワイヤレスネットワーク接続が接続されているかどうか
・デバイスマネージャーでワイヤレス用のアダプターが有効であればハード的には接続可能な状態です
・実際にネットワークに接続出来ていれば「コントロールパネル」「ネットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックして「状態」が「接続」になっています。

》ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがない時
・タスクバーからは隠れてしまうこともありますが「<」で全部を表示しても見つからない場合はアダプターのインストールに失敗しているのでしょう
お礼コメント
noname#106737
例えば・・・広帯域接続による接続で、接続になっているかどうかは、
アイコン右クリックで確認できますが)もしくはアイコン自体に接続と表示になっている)
ワイヤレスネットワーク接続に関しては、右クリックしても
切断/接続 という表示であったりするので 確認できません

>実際にネットワークに接続出来ていれば「コントロールパネル」「ネ>ットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックして>>「状態」が「接続」になっています。
↑なるほどこの方法で確認できますね!
投稿日時:2009/08/16 10:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

消去法で行くのはどうでしょう?
デバイスマネージャで、無線アダプタ以外のデバイスを無効にしてしまえばハッキリしますね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (525/1254)

まあ、ルータをのぞけばたいてい出てると思いますけど。
接続中のクライアントのIPアドレス、Macアドレス位は。

自分のPCにアイコンが無いならたぶんつながってないでしょうねえ。
OSがPC上の無線子機を認識していない可能性が高いですから。
お礼コメント
noname#106737
ご回答ありがとうございます
投稿日時:2009/08/24 21:59