• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続を早く認識させるには

winXP(SP2)で無線LAN(バッファロー:WZR2-G300N/U)を使用しインターネット接続しています。PCは立ち上げたままにしているのですが、時間設定でアイドル状態になるように設定しています。(席を外す事も多いので)アイドル状態から稼動状態に復帰する際に、ワイヤレスネットワーク接続が切断から復旧(IPアドレス等を探し出すまで)に時間がかかります(と言っても1分位ですが)。もっと早くIPアドレスの認識を早くできるような設定等の方法はあるのでしょうか?宜しくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

>もっと早くIPアドレスの認識を早くできるような設定等の方法はあるのでしょうか それはないみたいですね・・

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ないですか...

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

なるほどですね セーフモードとか言うものでしょうかね それなら分かる気もします  で8千円台で買える物も有りますよ 余計なお節介   失礼しました

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れました。 着信日時が本日4/1 16:52のためです。 お許しください。 過去にも、別の質問をした時にも回答日時と、その旨のメール受信日時に大きな隔たりがありました。

• aki43
回答No.2

素朴な疑問 何で皆さんわざわざ高い機器を買うのかなぁ 300って 300Mって事ですよね アイドルにする意味も良く分かりません 

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 >わざわざ高い機器を買うのかなぁ 驚くほどではないと思うのですが(1.5万位でした) >アイドルにする意味も良く分かりません まあ、あえていうなら節電という意味ですね。