• 締切済み

ワイヤレスネットワーク インターネット接続できない

BUFFALOのカードを使ってワイヤレスでインターネット接続、 以前はうまくいっていたのですが インターネットに接続できなくなりました。 先ほどBUFFALOのCDを再インストールしてみました。 今の状況は ・右下のアイコンで ワイヤレスネットワーク接続 非常に強い という表示が出ていて ネットワーク名(SSID)も私が使っているものなので、電波は感 知できているようです。 ・「ワイヤレスネットワーク接続」の「ネットワークタスク」の 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ワイヤレスネットワークの選択 では  このワイヤレス接続を構成できません。という画面が出ます。 パソコンの設定が悪いのでしょうか。。 何をどうすればいいのかわかりません。 パソコンにはWindows XP が入っています。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

“このワイヤレス接続を構成できません”でネットを検索すると以下のページがヒットした。  【無線LAN設定時に”このワイヤレス接続を構成できません・・・”と表示される場合の対処法方 その2】   http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004676.htm 東芝のPCのFAQだが、他のPCでも同じように適用できると思う。 あと、注意事項として無線LAN用専用ユーティリティが入っていると、逆にWindows側のこの設定が出来なくなるかもしれない。 (多分競合しているのだと思う) Baffalo側のユーティリティはアンインストールした方が良いと思う。

26neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に接続することができました!!