• ベストアンサー

インターネット接続ができない

よろしくお願いします。 つい先日、パソコンのインターネット接続ができなくなりました。 トラブルシューティングなど、色々と試しはしたのですが、パソコンにはそんなに詳しくないので回復せずに困っています。 それまでは何事もなく使えていたので、何が原因なのかも解りません。 ちなみにWindows8.1 Surface3 を使っています。 詳しい方がおりましたら、アドバイスをお願いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.5

確かに突然起こると慌てますね。 少し落ち着いて、貴殿のパソコンの情報を記載してみませんか。 するといろいろな経験した回答がたくさん出るかも知れません。 当方が今までこうした時に回答するのは高速スタートアップを外すことをお勧めしています。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 よく似た例は、下記です。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 しばらく調子は悪かったのですがなんとか今では起動させることができています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私もたま~に突然ネットが繋がらなくなります・・・ その時はルータとモデムの再起動をするとなおりました。 放電してやるのです。nttに電話して聞いたと思います。 貴方が使っている回線の会社に聞いてみるのが確実なのでは??

akkyglobal
質問者

お礼

すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 あれからしばらく調子はいまいちでしたが、今では大丈夫です。 回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.4

まずは変換点が何かってところからじゃないですか。 何も変えてないのに状況だけ変わったなら、故障と考えるのか適切な判断だと思います。 故障であれば、ここでどんな回答をもらっても、修理しない限り元には戻りません。 変化点があるのなら、質問にそのことを書かないと駄目だと思いますよ。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 そうですね、僕もパソコンに詳しくなくて説明不足でした。 今では起動させることができています。 ありがとうございました。

noname#233644
noname#233644
回答No.3

有線接続ですか?無線(Wi-Fi)接続ですか? インターネットの環境は工事して設置しているホームゲートウェイ(色んな電気がピカピカついてる黒い多分縦置きの機械)は置いてますか? それもとWiMAXとかワイモバイルの工事なしの機械ですか? どれが原因かわかりませんが、会社に電話してトラブルシューティングしてもらうとよいと思います。 それか全部の電源コンセント引っこ抜くか、WiMAXかワイモバイルなら電源を消してもう一度つけるか…強制的にリセットかけちゃってもいいかもです。 他にも稀に見る機械自体の故障など考えられるのでメーカーのサポートに電話するのがよいですよ。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 確かに、しばらく調子は悪かったので最終的に電話で解決に至りました。 ありがとうございました。

回答No.2

プロバイダは何? 過去のお笑い的な質問に、隣の家のWi-Fiに勝手に繋いでいて、それがバレて対策されて繋がらなくなった、というのがありましたが、まさかその手のケースではないですよね? ふつうに考えると、Surface3はワイモバイルが主たる販売元なので、LTEモデルで、料金滞納をしたか、通信量オーバーで規制がかかったか、ということかも、と思いました。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 ネットそのものはそこまで頻繁に使ってはいなかったので。 滞納も無いのですが、しばらくしてから電話して治りました。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

これだけでは余りにもアバウトです。 ネットに繋がらないといって、ではここの書き込みは?     まあ一番効くのはモデムの再起動です。 モデムの電源を一旦抜いて3分ほど放置し、再度電源を入れて接続できないか確認して下さい。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 僕もパソコンにあまり詳しくなくて説明不足でした。 なんとか今では電話で頼んで起動させることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続に問題がある可能性があります。

    最近時々ディスクトップに表題の文字が記載された小さなダイアログが表示されるようになりました。 しかしインターネットは何事もないように接続し使用できますます。 また、コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークの状態とタスクの表示 → 問題のトラブルシューティング → インターネット接続 → インターネット接続に関するトラブルシューティング と辿っても「問題を検出できませんでした。と表示されます」 どのように対処すればよいか教えてください。 当方Windows 7 proを使用、最近検索をIEからgoogleに変更しましたのでそれが原因でしょうか?

  • インターネットが接続できなくなりました

    今日突然いつも使えているインターネットが接続できなくなりました。 ・windows7 ・有線を外したりつないだりしても反応がなさそう ・もう一台のパソコンに有線をつなぐと普通にできる ・右下のバーのモニターのようなマークに赤い×。カーソルをあわせると  「未接続ー使用可能な接続はありません」 と出る ・トラブルシューティングを押すと、「問題を特定できませんでした」と出る ・ネットワークと共有センターを開くと  一番上の図 コンピューターとインターネットの間に赤い×がある  アクティブなネットワークの表示のところに  現在どのネットワークにも接続していません と出る いろいろ調べてみましたがわかりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    Wi-Fiの接続がうまくいきません、 携帯は繋がりますがノートパソコンの方だけ繋がりません。ちなみにパソコンはsurfaceのWindows8.1を使用してます。いろいろ試しましたが繋がりません。わかる方いらしたらご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    こんにちは。 Lenovo yoga13とiPhoneを同じwifiルーターを介して使用しているのですが、突然ノートパソコンだけインターネットに接続できなくなりました。 パソコンは常に起動したままの状態で、直前も変わったことはしていません。 再起動しても状況は変わらず、機内モードもオフにしているのですが利用できる接続はありませんと表示されたままです。 試しにトラブルシューティングを行ったところ、ワイヤレスネットワークアダプタに問題が発生していますと表示されました。 しかしこのパソコンにはワイヤレススイッチに当たるものが見当たりません。 現在、電話が使えないのでサポートに電話をすることもできず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続で困っています。

    インターネット接続で困っています。 宜しくお願いします。 OS:windows7 無線LAN(子機):corega CG-WLUSB300NM 無線lan(親機と)の設定は出来たのですが、なぜかインターネットに接続出来ません。 「ネットワークと共有センター」を見ると、ホームからインターネット間が×バツになっています。 また、インターネット アクセスなし と表示があります。 トラブルシューティングとか色々調べたのですが、繋がらない状況です。 初心者ですので、分りやすくお願いします

  • インターネットに接続できない

    2週間ほど前にパソコンでサイトを閲覧していたら、Nortonから「あなたのコンピューターが脅威にさらされています」と2回警告があり、その後からどのサイトにアクセスしても〝このページは表示出来ません〟となりインターネットに接続出来なくなりました。その後「パソコンを以前の(問題なかった)状態に戻す」を試しましたが結局接続できない状態です。家でネットに接続出来ないのは私のパソコンだけなのでネット環境に問題はないと思われます。トラブルシューティングを試したら〝Microsoft Teredo Tunneling Adapter #2 のドライバーに問題がある〟と出たのでドライバーを再インストールしようとしましたが、インターネットに接続出来ないので失敗となり解決出来ません。インターネットの接続や他のトラブルシューティングをしても「問題を特定出来ませんでした」という結果でした。ネット診断を試したらインターネットプロトコルに異常がみられるとのことですが、対処にあるネットワーク機器や回線などに異常はなさそうで、Nortonにも問い合わせセキュリティ対策ソフトを一時的に停止しインターネットに接続出来るか試す等やりましたが、Nortonに原因はなさそうでした。Fujitsuなどにもメールで問い合わせましたがやはり原因はわからないとのことで、解決策を提示されましたが、〝省電力ユーティリティの設定〟や〝IPアドレスの再取得〟などどれも試しましたが一向にネットに接続出来ない状態が改善されません。私はパソコンに関して完全に素人ですが、今回のことはパソコンの故障などではなく何か設定などですぐに解決できるような気がするのですが、何か解決策や思い当たることがありましたら教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続出来ない

    パソコンのインターネット接続において、「接続」とはなりますが「インターネット アクセスなし」とでます。「黄色い三角に!マーク」の表示がいつもでます。セキュリティ キーはちゃんと入力しましたが、結局ネットにつながりません。自分の無線LANとは問題なく接続されますが、他のやつと接続しようとするといつも起こります。トラブルシューティングしても、「問題はみつかりませんでした」とでます。だれか、助けて下さい。

  • インターネットに接続できません

    インターネットに接続できません ネット使い放題のマンションに入り、モデムに接続したのですがネットが繋がりません。モデムのランプは正常についており、配線も問題ないです。 トラブルシューティングで原因を調べた所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」との事でした。 どうすれば良いでしょうか? Windows7を使っています。

  • インターネットの接続

    インターネットに接続すると、「Internet Explorerではこのページは表示できません」との表示が出てしまいます。無線LANでも家のLANでも同様の結果となってしまいます。接続自体に問題はありません。 「接続の問題を診断」をしても、「エラーのため、ネットワーク接続をトラブルシューティングできません。」との表示が出てしまいます。 原因として考えられるのは、今日インターネットに接続したときに「疑わしい動作?が確認されました」との表示が出たので、「拒否」を連続して押してしまったことです。どのようにしたらインターネットが使用できるようになるのか教えていただけないでしょうか。

  • インターネット接続について

    古いパソコン【NEC LavieNX PC-LW203DA Windows95】 でインターネット接続はできますでしょうか? パソコンにはLANの差込口があったので、そこにLANケーブルを差込み、試しにYahooのアドレスを入力してみると「サーバーに接続できません」となります。 ちなみに回線は光、ルーター経由でパソコンに接続しました。 他のパソコン(XP)はインターネット設定なしでケーブルを差し込むと使用できますので、古いパソコンも使用できるかと思いましたが駄目でした。 今回の古いパソコンをインターネットにしようする際、何か特別な設定が必要なのでしょうか?どうすればインターネットにつなげるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。