• ベストアンサー

インターネット接続ができない

よろしくお願いします。 つい先日、パソコンのインターネット接続ができなくなりました。 トラブルシューティングなど、色々と試しはしたのですが、パソコンにはそんなに詳しくないので回復せずに困っています。 それまでは何事もなく使えていたので、何が原因なのかも解りません。 ちなみにWindows8.1 Surface3 を使っています。 詳しい方がおりましたら、アドバイスをお願いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2244/4125)
回答No.5

確かに突然起こると慌てますね。 少し落ち着いて、貴殿のパソコンの情報を記載してみませんか。 するといろいろな経験した回答がたくさん出るかも知れません。 当方が今までこうした時に回答するのは高速スタートアップを外すことをお勧めしています。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 よく似た例は、下記です。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 しばらく調子は悪かったのですがなんとか今では起動させることができています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私もたま~に突然ネットが繋がらなくなります・・・ その時はルータとモデムの再起動をするとなおりました。 放電してやるのです。nttに電話して聞いたと思います。 貴方が使っている回線の会社に聞いてみるのが確実なのでは??

akkyglobal
質問者

お礼

すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 あれからしばらく調子はいまいちでしたが、今では大丈夫です。 回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (451/2846)
回答No.4

まずは変換点が何かってところからじゃないですか。 何も変えてないのに状況だけ変わったなら、故障と考えるのか適切な判断だと思います。 故障であれば、ここでどんな回答をもらっても、修理しない限り元には戻りません。 変化点があるのなら、質問にそのことを書かないと駄目だと思いますよ。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 そうですね、僕もパソコンに詳しくなくて説明不足でした。 今では起動させることができています。 ありがとうございました。

noname#233644
noname#233644
回答No.3

有線接続ですか?無線(Wi-Fi)接続ですか? インターネットの環境は工事して設置しているホームゲートウェイ(色んな電気がピカピカついてる黒い多分縦置きの機械)は置いてますか? それもとWiMAXとかワイモバイルの工事なしの機械ですか? どれが原因かわかりませんが、会社に電話してトラブルシューティングしてもらうとよいと思います。 それか全部の電源コンセント引っこ抜くか、WiMAXかワイモバイルなら電源を消してもう一度つけるか…強制的にリセットかけちゃってもいいかもです。 他にも稀に見る機械自体の故障など考えられるのでメーカーのサポートに電話するのがよいですよ。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 確かに、しばらく調子は悪かったので最終的に電話で解決に至りました。 ありがとうございました。

回答No.2

プロバイダは何? 過去のお笑い的な質問に、隣の家のWi-Fiに勝手に繋いでいて、それがバレて対策されて繋がらなくなった、というのがありましたが、まさかその手のケースではないですよね? ふつうに考えると、Surface3はワイモバイルが主たる販売元なので、LTEモデルで、料金滞納をしたか、通信量オーバーで規制がかかったか、ということかも、と思いました。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 ネットそのものはそこまで頻繁に使ってはいなかったので。 滞納も無いのですが、しばらくしてから電話して治りました。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.1

これだけでは余りにもアバウトです。 ネットに繋がらないといって、ではここの書き込みは?     まあ一番効くのはモデムの再起動です。 モデムの電源を一旦抜いて3分ほど放置し、再度電源を入れて接続できないか確認して下さい。

akkyglobal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、お礼がかなり遅くなりまして。 僕もパソコンにあまり詳しくなくて説明不足でした。 なんとか今では電話で頼んで起動させることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう