• 締切済み

インターネット接続について

Wi-Fiの接続がうまくいきません、 携帯は繋がりますがノートパソコンの方だけ繋がりません。ちなみにパソコンはsurfaceのWindows8.1を使用してます。いろいろ試しましたが繋がりません。わかる方いらしたらご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5
  • heyboy
回答No.4

パソコンショップへ行き LAN子機を買いましょう 基準として ・USB接続 ・CD-ROMドライバー付き ・説明付き ・アンテナ付き ・802.11axまたは 802.11ac対応 準じていれば 買って説明書を見れば 即繋がりますよ。

• tmys10
回答No.3

とりあえず、ルータも含めて再起動。 復旧しないなら次のMSのトラブルシューティングを試す。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE-wi-fi-%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%99%E3%82%8B-9424a1f7-6a3b-65a6-4d78-7f07eee84d2c

回答No.2

ご自宅のWi-Fi環境でのみ繋がらないということだと、Wi-Fiルーターの問題かもと思いますが、携帯が繋がるならWi-Fiルーターの問題はなさそうですね。 今まで接続出来ていたものが突然出来なくなった状態だったり、外出先でも同様に接続設定しているのにインターネット接続が出来ないのであれば、パソコンの無線機器の問題かと思います。 修理に出すか、後付けの無線機器を使うことになるでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

どう繋がらないのか?もう少し詳細を書きましょう。 何かメッセージなどが出ているならそれらも書きましょう。 https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015/win8.html みたいなのが接続方法になります。