• 締切済み

インターネットの接続が出来ない件について。

So-netひかりプラスのマンションタイプに契約しているのですが、wi-fiに繋がっているのにインターネットに接続できない障害が度々発生します。 深夜の2、3時に突然繋がらなくなることがあり、原因がなんなのかをお教えいただきたいです。 使用している機器は、RT-500KIとWG1200HS4です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

https://www.so-net.ne.jp/emerge/ 深夜の2、3時だとメンテナンスや障害の可能性もあります。 上のリンクで当該時間にメンテナンスが無かったかなど、まず確認をされてみてはどうでしょうか?

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.2

ひかり電話やひかりTVやV6プラスの契約状態はどうなっていますでしょうか。WG1200HS4はブリッジモードで使っていますでしょうか。近隣にひかりTV利用者がいる場合、WG1200HS4にひかりTVモードがある場合はONにしてみてはどうでしょうか。

hiroshi4649
質問者

補足

ご返答が遅れて申し訳ございません。 ひかり電話、v6+には加入しております。 また、ブリッジモードで使用しております。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

so-netの通信エラーはここでも多数相談されていて 日常茶飯事のようです。 根本的な解決はSo-netをやめることです。 ★私はso-netの関係者ではありません。

関連するQ&A

  • 無線LANの接続不良について

    So-net光のルーターをレンタルし、モデムのAterm WG1200HS4(NE)を使って無線LANでWi-Fiを利用しています。今回Wi-Fiが繋がらなくなり、モデムのACTIVEとあるところが赤く点滅していました。何度か全ての電源を切って再接続などしましたが繋がりませんでした。この解決方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 引っ越し後にWi-Fiつながらない

    ソネット光プラスを利用しています。 NTTのモデムとNECのAterm WG1200HS4を使ってます! 最近引っ越してら工事開通させたのですが、上手くWi-Fiがつながりません。RTにするとアクティブランプがつかず、BRにするとアクティブランプがオレンジ色に点灯するのですが、これらを試しても上手くつながらないです。どのようにしたらよいでしょうか、、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続

    昨日よりSo-net光の利用を開始しました。 ATERM WG1200HS4というレンタル機器を使用してWi-Fiでパソコン、ゲーム機に接続しています。 工事後より問題なくインターネットを使用できていましたが朝起きてからルーターのパワーランプがオレンジ色、アクティブなところが緑色になっており、説明書を見たら自動バージョンアップと書いてありそのままにしているのですが、これはどのくらいで終わるものなのでしょうか? 気がついてから2時間以上は経過していて自分なりに調べてみたのですがよく分かりませんでした。時間の経過でも変わらない、下手にいじると余計な事になりそうので質問させていただきました。 モデム?ONUのUNIのランプだけ消灯しているののも何か関係がありますか? パソコンやインターネットに無知なのでご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 【インターネットに接続できない】

    【前置き】 都内マンション1F 契約した回線:so-net光プラス マンション内にはmzk-kr150nが初期導入 【接続状況】 壁にmzk-kr150n→NTTのVH-1004ES→Aterm WG1200HS4とう 順番で繋いでます。 LANケーブルの繋ぎ方は大丈夫そうです。 PPPoE接続設定ではPCでやってみましたが、651エラーで返される。 モデム再起動でもエラー。 共通事項 ・mzk-kr150n ・VH-1004ES ・Aterm WG1200HS4 全てで、LANの箇所が消灯。 原因が分からずどなたか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 通信機器について

    So-net 光 プラス マンション 東日本を契約しております。 また、So-net 光 電話も同時に契約しております。 下記が契約当初から利用している通信機器になります。 VH100-4E<住友>(再用品) RT-500KI<沖>(本体のみ/黒) こちらの機器は、1つの機器にまとめる事は出来ないのでしょうか? 理由としては、コンセントを1つ減らしたいのと場所の問題です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光 電話を解約したら接続できなくなった

    So-net光 電話を解約しました。 解約は19日に終わり、ホームゲートウェイを返却せよとのことで、外したところ、インターネット接続ができなくなりました。 ホームゲートウェイ(RT-500MI)を元通りに繋ぐとネット接続はできます。 ホームゲートウェイなしでのネット接続はできるのでしょうか? 接続OK:VDSL -- RT 500MI -- WG1200HS3 接続NG:VDSL -- WG1200HS3 接続OK:VDSL -- RT 500MI 接続NG:VDSL ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラス と sonetフォン の両立

    So-net 光 プラス マンション 東日本 + So-net フォン を利用中です。 モデム:VH-100 + Web Caster v110 の構成です。 ここにv6プラスを申し込み、Aterm WG1200HS3SW を入手しましたが、so-netフォンを生かしたまま、V6プラスに移行する方法が見つかりません。( VH-100 と Aterm WG1200HS3SW の接続方法はわかったのですが、Web Caster v110 を接続しないとso-netフォンが使用できないと思うので)。 sonetフォン+v6プラス は両立しないのでしょうか? それとも設定方法があるのでしょうか? それとも別の機器が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • switchの接続

    スマホはWi-Fi接続できてます スマホのWi-FiのSSD1にswitchを接続しようとしたところ、対応していないと表示あり 2のほうは光ってますが、パスワードがわかりません switchをWi-Fiに繋げたいです So-net 光 マンションタイプ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線接続について

    本日、ソフトバンク光からSo-net光に乗り換え=切り替えをしました。 光電話は繋がります。が、インターネット接続も繋がっているのですか? スマホやパソコンからwi-fiで(So-netの無線WG1200hs4)接続できるものの YouTuberは視聴できます。が、 Google検索やヤフーニュースなど全くみれません。アクセスできないんです。 NTTの工事スタッフが接続しましたが。 V6だから? きちんと、接続またはアクセスできるのに半日はかかるかも。と、言われ立ち去りました。 So-netに直接電話をして原因をききましたが、アタフタしてきちんとした対応がなく。 かれこれ5時間も検索やアクセスができません。 今まで他社のインターネット回線をするさいはスムーズだったため、不安です。 本当に今日中に、勝手に接続(検索とか)できるようになりますか? もし、同じ方が過去にいてましたら アドバイスおねがいします。 ちなみに、マンションです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。