• 締切済み

インターネットの接続が出来ない件について。

So-netひかりプラスのマンションタイプに契約しているのですが、wi-fiに繋がっているのにインターネットに接続できない障害が度々発生します。 深夜の2、3時に突然繋がらなくなることがあり、原因がなんなのかをお教えいただきたいです。 使用している機器は、RT-500KIとWG1200HS4です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

https://www.so-net.ne.jp/emerge/ 深夜の2、3時だとメンテナンスや障害の可能性もあります。 上のリンクで当該時間にメンテナンスが無かったかなど、まず確認をされてみてはどうでしょうか?

• tkwn52
回答No.2

ひかり電話やひかりTVやV6プラスの契約状態はどうなっていますでしょうか。WG1200HS4はブリッジモードで使っていますでしょうか。近隣にひかりTV利用者がいる場合、WG1200HS4にひかりTVモードがある場合はONにしてみてはどうでしょうか。

hiroshi4649
質問者

補足

ご返答が遅れて申し訳ございません。 ひかり電話、v6+には加入しております。 また、ブリッジモードで使用しております。

• watanabe04
回答No.1

so-netの通信エラーはここでも多数相談されていて 日常茶飯事のようです。 根本的な解決はSo-netをやめることです。 ★私はso-netの関係者ではありません。