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インターネットが使えない

市販のルーターを購入して、接続をしたんですが、Wi-Fiは飛ぶのに、インターネットの接続ができません。どうしたらいいでしょうか。 NTTから送られてきたONUからパソコンは優先でつないで問題なかったのですが、スマホやその他の端末にWi-Fiでインターネットが使えません。改善策を教えてください。 ルーターは父が使っていたSOFTBANK bbのものとnecのもので試しましたが、どちらも無線のみ使えませんでした ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.6

ONUとPC1台でしたら、PCにプロバイダの設定をします。 ルータを使って複数の機器を接続する場合、ルータにプロバイダの設定をして、PCやスマートフォンなどはルータに接続するための設定をします。 ルータの設定方法は機種によって異なります。プロバイダの有料サービスを使って設定してもらうのもいいかもしれませんね。

pinkxcoco
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで繋がりました

その他の回答 (6)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2711/13695)
回答No.7

WiFiは飛ぶのならインターネットに繋がっているはずです。そういうのを飛ぶと言います。もしかしてPCに無線子機機能がないのでは。それじゃいくら電波が飛んでも繋がりません。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4823/17824)
回答No.5

IPアドレスが正しく割り振れていないのでゲートIPが通過できないのでしょう。 手動でスマホなどのIPアドレスをルーターに合わせて設定してみてください。 IPアドレスの固定(DHCP設定) Android. https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/ip_static_android4_1.html Androidデバイスの固定IPアドレスの設定方法 https://eizone.info/android-static-ip/ ちなみに、ソフトバンクのルーター(端末)はソフトバンク専用なので ソフトバンク(YAHOO)以外のプロバイダでは使えません。 そして、Wi-Fiはオプションなのでオプションが装着されていないとWi-Fiは使えなかったと思います。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.4

追伸です。 新WifiルーターとパソコンをLANケーブルで接続してパソコンを再起動し、ブラウザのアドレスバーに 192.168.0.1 もしくは 192.168.1.1 等のルーターのIPアドレスを入力し、SoftBankのアカウント情報をルーターに設定すればネット接続はOK。他はWifiの接続パスワードを任意に設定したらスマホのWifi接続画面で、ルーターのSSIDをみつけて先ほどのパスワードを入力すれば完了。 基本中の基本です。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.3

購入したルーターにプロバイダへの接続情報(ユーザー名・パスワード等)は設定されたのでしょうか?SoftBankかNECのルーターでネットに接続して新Wifiルーターはスマホ用のアクセスポイントとして使うことも可能ですが、敷居が高そうですね。

pinkxcoco
質問者

補足

プロバイダーの登録の仕方がわかりません。 設定等は父がいじって、初期化などはやったみたいなのですが、ちなみに今手元にあるのは、ソフトバンクB.Bのルーターです

回答No.2

ルーターの設定や接続を間違えているだけだと思われます。 詳しくはマニュアルに書かれているはずです。 参考までに http://yasashikunet.com/flets-setup/

回答No.1

  配線を間違えてるだけです。

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