• 締切済み

Wi-Fiつながるのにインターネットつながらない

パソコンでWi-Fiにつなげると、 画面にはワイヤレスネットワークの接続状態が「接続中」でかつ電波状態も「100%」と表示されています。 それなのにブラウザを立ち上げると、  「ページを表示できません( サーバーが見つかりません)」と表示さます。 しかし有線ならちゃんと表示されます。 ・パソコンはWindowsXPです。 ・プロバイダーはYahoo!BBフレッツ光です。 ・モデムルータは NTTから借りているRVS340NEと、 Yahoo!BBから借りているSoftBankのロゴ入りのルータがお互いに接続されています。 ・無線ルータはauのWi-Fiスポットキューブで、 それをSoftBankロゴ入りルータに接続し、 パソコンとauのWi-Fiスポットキューブの間で有線LANでつなげたら、インターネットにつながりました。 ・ちなみにパソコンにはauのWi-FiスポットキューブのSSIDとパスワードを記憶させました。 あとパソコンの IPアドレスとDNS サーバーのアドレスを「自動取得」 に設定してもダメでした。 さらにファイヤーウォールの設定を無効にしてもダメでした。 他に考えられことや、設定しなければいけないことがあれば、少しでいいのでアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.2

状況の一部が分かっていないので、アドバイス程度になりますが、、、 「接続中」は接続が完了している状態ではなく、接続の処理中ではないかと思います。 まずは無線LANの設定がWiFiスポットキューブと合っているかを確認し、 有線LAN側のインターフェースを「無効」にしてから、無線LAN側で 接続してみて下さい。 有線LAN側で接続しようとしているのであれば、有線LANを無効にすれば 無線LAN側での接続に切り替わると思います。 これで大丈夫、という事ではなくて切り分けの参考になるかもしれない アドバイス程度ですが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

au home spot cubeのstatusランプは緑点灯状態なのでしょうか? 背面のモード切り替えスイッチはAUTOかAPになっているのでしょうか? home spotの状態が不明だと、なんとも答えようがない。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.html
netwakewakame
質問者

補足

回答ありがとうございます。 au home spot cubeのstatusランプは緑点灯状態です。 背面の切替スイッチはAUTOモードです。 他に考えられることがあればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続について

    先週、auiPhoneを購入しました。LTEフラットに加入しています。 Wi-Fi接続の為に自宅用のルーターも購入しました。 しかし、私の部屋にあるパソコンには ルーターを繋ぐ穴が一つしかなく接続できませんでした。 どうしようかと思いましたが兄がすでに Wi-Fi接続していたので私も兄の方で接続しました。 ルーターは何もせずそのままおいてますが 「HOME SPOT CUBE」というのに加入していて 「HOME SPOT CUBEとスマートフォンのWi-Fi初期設定はお済みですか?」と言うメールが届きます。兄の方で接続しているので 購入したルーターはもちろん初期設定も接続も何もしてません。 このメールは放置してても大丈夫でしょうか? また、ルーターはauショップに持って行った方がいいでしょうか?

  • Wi-Fi

    ソフトバンクの貸し出しの無線ランを使っています Wi-Fiを使うために設定しようとYahoo!BBのサイトでやり方を見てたんですが、 ルーターにパソコンに接続する部分があって側面にSOFTBANKと書いてあります。 サイトでは多分側面に初期パスワードが貼ってあるはずなのですがそれがありません。 やり方わかる方いませんか?

  • Wi-Fiルーター

    auのWi-Fiルーター home SPOT CUBEってなんですか 教えて頂きたいのですが 宜しくお願いします

  • Wi-Fiが使えない

    タブレット(experia)を購入しました。 家の無線ルーター(auでもらったもの)を使って設定をし、 家ではWi-Fiを使うことができて、ちゃんとインターネット接続ができるのですが、 お店や駅などのWi-Fiスポットではインターネット接続ができません。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いします。

  • au Wi-Fi

    最近、auiPhone5を買いました。 Wi-Fiに繋げようと思い、auからHOME SPOT cubを貰っていたので、それを使って、iPhoneの方はWi-Fiに繋げる事が出来たのですが、safariが繋がらなくなりました、 iPhoneが接続されていません。と出ます。 電源を消したり、アップデートなど試しましたが無理でした。 パソコンの方は繋げていません。 結局、3Gに戻しました。 原因が分かりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 あと、このhome spot cubeはずっとコンセントに繋いだままじゃないといけないんでしょうか。あと無料レンタルと言われたのですが、 本当に無料でしょうか このHOME SPOT cubeがないとWi-Fiには繋ぐことができないんでしょうか これを使わなくても、繋げる方法があるならば教えて頂きたいです 質問が多いですが、お願いします

  • PX-105 Wi-Fi接続について

    SoftBankのホワイトBBを使っていて、Wi-FiもSoftBankで借りているFONルーターです。 PX-105のWi-Fi接続が何回やってもうまくいきません。何か考えられる原因はありますか??

  • モデム、Wi-Fiのセキュリティについて

    モデムを、auのホームスポットキューブとつなぎ、そこから電波が出て、Wi-Fiしてます。 キューブには、ssidとそのパスワードが書かれたシールが貼ってあり、この前遊びに来た同じマンションの人がそれを見たかもしれません。 そうすると、その人のとこに電波が届いていれば、私のWi-Fiを使えちゃいますよね。 私はパスワードを変えました。 これで大丈夫でしょうか? もし、私のWi-Fiに接続していた場合、モデムやホームスポットキューブの情報を盗んでいて、ホームスポットキューブのパスワードを変えただけでは、まだなにか悪さをされ得るでしょうか?

  • Wi-Fiが繋がりません

    フレッツ光からSoftBank光へ変更してから今までSoftBankのBBユニットでスマホやタブレットをWi-Fiで繋いでいました。 先月BBユニットは返却する手続きをした為、元々接続していたNTTのPR-500MI機器でWi-Fiに接続しようと思ってもネットに繋がらないのです。 ちなみに、Wi-Fi接続の為のカード?はセットしています。 設定の仕方など、マニュアルは見てやっているのですが何がダメなのかわかりません。 こういう機械にはめっぽう弱いのですが、Wi-Fi接続できないと不自由なので、どなたかお力添えお願いしますm(_ _)m

  • iPhone Wi-Fi 外で使いたい。

    現在iPhone4sを使っています。家の中ではパソコンに繋いでるルーターが(auのホームキューブですが)あるのでWi-Fiに繋がるのですが、外に出ると当然Wi-Fiには繋がらず、3Gになります。外でもWi-Fiに繋ぎたいです。 Wi-Fiスポットのある場所に行けば公衆のやつに繋がりますが、結局スポットも場所が限られてるし。それに公衆のLANでWi-Fiに繋ぐのはあまりよくないという情報も聞きました。何か自分の閲覧したサイトの履歴とか拾われたり、そこから個人情報がバレたりとかするとか。だから公衆のWi-Fiスポットに頼らず、常に外でも手元で自由にWi-Fiに繋ぎたい場合はやっぱりモバイルルーターってやつを購入したほうがいいでしょうか? あとiPhone対応していてオススメのモバイルルーターがあれば教えて欲しいです。

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWで両面カラースキャンをする際、裏面の一部や右上数行がかすれてしまうトラブルが発生しています。何度繰り返しても同じ症状が起きます。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る