新聞専売所の所長の対応について

このQ&Aのポイント
  • ある新聞専売所の所長の対応について苦情があります。購入したチケットが届かず、所長の対応が曖昧でやる気がないと感じました。連絡を取ると逆ギレされ、対応が悪すぎると感じました。チケットは届いていたが、届けるのが面倒であるとのことです。地元の人はこのような態度は許せません。どこにクレームを言えばよいでしょうか?
  • 新聞専売所の所長の対応で苦情が発生しました。チケット購入後、連絡がなく不安になりました。電話での対応も曖昧で、逆ギレされるなど態度が悪いと感じました。後にチケットは届いていたが、届けるのが面倒だとのことです。地元の人はこのような態度に納得できません。クレームをどこに言えばよいでしょうか?
  • ある新聞専売所の所長の対応について問題があります。チケットを購入したが、連絡がなく不安になりました。電話での対応も不明瞭でやる気がないと感じました。後にチケットは届いていましたが、届けるのが面倒だとのことです。地元の人はこのような対応に納得できません。クレームをどこに言えばよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ある新聞専売所の所長の対応!

ある公演に行きたいので、ある新聞社の専売所にチケット購入を7月中旬にお願いしました。(この新聞社の販売所のみ取り扱いでした) 8月上旬まで待ってみましたが全く返事が無いので電話したら、所長が応対しましたが、所長はまるでやる気が無く、面倒臭そうに曖昧な返事ばかり。しまいには「ウチの新聞取ってないんだよね~ 8月下旬にもう一度電話下さい」 と、言われ適当な態度にムカつきましたがグッと我慢して様子を見ました。 8月下旬に言われた通り電話をしましたが、相変らずまともな答えはありませんでした。 その後、しばらく様子を見ましたが連絡が無いので、今度は専売所のトップに連絡をして対応してもらいました。 すると、専売所の所長から電話が来ましたが逆ギレされました。 相変わらず曖昧な返事で、「まだ分かりません」の一点張り。 しばらくして専売所へ直接行くと、ドアを「バァーン!」と開け、奥から所長が不機嫌な顔で現れ、仁王立ちで無言で睨まれました! ビックリしながらも何とか話をしましたが、「あぁ?」とか「まだわかんないんだよねぇ~」の繰り返し。 9月になっても相変らず連絡が無く、とても不安になったので専売所のトップに相談した所、すぐに対応してくれました。 すると所長から電話が来て「2~3日中に届けるから!分かった?」 と逆ギレ・怒鳴られました。 あまりにも対応・態度が悪すぎるので、専売所のトップに話しました。 後から聞きましたが、実はチケットは届いていて、届けるのが面倒臭いらしいです。 私が何度「取りに行きます」と言っても「こちらで届けますから!」 と、キレます。 半年位前、都会から近所の専売所に雇われ所長として来たらしいです。 地元の人はこういう態度は出来ないと思います。 本当に「やりたくないんだけど仕方なくやっている」という感じです。 いくら雇われとはいえ、その態度・対応の仕方はあまりにも酷いです! こういった場合、どこにクレームを言えばいいのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

読売新聞社なら本社の販売部に苦情です。 客を客とも思わず、折角購入したい方に売らないなど言語道断です。 怒ってください。

revolver213
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり直接苦情を言わないといけないですね。 ちなみに、新聞社は朝日新聞です。 (問題があると思い、名前は伏せて投稿させていただきました) ありがとうございました。

revolver213
質問者

補足

今日、母親と一緒に直接話をしに行きました。 相変らず横柄で威圧的で話も食い違い、逆ギレされました。 余りにも頭にきたので、出入り口のサッシをバーン!と閉めたら、 物凄い怒号で騒ぎながら追いかけて来ました! 凄い怖かったので、急いで自宅に帰って来ました。 その後、警察・朝日新聞の本社に苦情の電話をしました。 (サッシが壊れたとか、弁償しろ!とか因縁をつけてきました) ゴタゴタして結局チケットはキャンセルしましたが、かえってその方が良かったと思っています。 新聞社の人間は本当に怖いと思いました。

関連するQ&A

  • <東京都>新聞専売店での事務アルバイト

    私は地方に住んでいる21歳の女です。 家庭の都合で大学を中退する事になり資格も何もない為、まずは事務のアルバイトで経験を積んでから就職活動を始めようと思い仕事を探していたところ、東京都の寮完備の新聞専売店での事務のアルバイトの求人を見つけて応募しようかどうか迷っています。 そこで新聞専売店で事務の仕事をした事がある方や専売店で働いた事がある方に質問をしたいのですが (1)それぞれの店舗によって違うと思いますが、寮完備となっているのですが、配達員だけではなく事務アルバイトでも入居はできるのでしょうか? (2)専売店での事務の仕事とはどのような事をするのでしょうか?求人には「電話対応や簡単なPC入力作業なので未経験OK」と記載してあるのですが全くの未経験でも大丈夫なのでしょうか? 以前、宅急便の営業所で受付事務のアルバイトを1年半程しており電話対応や簡単なPC入力作業もしていましたが(マニュアルにそった本当に簡単なものですが)、この程度でも大丈夫でしょうか? (3)大学中退というのはやはり不利になりますか? (4)これは東京都の方にお伺いしたいのですが、東京の方は今地震で大変だと思いますが事務アルバイトを雇う余裕はあるのでしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございます。 長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • この新聞契約、どう対応するのがベターでしょうか?

    先ほど、「名前だけでいいから」ということで、Y売新聞の契約を してしまいました。 代金は勧誘員の人が払うということで、契約書の控えには、 「代金支払い済」と書いてもらいましたが、控えにだけペンで 書いた形なので、勧誘員が持って帰った契約書は、支払い済に なっていないものと思われます。 新聞は11月1日から届くようです。 兎に角お金は払いたくないのですが、この後の対応としては、 集金人が来たら契約書を見せて、支払い済だとつっぱねるか、 販売店に電話連絡して取り消してもらうかしか思い浮かばない のですが、どうするのがベターでしょうか? 販売店に連絡すると、また同じ勧誘員が来ないか心配です。 書面でクーリングオフするという方法もありでしょうか? 良い方法を教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • いい加減な新聞屋

    はじめまして。 お知恵をください。 昨年4月~今年3月まである新聞屋と契約をしました。(1年間) 契約の際、ビール・洗剤を頂きました。 昨年11月中旬、「引越しのため、12月から新聞をとめてください」 と連絡しました。 実際、引越しをしたのは12月10日頃です。 12月1日になっても、2日になっても新聞が入っていました。 もう一度電話しました。 次の日も、入っていました。 3日くらいして、もう一度電話しました。 合計3回電話しました。 結局、引越しの日になってしまい、新聞が止まっているのを 確認できず退去しました。 その後、12月分の新聞代が引き落としされていました。 1月に、それがわかり連絡。 担当者不在らしく、その後もう一度電話。 男性が出ましたが、「相談してみます」みたいな あいまいな返事。 あとでわかったのが、この男性が、責任者だったみたいです。 で、連絡ないのでその後5回ほど連絡しましたが、 女性がでたり、折り返し電話するとか言いながら 連絡なし。 いまにいたります。 商品を頂いているので、引越し先で残りの契約分をつないでも いいと思いますし、なにかしらそれについて話し合うべきだと思います。 商品を返せというならそれ相応を返す気持ちです。 ただ腹立たしいのは、何回も電話したのにもかかわらず 新聞が止まらないことと、 相手がずっと話しあわずに逃げること。 本当に最低の新聞屋です!! このままにするのも許せないので、何か方法はないでしょうか?? 内容証明郵便でクレームや、最後は警察にでも相談しようかと。。。 ま、取り合ってはくれないと思いますが。 それくらい腹立たしいです。 なにか、案があれば教えてください。

  • 副担任の退職に関する所長の対応(長文です)

    副担任の退職に関する所長の対応(長文です) 息子を市の保育所(年中)に通わせている育児休業中(去年次男出産)のものです。 9月の頭から副担任(男性)が来なくなりました。 最初は「夏休みなのかな」と思っていたのですが、中旬になっても来ないので 母親同士の間でも「どうしたのかなぁ」と噂になりました。 担任に聞くと体調不良・・・と口を濁し、 (出来れば所長に聞いて)と遠回しに言われました。(口止めされてたみたいです) ところが、所長に聞いても、口を濁してはっきり教えてくれません。 親として一番気になるのは、 「今後来る予定がありそうなのか」 「当面 後任は誰が配置されるのか」です。 今朝ちょうど所長を見かけたので、 「お便りとかないですけど、副担任はどうなってるんですか?」って聞いたら 「辞めましたよ」ときっぱり言われました。 「もう少し早めに進捗だけでも教えてほしかったです。」と言ったら、 「末日までは籍があるのでそんなに早くはお知らせできません。」と言われました。 これ 私には意味がわかりません。 4月に、「これからこのクラスを1年間受け持ちます」と約束したのにそれが果たされなかった。 それに対しての速やかな説明義務はないんでしょうか? 「では10月1日から新しい先生が来るのですね?」と聞いたら 「というか、昨日から○○が入ってますよね?」と言われました。 送迎時は、フリー保育士が入れ替わり立ち替わりの1カ月だったので、 昨日から居る人が副担任とは思いませんでした。紹介もないし、お知らせもなかったです・・・ この経緯と対応が子どもと保護者のことを考えた流れには思えず、かなり不満なのですが、 こういうものですか? 週末には運動会があり、さ来週には初めての遠足があります。 息子は大好きな副担任の先生と行けると思っていたので、 「えーもう来ないの?」とかなりショックを受けています。 せめて運動会で保護者を集め退職と就任の報告をしてほしいと思いますが その気配はありません。 市役所の保育課に (1)この1か月間の対応に対する不満を伝え (2)運動会という機会を利用して保護者を集めての(退職)報告 (就任)紹介をお願いしたい と思いますが 出すぎてますか? 育児休業中なので、「暇なのね」と思われるレベルの話でしょうか? 市役所の保育課に連絡すべきか否で回答頂きたいです。 余談ですが、 副担任の先生は去年保育士になったばかりの若い男子で、 女性に囲まれた職場でかなり厳しそうではありました。 急に来なくなったことも 辞めてしまったことも「やはり・・・」という感じです。 だからこそ、事情はもっと前にはっきりしていただろうと思うのです。 長文失礼しました。

  • この対応、付き合ってるといえるのでしょうか・・・

    去年、彼から別れを告げられ、私がどうしても好きで 今年よりが戻った関係です。(現在かなりの遠距離です) 元々連絡をしてくれない人なんですが、相変わらず彼から連絡は全く こないしメールの返事も遅いし電話をかけてもすぐ留守電になります。 彼の誕生日なのに電話に出ないなど (折り返しかけてくることもなく) こちらから連絡しようにも、これじゃあなんか無視されてるとしか; 毎日とはいいませんが、遠距離なため、電話やメールが 大事だと思うんですが。 寂しさと不安から「私と付き合う気ないんじゃない?私のメールに 返信する時にでも今の状況を伝える事はできない?」 とメールしましたが、返事は俺を理解できないならもういいよとか 逆ギレ対応です>< 彼は仕事が忙しかったり、研修のため寮での生活との事ですが・・・ 付き合ってると思ってるのは私だけなのかなと思ってしまいます。 会った時も、あまり自分の事は話しませんし、聞いても 大まかな感じでほぼ私をからかうようなくだらない内容ばかりです。 これって愛されていませんよね?;;

  • 産経新聞の契約!!怒

    先月勧誘の人が来て産経新聞を取ってくれと言いました。私は今大学生で、学校から奨学金借りて生活しているので新聞にまで割く余裕はありません。しかしその勧誘の人が言うには、お金は自分の携帯に連絡くれたら集金前にお金は持ってくるからと言いました。そんなめんどくさい事したくなかったので断ると契約取らないとクビになるなど、ダラダラと話し始めました。出掛ける予定もあったので仕方なく契約して、携帯の番号を聞き、そして今日です。 いざ電話してみると携帯は解約。挙げ句の果てには新聞社に電話するとそれはウチに対する詐欺だと怒鳴られました。日割でいいからと結局2,000円取られ。自分はこんな新聞読む気もなかったし取る必要もなかったのに逆ギレされて、お前ら何上から目線で喋ってんだよって感じです。 契約は自筆だから仕方ないと思ったけど、向こうの対応がそれを上回ってムカツかせました。もう産経は読まんし新聞屋を軽蔑する。それは人によると思うけど、こんな経験したらそんなんどうでもいい。 質問ではないけど、是非皆さんの意見下さい。経験ある人は教えて下さい。

  • 新聞中途解約をめぐるトラブルへの対処

    似たような質問が多いので恐縮なのですがどうぞ宜しくお願い致します。 某新聞を過去約7年間に渡り購読しておりましたが、今回主人の職場が同じ種類のものを購読し始めたので家では違うものにしようかと、当初の「いつでも止めていいですよ」という販売員の言葉もあったし…という事で3回目の更新をして4ヶ月目に入った2月初旬に販売店の方へ話し合いを求めるべく解約の申し入れの電話をしました。 …が、 「担当者が旅行でいない」「連絡先を誰も知らない」「所長以外決定権がないから」 などという理由で繰り返し何度電話を入れても放置され、結局はその月の集金人が月末にきた際に期間短縮などの話はチラッとでたものの「責任者でないとわからない。連絡が取れない」という事で1ヶ月間ずっと待たされていた手前私共も納得がいかず、とにかく一度責任者に連絡を頂けるよう伝えてとりあえず支払いを保留しお帰り頂きました。 ですが…その後も数ヶ月に渡り何度こちらから連絡してもなしのつぶてで(本社からも数回して頂きました)連絡はなく、ほとほと困り果て仕方なく今月始めに 「明確な対応を頂けないので困っている。このような販売店の新聞の購読・支払いの意志はない」 と言う意味合いを含む張り紙をした途端に 「対応はしたし話し合いの余地はない。そのような言い分は傲慢な態度。こちらには購読してもらう権利があるのだし今さら販売時のことを言われても事実関係もわからないしどうしようもない。」 という内容の少し脅迫めいた文書が投函されました。 その後すぐにまた連絡をしても何の対応もありません。 今回こちらの都合での解約申し出ではありますが、正直言ってもうこのような販売店とはお付き合いをしたくないので、法的にみて解約が可能なのか(中途解約に際しての罰則などは契約書にはありません)、もしくはどのように対処すべきであるのかどうぞお知恵をお貸しくださいませ。

  • 【至急お願いします】毎日新聞販売店の対応に不信感

    以前、このカテゴリで質問させていただいた件(質問番号:7292097)の続きです。 今まであった事を時系列に並べます。 ●23年5月から25年4月までの2年間、毎日新聞の購読契約をしました。契約書の内容は、以下の通りです。この時、「各年の最初の2か月間はタダにします」と販売員に言われました。 ------------------------------ (おねがい) 1.月の途中における購読の開始または中止の場合は、次の計算方法で購読料を申し受けます。   お支払額=月極購読料/30×ご購読回数 2.購読料の改定が行われた場合には、『新購読料』と致します。 3.購読契約期間内の転宅は『契約満了日まで』継続購読とします。 ------------------------------ 上記、 『』 部分は、実際には下線で強調されています。 ●24年4月に海外へ引っ越すことになったので、24年2月4日、直接販売店へ引っ越しの話をしに行きました。この時の対応者をAさんとします。以下のやりとりがありました。この時Aさんは私の名前、住所、電話番号を紙にメモしていました。 私「契約期間までは毎日新聞を取りたいので、引っ越し先に営業所があれば、配達をお願いしたい」A「引っ越し先には営業所は無いので、仕方ないが解約になると思う。ただし、最初の2か月タダにした分を払ってもらうことになるかもしれない」 私「払う事になる2か月分は、違約金にあたるのか」 A「前例が無いので、明日、所長が来るので相談してみる。明日、連絡する」 ●販売店から連絡は一度もありませんでした。 ●連絡がこなかったので、24年2月11日に販売店へ電話をしました。この時の対応者をBさんとします。以下のやりとりがありました。再度、私の名前、電話番号を伝えました。 私「1週間連絡をいただけなかった。2月4日に連絡した件(ここで詳細を説明)はどうなっているのか教えてほしい」 B「私はAではないので、何も知らない。Aは今いないので何もわからない」 私「Aさんは何時にもどって来るのか?」 B「わからない」 A「では、Aさんが来たら私に電話するように伝えてほしい」 B「わかりました」 ●2月15日時点、電話はまだ来ていません。 =================================================== 毎日新聞販売店の対応から、ここは組織の役割を果たしていないように感じます(特にBの対応はひどかったです。電話をとった時に「はい」としか言わず、まるで子供のような受け答えでした。)。 ひどすぎるので、時間稼ぎをして解約をうやむやにしようとするような悪意すら感じられてきました。 こちらは渡航の準備でこれ以上ここに労力をかける気はないので、短期間で解約を成立させたいです。どういう方法がベストでしょうか。 私が考えたのは、以下の3つですが、3はやりたくないです。 1.消費者センターに連絡して、対応をお願いする 2.この販売店の上層部に今までのことを説明して、直接解約を申し入れる 3.4月以降、購読料の引き落としができないように、引き落とし口座を解約する とにかく4月には出国するので、急いでいます。一番早く、確実に解決できる方法を教えて下さい。

  • 新聞の不達について困っています

    今の新聞を撮り始めて10年になりますが、今年に入ってから 月1回は不達があります。気づいて電話して持ってきて もらっているのですが、一番新聞を読む主人の出勤には まにあわないことが多いです。 今朝は気づいてすぐに電話したら持って行きます、との返事。 一時間しても来なくて再度電話(販売店からは車で5分の距離です) 2回目の電話から5分で持ってきました。(新聞だけ) 主人の好きな球団の関係で今の新聞会社の方がいいと思って いるのですが、何回も電話するのもいやですし、何より、 朝から気分が悪いです。 みなさん、こういう時はどう対処されていますか? 新聞社へ抗議すべき?どういうべき? 何か良い知恵がありましたら、お貸しください。 不達で持ってくるとき持ってくる人によって、粗品(ティッシュ) を持ってくる人と持ってこない人がいます。 同じような経験をされたところではどうですか? よろしくお願いします。

  • 新聞の勧誘と契約についてなのですが

    現在はA新聞を年間契約で購読しています。特に何処の新聞でもこだわりはない為もう何年も1年契約で継続しています。何度か他の新聞の勧誘もありましたがA新聞と契約している期間だったりして断ってきました。 ですが数ヶ月前にB新聞が断っても何度も勧誘に来て「A新聞との契約が切れたら次はB新聞を2年だけ取ってくれ」と言いました。 「A新聞との契約が何月までかもすぐには分からないので何とも言えない」とまた断ったのですが「また連絡するのでそれまでに何月までの契約か調べておいてくれたら良い」と言われ特にこだわりもないしA新聞の契約が切れて次の月からB新聞になるのであれば何の問題もある訳ではないし強いて言えばA新聞との契約期間を調べることが面倒なくらいだけでしたのでB新聞と2年の購読の契約をしました。その時デパートの商品券を確か8000円だったか9000円分だったか位をもらいました。 それからA新聞の契約が切れる月を調べておきましたが契約した次の週くらいにポストにB新聞の名刺が入っており尋ねて来たのだと思いますが平日の日中は仕事で留守のため以来B新聞の方とは会っていません。電話もありません。ちなみに勧誘に来たのは土曜か日曜でした。 そして今月でA新聞との契約が切れます。A新聞からは契約が切れるのでということで何度も連絡があります。B新聞からの連絡はありません。 いくらこだわりがないとは言え何の面倒なことも問題もないと思ったからB新聞と契約しました。面倒なのであればA新聞を同じように継続した方が楽でした。連絡すると言って留守の時に一度尋ねて来ただけで何も言ってこないなんて契約を取消したいです。 しかし契約書にサインはしました。記憶では夏より前だったように思いますので契約から日数はかなり経過しています。もうもらった商品券も使いました。 もちろんA新聞との契約が切れるあと数日中に連絡があれば何の問題はありませんがここまで連絡がなくあと数日の間にタイミング良く連絡があるとは思えませんし・・・ 契約を取消すことは出来ないのでしょうか・・・ このままA新聞との契約を更新してはいけないのでしょうか・・・ それともこちらからB新聞に11月からと連絡しなくてはいけないのでしょうか・・・ 正直「勧誘にはあんなに来ておいて」と思っています。出来ればもうB新聞は購読したくありません・・・。 どうか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい・・・。