• 締切済み

男性の方に質問です。彼はどうして何も喋ることなく私を見つめたのでしょうか?こんなこと滅多にないので気になってしまいます。

昨日バイトの休憩室で2人だけで会話してました。(私28歳・彼21歳)彼と話すのは昨日で2回目でした。お互い椅子に座り、自分達の目の前に机などなく(机は横)、距離的にお互いの膝があたるかも?みたいな距離です。(休憩室かなり狭いのでコンビニです) 彼とはゲームや音楽の話をしていて、お互い向かい合って普通に会話してます。彼が窓の外を見て、朝だねと言いました。(この時お互い体は向かい合ってるけど顔は違うところ)私がそうだね。と言った後、彼がこっちに向き直り今まで普通に会話してたのに、突然何も喋らずじ~っとただ見つめるばかり。真剣な眼差しで。私は突然でどうしていいか分からず、微笑むしか出来ませんでした。どうして彼はいきなり黙って見つめてきたんですかね?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.8

悪い方で考えると 日の光にさらされる肌を見たからとか。 朝日はすみずみまでみえますし、しかも至近距離、 汗で流れてムラになっていたり ほうれい線がでてたりするのをみてびっくり、というのはあると思います。 良い方で考えると よくみると凄いきれいな人だな~と気づいてみつめた、とか やっぱすきかも~何かそういうのほのめかしたいけど どうしよう(^^;) とかだと思います。 今後の彼の態度で、どちらなのかわかると思います。

ZARD0411
質問者

お礼

自分で言うのもなんですが、私は素っぴんでも外出られます。 28歳には見えない綺麗な肌してるね!と美容関係のからも言われるので。 でも基本メイクして外出ますけど。 かと言って、うわぁ!めちゃめちゃ美人!と思われるような顔でもない。 見つめられた後、それから数時間またお話しだして、彼が自分のドジ話をしたので、私が彼に微笑んだら彼は私を見て微笑み返してきました。

• uma79
回答No.7

押し倒したら、どうなるか悩んでいたんでしょう。 >微笑むしか出来ませんでした。 正しい判断でしょう。年齢さもあるし、微妙なところです。 近日中に告白されるかもしれませんが、可能性は10%位でしょう。 でも、何人にも、微笑んであげてれば、彼をゲットできるものです。 ところで、押し倒されたら、どうしました? 平手打ちして、「しっかりしてよ!」と断固拒否が、お勧めです。 あとは、何も無かったように大人の対応を数日するだけで、ゲットできる ことが多いことを、ご参考に^^;

ZARD0411
質問者

お礼

まず押し倒すような場所でもないですよ。 それにその気にさせるような会話はしませんしね。 他愛のない話しをするだけです。

• elenjynt
回答No.6

少し違うかもしれないが 森山良子の  愛していることに 心がいっぱいなら なぜか2人は 古いお寺の いわれなんか はなすばかり。  の状態???

• simakawa
回答No.5

朝,二人きりで居たので,突然ムラムラっときたのでしょう.年上だし,騒がられたらとか,自分で葛藤していたのではないでしょうか・・・. 以後,気を付ける事です.

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはまず滅多に会うことないので。 てかそんな風な想像したりするんですかね? 話したのは2回だし、私は男性から迫られるような感じも雰囲気もないですよ。

• hettson32
回答No.4

多分、「キス」したかったんじゃあないかな。 「朝だね」ってことは、夜勤でした?? 全員がそうじゃないけど、夜勤明けって結構ムラムラくることも。 話も合う感じだし・・とか色々考えてたんじゃないかなぁ。 あなたが魅力的なんでしょう。多分ね。

ZARD0411
質問者

お礼

夜勤… コンビニで深夜働いてるんですよ。 じゃどんな女性でも男性って朝になったら、目の前の女性にムラッとくるんですか?

noname#84191
noname#84191
回答No.3

単に話題が無くなって、何を話そうかと考えていたのかも・・ 余りにもあなたが素敵で見とれた・・が一番可能性があるかも・・・ 本当の所は彼に聞かなくては分かりません。 側にいたあなたが分からないのに、その場も知らない我々に分かる訳がありません。 男性だからと言って、男性の気持ちが全て分かるわけないよ・・ 超能力者ではないので・・・ どうしても知りたいのなら、今日にでも本人に聞くべきでしょう。 鼻毛の話しは納得・・・女性でも結構出ている人いるものね。 鼻毛など出している人見ると、百年の恋も一瞬で冷めますね。

ZARD0411
質問者

お礼

そうですね。確かに。 私が感じとったのは、会話してる時はごく普通で、彼が私の方をじぃ~と見つめた時は、ドキドキしてしまいました。 決して私に対して、この女ムカつくみたいな目ではなく、ドキドキさせるような感じでした。

noname#69675
noname#69675
回答No.2

今度同じことをしてきたら人差し指と中指を目ん玉に 突っ込んでやりましょう

回答No.1

それは貴方の鼻毛が出ていたからですよ。 なんちゃって。 理由なんて本人じゃないとわかりません。 本当に鼻毛が出ていたかもしれないし、ぼけーっとする癖があるのかもしれないし、貴方のことが好きなのかもしれない。 今度、同じ状況になったら、「どうしたの?」って聞いてみればどうですか?

ZARD0411
質問者

お礼

確かに真実は本人しか分からないですよね。 結構見つめられたので、なんかドキドキしてしまいました。 普通にボーッと見てたのなら、どうしたんかな?眠たいんかな?て感じですが、なんか、真剣な感じだったのでドキドキでした。 それから、少ししてまた普通にお喋りして、彼がこっち見て私が微笑むと彼も微笑むみたいな感じでした。