• ベストアンサー

消費者金融とメーカー@就活

大学職員を目指していましたが落ちてしまったので保険で受けていた大手消費者金融に就職しようと思っている者です。 しかし諸事情でとある人から「(株)福島工業」を進めらたのですがメーカーに関心が無かったためどこが安定しているとか何もわかりません。 上場企業のようですがこの会社はどうなのでしょうか? そんなに長く勤める気がないので消費者金融でも抵抗がありませんので消費者金融に対する批判はなしで「(株)福島工業」の情報を教えていただきたいです。 HPは参照したのですがイマイチよくわからないです… 働いていた方、ご存知の方、詳しく教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生に就職活動の支援を行っている者です。 社内については分かりませんが、決算書を見ている限り、安定した良い企業、というのが回答です。 昨今の資源高に影響を受け、過去ほど利益は出ておりませんが、とはいえ純利益レベルで黒が出ておりますし、売上は順調に成長しているから、直近問題はないのではないのでしょうか? 株価もここ2年くらいは、大きなブレなく推移しておりますので。。

rose43
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 優良企業なのですね!内定もらった所は株価が下がってきていて少し不安になってきています。 一度詳しい説明聞いてみようと思います。 ありがとうございました。