• 締切済み
  • 困ってます

消費者金融業界の将来

CMを見ない日がない位で収益も多い(大手のみ?)消費者金融業界についてですが、破産などの増加、銀行等の媒体(ネットも含め)ローン会社(商品)の増加が加速されている様に感じます。 こんなにもローン会社が多ければ いずれ衰退していく会社も多くなると思うのです。銀行であれば企業に貸付できたり ネットであれば人件費等の経費が少なくリスクも少なくて済むと思いますが消費者金融のみで業務をしている所は将来存続(30年後位)が難しいと思います。 どんな意見でも結構です、皆様は、どう思われるか教えて下さい。

noname#11526

みんなの回答

• 回答No.2

現在は中堅以上は笑いが止まらないくらい儲けてますよ。 資金を調達する金利と貸し付ける金利の差、 それに利益を運用して自己資金を増やせばますます儲かります。 ちょこっとつまんでくれてず~っと金利だけ払ってくれるカモがおいしいんでしょうね、 貸し倒れは損金で計上しますのでその分税金を払わなくてもよいだけ、 将来的には勝ち組の大手もしくは外資が吸収してさらに巨大化するのでは? どれだけ破綻する人、自殺する人が増えようがマスコミと政治屋にエサを与えて飼いならしてるこの巨大な寄生虫はまず死にません。