• ベストアンサー

タイヤ

タイヤの側面に小さなヒビが沢山あります。溝は大事に乗ってるのでまだ大丈夫ですが、買い替えすべきですか?4年半経過してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

その辺に買い物などをされるだけとか言うなら今年一杯は大丈夫だと思いますが、高速道路を利用されるのであればバーストする可能性があります。 ヒビはそろそろ買い替え時というサインですね。 http://www17.ocn.ne.jp/~t.s.ken/kiso.html

norimiti
質問者

お礼

了解です。高速は当面利用しません。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

溝の深さは大丈夫でも、ゴムとしては既に劣化していて性能を発揮出来ません。 今すぐタイヤがダメになると言う事もないでしょうが早めに交換した方が良いでしょう。 命に関わるものですからケチって後悔するのもアレですから。

norimiti
質問者

お礼

有難う御座います。命ですね。