• ベストアンサー

WISHのタイヤ交換について

はじめまして、現在WISHに乗って5年経過し、先日車検のためディーラーに持ち込んだところ、タイヤの溝はだいぶ残っているけど、側面にひび割れができているので、そろそろ変えたほうがいいでしょうといわれました。走行距離は3万キロ弱です。 今後もこのペースで乗るつもりなのですが、お勧めのタイヤを教えていただきたくお願いいたします。 ちなみに予算は5万程度、乗り方はいたっておとなしく、高速でも100キロ弱で運転しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.3

タイヤサイズを書かれていませんが、標準の195/65R15でしょうか? このサイズでこの予算では正直余り良いタイヤは買えません。 アジアンタイヤはドライ路面を 直進するだけなら良しですがウエット性能やとっさの時のハンドリングやブレーキ性能が劣ってしまいます。 国産であっても、低価格のものは摩耗が進みやすかったり・腰砕けになりやすくなっていまいます。 定番ですが、トランパスMP4やDNAmapあたりを選ばれるのがよいかと思います(本来は違うタイヤを薦めたい ところですが、走行距離が少なめなのと・予算が限られている点で流通量があって値引が期待出来るものにしました)。 側面のヒビ割れを進行させるのは、実は保護を謳っているはずのタイヤワックスです。艶出し剤も含めて 使わないようにされて下さい。

naoyuu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tom4649
回答No.4

予算は 少し出ると思いますが、 ブリヂストンのREGNOや ヨコハマのDNAdb などは 静かで快適です。 タイヤは何を求めるかによって、違います。 値段なのか グリップ性なのか 静粛性なのか・・・

naoyuu
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#106772
noname#106772
回答No.2

海外タイヤのNEXEN、オートウェイ(通販)から買いましたが、国産だと10万越えですが、3万円で買えました。乗り方は年間2.5万キロ・高速5時間は走りっぱなし・+50kmで高速に走っても、問題無しです。

naoyuu
質問者

お礼

ありがとうございました

• destiny1
回答No.1

ヒビそんなにひどくないなら大丈夫だと思いますよ。 ダンロップあたりが無難だと思います。 音も静かですし。 サイズわかりませんが、5万あればルマン帰ると思いますよ。 特殊吸音スポンジついてるんで。 エコタイヤでもほかのメーカーよりは音は静かだと思います。 後はブリジストンのスニーカーとかが無難ですね。

naoyuu
質問者

お礼

ありがとうございました