解決済み

ためしてガッテンで放送された、しびれ外来について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4324170
  • 閲覧数4444
  • ありがとう数42
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

NHKのためしてガッテンで放送された、しびれ外来について、
どちらの病院の情報だったのかお分かりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (967/3805)

閉塞性動脈硬化症と腰部脊柱管狭窄症を特集した回ですか?

病院名までは覚えていませんが、MRIやABI値測定など、それなりに設備がある循環器科、整形外科なら診断が付きますので、「気になる症状を見て貰いたい」ということでしたら総合病院の循環器科を受診されてはいかがですか?
お礼コメント
noname#204560

参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2008-09-15 20:44:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (47/78)

HPを見たら次の様にありました。

”見分けがつきにくい場合は、まず神経内科で検査を受けてください。”
とあるのでその様にされてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#204560

参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2008-09-15 20:47:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (24/71)

ネットで「ためしてガッテン」を調べましたが、病院の名前はでておりません。

インターネットで「ためしてガッテン」とたたくと7月16日放送の、「足のしびれ・・」が出てきますから、それをご覧になって下さい。

どうしても病院名をしりたければNHKへ問い合わせてはd堂ですか?
教えてくれるかどうかは判りませんが。
お礼コメント
noname#204560

参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2008-09-15 20:45:29