• ベストアンサー

彼の事で悩んでいす。

renai-kの回答

  • renai-k
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

追いかけることに、プライドが邪魔をするなら上手な駆け引きはできないでしょう。 反応が鈍い相手には引くか、押すかのメリハリが必要で、女性ならまず引いてみるのが一番。 それで連絡がないなら諦めるというのも選択肢ですが、諦められないなら、 プライドを捨ててすがってみる、どうあしらわれてもです。

関連するQ&A

  • 車椅子の彼

    ふと気が付いたら、いつも彼のことで頭がいっぱいになっていました。彼は車椅子に乗っていて、歌が上手で、とても心のきれいな人です。そしてどうしようもないくらいやさしい顔をして笑う人で、笑いかけられるたびに私は涙が出そうになるくらいです。もしかしたら私は彼のことを好きなのかもしれません。気が付けばいつもどんなときもあの人であふれてしまっているからです。 でも、私には別に付き合っている彼がいます。その彼のことも大好きです。とても良い人です。それなのに今の私は車椅子の彼のことで胸がいつも締め付けられるみたいです。 こんな自分の気持ちをどこへもっていったらいいのかわかりません。どうしたらいいのか見当もつかないんです。

  • 生理が来ちゃいました・・・(悲)

    生理周期がだいたい28日で、今日が生理予定日でした。 朝、ちゃっかり生理が来ました(悲) でも、いつもより違う感じです。 一日目から量が多いし、色も真っ赤でした。 いつもみたいにお腹の痛みもないです。 妊娠したい!!って思っていました。 基礎体温を付けているわけではないのですが、排卵日あたりに旦那さん と仲良くして期待をしていました。 生理前はだいたい胸が張るのですが、かなり前からずっと胸が張っている状態でしたし、気分の悪さもありました。 昨日までは、もしかしら・・・ていう期待を持っていたのですが、 残念です。 次の為のアドバイスを下さい。お願いします!!

  • 辛くても…

    もし、あなたの近くに どうしようもなく辛くて、寂しくて不安で… 毎晩泣きてしまってる人がいたらどうしますか? 恥ずかしながら、実は今の私(高2)の状態です… 最近、抱きしめてほしい…安心がほしい… こんな考えばかりが頭をよぎってしまいます。 けど、辛くても頑張って前を向いて あるいていきたいと心は思ってるけど なかなか上手くいきません。 私は元々、人の泣くことが出来ず 笑顔で耐えてしまいます… 本当は泣いてしまいたいけど 相手に迷惑をかけたりしてしまうんじゃないかと 思いが強くなってしまいます。 一人で泣くときも、胸がすごい苦しくて 泣きながら耐えてる状態です。 自分ではどうすればいいのか分かりません アドバイスお願いします

  • 彼の前でイイ子でいるのがつらくなってきました

    皆さま、アドバイスをください。 私には6歳年上の彼がいます。2人とも20代の社会人です。 彼は友達も多く、明るくてとてもいい人、頭も良く、優しすぎるくらいの人です。 そんな彼と付き合って半年ほどになりますが、 仕事の都合上休みが合わず、会う機会が少ないです。(月1の時もあります) 私は彼がいい人すぎて、自分もいい人でいなきゃ!と勝手に考えてしまい、 仕事でつらいことや失敗したこと、何かあっても不安をこぼしたり全くできず 「順調です」とニコニコ言うばかりになっています。 彼からはいつもメールで「頑張り屋さんだね、さらに活躍してるんだろうね!」と言われて さらに心がグッタリ…もう月1でさえ会うのも後ろ向きな気持ちになってきました。 彼といると、いつも緊張感をもっていい子になってしまうので バイバイした後はさらにグッタリ… 今までの彼とは、そんなことなく、ケンカし合ったり、素直に気持ちを言い合えたり していました。 どうすれば今の状態を打破できるのでしょうか。 それとも、別れた方がお互いのためなのでしょうか。 彼には何も非はありません。私が勝手に悪い方へ持っていってしまって どうすれば良いかわからなくなっています。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら アドバイスをお願いいたします。

  • 職場の男性に言いたい事

    私の会社にある女がいます。 私は、男性に言いたいんです。 ・男性と女性で態度が違うんです、その女は ・頼られてんじゃなくて、周りから見たら使われてるだけだ。 ・よく泣きますが、あれはもう泣き芸 あなただけの前で泣いてるわけじゃない。 他の男性社員にも同じことしてる ・あなた達(複数)が飲みに行く時は、急に女の勤務時間が変更になってる。 飲み会の日急に休みになってたりとか。次の日遅い出勤に変わってたりとか。 女が変えてと頼んでるのか?男性がそうしてるのか? 普通なら言って嫌われるのが目に見えてます。でも言いたいんです。 他の社員達が黙って頑張ってるのに、女は同じ部署の男性二人に(どちらも既婚者)べったりです。男性にだけため口だし。皆いい気分ではありません。 万が一間違いがあって、そういう仲になってしまっても他人事なんですが、沢山お世話になった人で、尊敬してるんです。 そんな間違い起こして欲しくない。自分が辞めても良い人だったと思いたい。 似たような事を言った事がある人いますか? 言って、本当にいいのかちょっと不安です。

  • 時の経つ事が寂しくてしかたない

    私は、現在25歳の会社員です。 忙しい毎日を過ごしています。 休みもなく、なんだか人の愛情に餓えている・・・気がします。 そんな私が特に感じている異様な感覚というものがあります。 それは、、、 最近、時間が経過していくという当たり前の事が寂しく、 そして不安で溜まりません。 将来の自分は果たしてどうなっているだろうか?という必要以上の不安。それと、「今」という時間が「過去」になっていくことへのもの寂しさ・・・。 いつも、頭の中にこの強い感情が存在しています。 だからなのか、誰かに自分の素直な気持ちを語ることができたり、 人の優しさに触れたりすると、物凄くやすらぐ気持ちになります。 上記のこの異様な感情と不安定な精神状況と言うのは、 「病気」なのでしょうか? もちろん、そんな事は医者に聞けと言われてしまいそうですが、 こうして誰かに自分の感情を伝えずにはいられないのです。 もし、ご自身で同じ経験をしたことがある方、もしくは身の回りに このような人がいたなどのご経験をお持ちでしたら、なにか アドバイス頂けないでしょうか?

  • 付き合う事になったんですが不安です。

    私(20歳)と彼(21歳)は先週付き合う事になりました。 彼とは出会って4年半です。でも、出会ったときから私は彼に一目ぼれ、恋愛感情を抱いてたんですが、彼は友達としてしかみておらず、付き合う事もなく、お互いに恋人が出来ました。  1ヶ月前、久しぶりに会いました。ご飯を食べに行きました。その時はホントに久しぶりで仕事の話とかをしていて、ご飯を食べたら送ってもらって普通にバイバイしました。  その日、ご馳走様メールをしたら、『よかったら又会おうや』とゆうメールがきました。 そして、次の週の休みの日にもう一度会い、ツリーを見に行きました。その日はいつもと違って、友達ではなくて女の子扱いされている気がしました。いつもは『○○ちゃん』と呼ばれていたのに『○○って呼ぶわ』っていってきたり、頭をなでられたり、それがすごいうれしくて私の気持ちは彼に向いてきました。 次の日、『会おう』とゆわれて車の中で手を握ったりもたれてきたり、抱きしめてきたりそれで話をしていて付き合う事になりました。 でもひっかかるのが、付き合う事になる前に抱きしめてきたりとしてきた行為です。 その後付き合おうとゆわれて、少し不安になりました。 一時的な感情じゃないかと。 彼の仕事は清掃業なので休みも不規則。OLの私とは休日が会わないので、平日に2回くらいと休日の夜1回会う。そんなかんじですが、年末、23日以降も朝から次の朝まで通しの仕事もいっぱいはいってるからほとんど会えない。付き合う事が急やったからカウントダウンは友達とどんちゃんさわぎの約束。 私は本当に自分に自信がありません。 私の事が本当に好きなのかもわかりません。 男性の方ってこうゆう時どうゆう気持ちなのでしょうか。

  • イスに座った状態から、片足で立てますか?

    イスに座って、両手は頭の後ろで組み(あるいは胸の前で組み)、勢いをつけずにゆっくりと片足で立つ・・・ CMでやっていたので、同じようにやってみました。 私は出来ましたが、皆さんはどうですか?無理のない範囲でやってみて下さい。 これが出来ない人は、筋肉が減って脂肪が増えている状態なんだそうです。 イスの高さが低くなるほど、難しくなりますね。

  • 彼氏の事が信じれない。

    私は 彼を信じれないのと信じる気持ちがあります。 彼の事は大好きで 別れたくありません。 先日 彼と喧嘩?と言うか口論みたいな感じになりました。 彼とは インターネットで知り合い 交際を2年ちょっとしてます。 遠距離恋愛です。彼とは 今年の夏から一緒に住む約束をしています。 ◎彼は毎日 電話をしてきてくれます。仕事の合間とか 1日に8回くらいはあります。 本題なんですが 二日前。。。彼から夕方以降連絡が取れなくなりました。 私は 不安で女と居るんじゃないかと。。。考えました。 付き合ってすぐ こんなことがあり 携帯を落とした。 と言って信じていたのですが ある知り合いが あの時女と二人で遊んでいたと言ってきました。 彼が知り合いに 女と会ってきたけどやらしてくれなかった。と知り合いに話していました。  このときは、彼に言いました。 認めて じゃあめんどくさいから別れようとか言われて別れたのですが 次の日 彼が誤ってきて許しました。 以前 こんな事があり。。。 三日前 電話でちょっと喧嘩になり 電話切って数時間後電話を掛けたら 話し中。 一時間くらいして彼から掛かってきました。 異様なテンションで明るすぎ・・・ 電話は 先輩からだったみたいで  先輩が ピンサロの子口説いて セフレゲットしたみたい で お前にも紹介してあげようかって言われたけど お前が居るし 彼女が居るって 言った。先輩は前からお前の事話てるから知ってる。 なんか現場の近くらしいんだー。先輩が会う子。かわいいのかなー。 とか 彼氏はペラペラ一人で話してた。 その次の日。。。昼までは連絡があり 夕方から連絡が取れなくて 電話したら電話を切られた。 画面には拒否されました。と出ててすぐ電話したら取らなくて 怪しいと勘ぐって連絡来るのを待っていた。 次の日の夜10時前に ラインがあり 携帯を現場に落として探したけど無くってとか来た。 そこで私は なんで家から電話してくれなっかたの?なんで人から借りて探さないの? ときってみた。 疲れすぎて頭が回らなかった。と答えられ なんか電話切られたんだけど? そんなん俺がしるか。。。まじめんどくさいお前。 俺が信用出来ないのか? 俺はお前が不安がらないように毎日電話してるし お前の性格とか嫌な部分 2年間許して来てるよな。 1日連絡が取れなかったくらいで 追及してくるな。 携帯落としたっていってんだから 。 まあ 女の事ばっかり疑う毎日なら 誰かから女紹介されたら なんぼお前が居てもそっちに行くだろうね。楽しくないし。。。 まず 俺はお前に傷つけられてばっかりだし。。。 それに俺は信用ないの分かった。 と言ってたけど 数時間 なんで信用できないのか どうやったら上手く行くのかを 考えてくれた。 私は 好きだっけど もし信じて一緒になってこんなことがあるならとか もし の事ばっかり考える。 前に付き合ってた人が浮気してる最中をみた。逆矢口真理子状態。家に帰ったら目の前でキス・服脱がすかどうかってところを・・・ 今までは信じるって自分の中にあったんだけど 同じになるのが怖くて 追及したりしてしまう。 彼にもこの事は話している。   だから毎日連絡とかしてくれる。 でも今回 妄想・憶測で話をしたことに彼が怒っていて どうやったら信じれるか自分で考えてみろ。 それが出来ないと俺達 無理だよ と言われました。 自分で考えても 恐ろしいくらい違うことが頭に浮かんできます。 サイコなのかとも思います。 どうやったら信じれるんでしょうか? どうやったら恋愛って上手く行くんでしょうか? どうやったら 自分を変える事ができるんでしょうか? アドバイスでいいのでお願いします。

  • ストレスによるうつ状態

    仕事の失敗によりトラウマになり、 精神的におかしくなってしまいました。 不安が強くなったり、吐き気が止まらなくなったり、、、、 休みの日も仕事のことが頭から離れず、漠然とした不安に襲われたりもします。 こういう場合、やはり仕事をやめたり、転職したりすれば、いつもの平常の状態になるでしょうか? 仕事によりそういう状態になるなら、それをなくせば治るものでしょうか?