• ベストアンサー

追われるのが嫌な男性

好きな男性が「俺は追われるのは好きじゃない、追うほうが好き」という方で、 不安になりつつも思い切って告白したらOKをもらえました。 ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 微妙に遠距離なので会えるのは2週間に1回。 彼は電話はあまり好きじゃないらしく、日々メールでやりとりしています。 いつも私からメールがスタートするのですが連日となると嫌がれてしまいそうで たまに1日置きにしています。あちらから送られてくることはほとんどありません。 こういった男性と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 今まで付き合った方と違うタイプなので戸惑ってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seyko
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

はじめまして30歳男です。 基本的に男性はみんなそうですよ。 付き合うまでは男が付き合えば女が好き度が増していくのが通例です。 電話は掛ける方が用があるのでいいですが余程の話上手じゃないと 違和感がでますよね? あまり深く考えずここぞって時には質問者様を選ぶと思うので 時期(クリスマス、誕生日)などを目指して待っていて下さい。 会いたいオーラはだめですよ。 頑張って下さいね。

yuqwert
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 力を抜いて頑張りたいと思います^^v 更にお聞きしたいのですが、連日メールが送られてくるのは嫌でしょうか? 特に長文でもなく彼の趣味である映画やファッションのことや日々のことなどです。 再度アドバイス宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 嫌ではなく、男性はボスになって仕切る社会的責任?を持っているので好き好きで来て仕切られるのが怖いのではないでしょうか。私は前は嫌っていましたが女性に一度仕切られると心地よさに今では嫌いではありません。  私はできるだけこまめに会ってくれたほうが好きでした。彼のタイプにもよるでしょうし、色々彼がどんな付き合いを好きそうか確かめることが大切でしょうか。それがまた楽しみではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

追えば追うほど男は逃げるし、追えば追うほど女も逃げます。 要はお互いのバランスなんですよね。 しょっちゅうは会えないみたいですが、あなたが 「会いたい会いたい」となると、バランスは崩れていきそう。 好き好きオーラとはあまり関係ないと思います。 好きではいてほしい。ただし、それと同様の好き好きオーラを彼に求めると、やはりバランスは崩れるでしょう。 メールも送るのはいいのですが、彼の返事を期待しすぎないことです。 「なんで返事くれないの~」という不満が見えてくると、やっぱり彼は引くと思います。 焦りすぎないように頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koi2525
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.3

はじめまして。 質問者様の彼と私の彼のタイプが似ているので、私と同じような悩みを抱えているかたがいるのだと思い、お返事させていただきました。 私も彼と会えるのは2週間に一度です。彼は電話が好きではないので、 連絡手段はメールです。しかし、彼からのメールはほとんどなく、いつも私から送っています。やはり彼のペースに合わせていくしかないのですかね。。。お互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72388
noname#72388
回答No.1

平たく言うと尽くされるより、尽くす方が好きってタイプです。 僕がそうですから(笑) 尽くされるとなんか居心地が悪いんですよね・・・。 例えばドライブ中、急に「アイスが食べたい!」とか ちょっとしたワガママを言うと彼は「もー仕方が無いなー」とか言いながらきっとにやけ顔で喜びますよ♪

yuqwert
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました^^ 私はいつも相手の前で「いい子でいよう」というところがあり 上手く甘えたりわがまますることができません。 先行き不安ですがせっかく始まった恋なので頑張ります♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手男性

    好きオーラ全開で近寄ってくるのに、具体的なアプローチはしない。 こちらからアピールすると凄く嬉しそうなのに、好き避けのような感じで避け始め、目も合わせてくれなくなる。 脈なしだと思って身を引き、距離ができるとまた近寄ってくる。 距離が埋まるとまた徐々に好きオーラを全開にしてくる。 そういう男性を好きになってしまいました。 共通の知り合いには、あいつは凄く良い奴で優良物件なのに、恋愛には奥手すぎて全然ダメと言われている人です。 人当たりが良くて、皆から好かれる仲間の多いタイプですが、奥手すぎてずっと彼女はいないみたいです。 脈ありだと思うのですが、近寄ると避けられ、向こうからも踏み出してはくれそうにありません。 こういう男性はどういう心境なんでしょうか? どうすれば近づけますか?

  • 好き好きオーラ

    最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 よく男性は追われると逃げたくなるっていいますよね。 私は割りと思ったことを口にするタイプで、メールなどでよく「好き」と言ってしまいます。 その他にも、好き好きオーラを出してしまいます。 男の人からしたら、彼女からあまりに好き好きオーラを出されると飽きてしまうんでしょうか? 教えてください。

  • 私愛されてない?年の差カップルです

    40代後半の男性とお付き合いをしています。 私は30歳前後です。 付き合う前は毎日何十通もメールのやり取りをしていたのに、今は1日1通も来ません。 昨日『俺は追いかけたいタイプ』『熱しやすく冷めやすい性格』『(私が秋に旅行に行こうと言ったところ)その時は付き合ってないかもしれないじゃん』などと言われて、かなり落ち込みました… まだ付き合い始めたばかりなのに、別れたいのかな?何なんでしょう… 私はいつも好きって言うし、一緒にいるときも好き好きオーラ出まくりなタイプです。 それがいけないのかな? 全然愛されてる実感がありません。 好き?って聞くと、好きだとは言ってくれます。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。 私はどうしたらいいですか?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 【女性に質問です】男性に告白してもらいたい前の脈ありサイン

    半年ほど前から好きな男性が居て、 いい感じにお食事とか行くのですが・・・ 彼から告白されたいなぁ。と思っているので、 どうにかして、「好き好きオーラ」を出したいのですが、 もし、あなたならどのような事をして、 もしくは、どのような事を言って、 「好き好きオーラ」を出しますか? 告白してもらいたい気持ちが強い時、限定でお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は… 彼が病気の時に、 「●●くんの家に言って、おかゆ作ってあげたいなぁ~。」とか ゴキブリが出た時の話をした時にに、 「今度でたら、殺しに来て下さいよ~」とか、言って、 お互いの家にいる場合を仮定した話をして、 プライベートな部分に入っていきたいな的な事を言ってみました。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性に質問。男性は結婚すると女性に優しくなるの?

    男性に質問。男性は結婚すると女性に優しくなるの? ある男の人に好き好きオーラを出しても思いっきり冷たくされていましたが(タイプじゃなかったみたい)、その人が別の女性と結婚して数年後、久しぶりに会う機会があったら、やたらと気さくで優しくなっていました。(結婚前は口もロクにきいてもらえなかった) 自分が結婚すると、嫌いだった女性にも優しくなれるのですか?

  • 気になっている男性と2人で飲みにいくのですが…

    研修で2週間ほど一緒だった男の人が気になっています。 双方とも20代前半で、彼が私より1歳上です。 彼がすごく友好的な性格で、研修中もよく喋りかけてきてくれ、連絡先も向こうから聞いてくれました。 最初はチャラい人なのかと思ってたのですが、話している内に芯がしっかりしてる人だなと感じ、徐々に惹かれはじめました。 研修の最終日に何人かで飲みに行ったのですが、楽しい時間はあっという間で(>_<) 飲み会終わりにメールを送ったのですが、「また飲みに行こう」というやり取りを、社交辞令で終わらせたくなくて、流れで来週(多分2人で)飲みに行こうと誘い、了承を得たところです。 そこでお聞きしたいのですが、上記のように、女の方からここまでぐいぐい誘われると、男性は少なからず引いてしまいますか? 彼は多分、「え、社交辞令だったんだけど…」て思ってても断れなさそうな人なので、OKはもらったものの少し後悔しています。 (おそらく女友達は多いけど、誰かれ構わず手を出すタイプではないし、女の子にすごく優しい人です) また、2人で飲みに行って、あまり好き好きオーラは出さない方がいいでしょうか? 今は気になってる、くらいの思いなのですが、2人で色々お話してやっぱり好きって思ってしまったら、お酒の勢いもありその場で告白してしまいそうなんです…。 まどろっこしい恋愛の駆け引きが苦手なんですが、男の人は追われるより追うほうが好きだとよく聞きますし… 恋愛も2年ぶりくらいで、悩んでいるうちに益々分からなくなってきてしまい、こちらの場を借りて相談させて頂きました。 男性目線からの考えをお聞かせ願いたいです。 また、おまけで初デート(飲み)に女の子に着てきてほしい服装を教えてください♪ (あまりに露出の高い服は似合いませんので除外でお願いします)

  • 男性の心理?

    こんばんは。20代の女子です。 最近、サークルの先輩と一緒に二人で出かけます。その人は真面目な感じのする人です。 別に告白とかされたわけではないんですが、「・・・僕と付き合っちゃえばいいのに。。」とか、「君の~というところに男性は惹かれて、少なくとも僕は落ちている。」といったセリフを言ってきます。また、彼は告白などせずに自然と付き合いが始まるタイプだとも言っています。結構びっくりなんですが、どう反応していいかわからず、私はただ笑って流してしまうだけです。自分の気持ちもまだよくわからなくて。。。でも、あれ?と思ったのは、その人は他にもいろんな女の子とも普通にデートしてるんです。しかも自分で平気でその話題をします。「この前○○とデートしたんだが、、」「○○はよくデートしてくれる」などなど。ということは、他にデートしてる子にも同じような口説きセリフを言っている可能性はあるのでしょうか?そして彼は、男女問わずいろんな人と会うことでいろんな価値観に触れられる、といっています。これって女心を弄ぶタイプの男なんでしょうか?でもこの前、お揃いのストラップを私にだけ買ってきてくれました。そういう言動でさらになぞは深まるばかりです。男性の心理っていまいちよくわかりません。しかもその人からはめちゃくちゃ好き好きオーラ?を感じるわけではありませんし(汗)よく勉強していて本当に優秀な方で、落ち着いていて、女性のエスコートも上手で尊敬できる方なんですが。。。 私は今後どういった反応や態度をとったらいいでしょうか?男性経験が少ないのでホント困っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 優しい男性

    男性が自分の事を好きな女性に優しくするのは好意から? 女が→男(40代後半)を好きです 女から声をかけてメールのやり取りが始まり、1年半続いています。 気持ちを知った上で、ホワイトデーもくれました。個人的なお土産も何回か貰いました。 シャイな方ですが、好き好きメールにも 返信くれます。 あえて、フラない。気持ちを知った上でメールに付き合ってくれるのは多少は好意があると受け取っていいのでしょうか? 又、年の離れた女の場合傷付けたくないからフラないなんてあるんでしょうか?