• ベストアンサー

追われるのが嫌な男性

好きな男性が「俺は追われるのは好きじゃない、追うほうが好き」という方で、 不安になりつつも思い切って告白したらOKをもらえました。 ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 微妙に遠距離なので会えるのは2週間に1回。 彼は電話はあまり好きじゃないらしく、日々メールでやりとりしています。 いつも私からメールがスタートするのですが連日となると嫌がれてしまいそうで たまに1日置きにしています。あちらから送られてくることはほとんどありません。 こういった男性と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 今まで付き合った方と違うタイプなので戸惑ってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seyko
回答No.2

はじめまして30歳男です。 基本的に男性はみんなそうですよ。 付き合うまでは男が付き合えば女が好き度が増していくのが通例です。 電話は掛ける方が用があるのでいいですが余程の話上手じゃないと 違和感がでますよね? あまり深く考えずここぞって時には質問者様を選ぶと思うので 時期(クリスマス、誕生日)などを目指して待っていて下さい。 会いたいオーラはだめですよ。 頑張って下さいね。

yuqwert
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 力を抜いて頑張りたいと思います^^v 更にお聞きしたいのですが、連日メールが送られてくるのは嫌でしょうか? 特に長文でもなく彼の趣味である映画やファッションのことや日々のことなどです。 再度アドバイス宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 嫌ではなく、男性はボスになって仕切る社会的責任?を持っているので好き好きで来て仕切られるのが怖いのではないでしょうか。私は前は嫌っていましたが女性に一度仕切られると心地よさに今では嫌いではありません。  私はできるだけこまめに会ってくれたほうが好きでした。彼のタイプにもよるでしょうし、色々彼がどんな付き合いを好きそうか確かめることが大切でしょうか。それがまた楽しみではないでしょうか。

• charusora
回答No.4

追えば追うほど男は逃げるし、追えば追うほど女も逃げます。 要はお互いのバランスなんですよね。 しょっちゅうは会えないみたいですが、あなたが 「会いたい会いたい」となると、バランスは崩れていきそう。 好き好きオーラとはあまり関係ないと思います。 好きではいてほしい。ただし、それと同様の好き好きオーラを彼に求めると、やはりバランスは崩れるでしょう。 メールも送るのはいいのですが、彼の返事を期待しすぎないことです。 「なんで返事くれないの~」という不満が見えてくると、やっぱり彼は引くと思います。 焦りすぎないように頑張ってくださいね。

• koi2525
回答No.3

はじめまして。 質問者様の彼と私の彼のタイプが似ているので、私と同じような悩みを抱えているかたがいるのだと思い、お返事させていただきました。 私も彼と会えるのは2週間に一度です。彼は電話が好きではないので、 連絡手段はメールです。しかし、彼からのメールはほとんどなく、いつも私から送っています。やはり彼のペースに合わせていくしかないのですかね。。。お互い頑張りましょう!

noname#72388
noname#72388
回答No.1

平たく言うと尽くされるより、尽くす方が好きってタイプです。 僕がそうですから(笑) 尽くされるとなんか居心地が悪いんですよね・・・。 例えばドライブ中、急に「アイスが食べたい!」とか ちょっとしたワガママを言うと彼は「もー仕方が無いなー」とか言いながらきっとにやけ顔で喜びますよ♪

yuqwert
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました^^ 私はいつも相手の前で「いい子でいよう」というところがあり 上手く甘えたりわがまますることができません。 先行き不安ですがせっかく始まった恋なので頑張ります♪ ありがとうございました。