私愛されてない?年の差カップルです

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の男性とお付き合いをしています。付き合う前は毎日何十通もメールのやり取りをしていたのに、今は1日1通も来ません。
  • 彼からは『俺は追いかけたいタイプ』『熱しやすく冷めやすい性格』『(私が秋に旅行に行こうと言ったところ)その時は付き合ってないかもしれないじゃん』などと言われて、かなり落ち込みました。
  • 私はいつも好きって言うし、一緒にいるときも好き好きオーラ出まくりなタイプです。しかし、全然愛されてる実感がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私愛されてない?年の差カップルです

40代後半の男性とお付き合いをしています。 私は30歳前後です。 付き合う前は毎日何十通もメールのやり取りをしていたのに、今は1日1通も来ません。 昨日『俺は追いかけたいタイプ』『熱しやすく冷めやすい性格』『(私が秋に旅行に行こうと言ったところ)その時は付き合ってないかもしれないじゃん』などと言われて、かなり落ち込みました… まだ付き合い始めたばかりなのに、別れたいのかな?何なんでしょう… 私はいつも好きって言うし、一緒にいるときも好き好きオーラ出まくりなタイプです。 それがいけないのかな? 全然愛されてる実感がありません。 好き?って聞くと、好きだとは言ってくれます。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。 私はどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

いい年してそんなんだから、一人身なんでしょ。 あなたがどうとかじゃなくて「そういう男」なだけ。 本気なのか、そういう男(追いかけたい~や熱しやすく~)を気取っているのか あなたが追いかけてくるから逃げる振りしてるだけ(虚勢張りやすい)のか解りませんが 真剣に構うだけばかばかしい。 そんな男がいいのなら、丸ごと受け入れなさい。 少しそっけない振りをすれば、追いかけてきそうですけどね。 相手が自分についてくるように餌や仕掛けを張り巡らせればいい気がしますが ラブラブしあう恋愛が至上の人にはきついのでは?

hana-chan-hana
質問者

お礼

有り難うございます。 そうなんですよねー、、、 ちょっときついし、けっこうツライです。 餌や仕掛けを張り巡らすような行動ができない、というかやり方がわからないのでまた困ってます(+_+)

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 好き?って聞くと、好きだとは言ってくれます。 好きという気持はHしたいという気持でしょう。     好きだけれど愛したいとは思わないのでしょう。    Hは性欲だけで出来ます。  生活の保証をする事が愛情。  好きな相手に金を出して生活の保証をする事が愛情です。      >全然愛されてる実感がありません。  現実的に愛されていないのではないでしょうか? 

hana-chan-hana
質問者

お礼

有り難うございます。 愛とお金を考えたことがないので…

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

間逆のタイプだからでしょw 彼は自分が追いかけたいタイプ 質問者様は自分から行くタイプ なので 質問者様は彼を構わなければ良い。 追いかけさせれば上手くいくいかも?

hana-chan-hana
質問者

お礼

有り難うございます。 追いかけなかったら離れていっちゃいそうです… そうなったら結局はその程度だったってことなんでしょうけどね(>.<)y-

関連するQ&A

  • 歳の差カップルをみたことはありますか?(女性が若い場合)

    当方20代後半なのですが、恥ずかしながら今までお付き合いしたことある女性がおりません。ひっきー的でオタクだからと思います。 見た目もこだわりがないですが、唯一のこだわりが、若い子が好きだということです。これは自分が恋愛経験ないからそういう価値観なのかもしれませんが、初めてお付き合いできるなら20歳前後の子がいいって思います。偽善で30歳超えてても素敵とは今の自分には思えないです。ここで見栄はっても仕方ないなって思いました。ずばり自分は若い子に魅力を感じます。そこで質問なのですが、20歳前後の女の子は20代後半の男性(その年齢からすればかなりのいい年したおっさんのはず)。自分が20歳前後のころ見た20代後半の30歳近い男はかなりのおっさん入ってるって感じてましたから。チャンスはあるのかどうか知りたいです。例えば、19歳の女の子が29歳の男性と付き合えるなら、29歳は相当のイケメンでなきゃそんなカップルはありえないとか? 歳の差カップルをみたことはありますか? 私にもチャンスはありますか?よろしくお願いします。 ちなみに女性友人いません。おたく的友人の男ならばいますが・・・・。こういう性格です。 質問したかったことをまとめますと・・・ 1.歳の差カップルをみたことはありますか?(具体的に何歳と何歳か?) 2.20歳前後の女の子からみて20代後半(30近い)男は嫌ですか? 3.自分はなにをどう変えていけばいいのでしょうか?

  • 好き好きオーラ

    最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 よく男性は追われると逃げたくなるっていいますよね。 私は割りと思ったことを口にするタイプで、メールなどでよく「好き」と言ってしまいます。 その他にも、好き好きオーラを出してしまいます。 男の人からしたら、彼女からあまりに好き好きオーラを出されると飽きてしまうんでしょうか? 教えてください。

  • 歳の差カップルですが、どうすれば良いのかわかりません。

    男性23歳です。現在アルバイトをしながら司法試験の受験勉強をしています。母親49歳と同居(実家)しています。父親は離婚しているため、所在も不明です。 私には年上の彼女がいます。年齢は39歳です。大体1年弱付き合っています。歳が離れていますが、互いに年齢を意識した事はなく、多少世代のギャップがありますが(笑)特に問題もなく付き合ってます。基本的に主導権は私が握っており、彼女は受身なタイプです。容姿は結構かわいいです。以前結婚しており、バツイチです。子供はいません。 お付き合いを始めてからも周りには秘密にしており(共通の友人カップルのみが付き合っていることを知っています)もちろん両方の親にも言っていません。しかし、わたし自身も色々将来への考えがあり、今のまま付き合うのなら、将来は結婚することも考えなければいけないと思っています。 その為(結婚するか将来別れるかは別として)とりあえず紹介しようと思い、とある外食の際母親に自分には彼女がおり年齢が39歳の年上で、バツイチであることを告白しました。すると、 ・・・めちゃめちゃボロクソに言われました。 39歳なんてありえない。そんな人、何を考えているのか信じられない。向こうは結婚を考えているだろう(人の息子に手をだして)子供がいないのだから、こういう事がどうなるかその人はまったくわかっていない。お母さんは絶対認めないし、絶対会わない。 思わずキレました(笑)会ってもいないのに、年齢だけでその人をこうも悪く言ってしまう自分の母親に堪忍袋の緒もプッツンです。その後、何度か怒鳴り合った後、通常の生活に戻ってはいます。(TV見ながら、会話したり普通にしてます。)しかし母親を許してはいません。 自分の中では結婚を考えて付き合うなら、いづれ母親と彼女とも一緒に暮らしたい(2世帯)と思っていました。(性格的に自分の彼女とも、うまくやれると思っていました。)しかし、今回の一件で将来の同居は考え直さないといけないと思いました。 また、別のケースで、将来的に彼女と別れる事ももちろん考えています。しかし先のない付き合いはしたくないし(彼女もそういっています)付き合うのなら、別れる事を前提にはしたくないです。 もちろん今すぐ別れるつもりはまったくないです。 今回の事を彼女に話したら、「やっぱり、普通そういうよ~。別れろって言われた?親ってそういうものだよ~。」と冷静で普通でした。おそらく彼女も年齢差の事は十分承知しています。結婚となると大変喜ぶとは思いますが、それをしたいなどと口に出す事は一切しませんし、私との結婚などは付き合っている時点で諦めていると思います。 さて、前置きが長くなりましたが、色々な事がどうすれば良いのかわかりません。一応、説明しますと、 (1)私と母親とは普段仲がよく、現在の状況を仲直りし、スッキリしたい。また、将来も老後の事等から出来れば同居しておきたい。 (2)しかし、年齢だけで人を判断する母親は許せないし、将来別の人を紹介するとしても、同様の事が起こると思い、それなら将来の同居は考えないべきなのか、わからない。 (3)現在の彼女とはどうすれば良いのか。 などなどです。どんな意見でも構いません。なんかよくわからない(分からなくなってきた)ので、助けてください。よろしくお願いします。

  • 追われるのが嫌な男性

    好きな男性が「俺は追われるのは好きじゃない、追うほうが好き」という方で、 不安になりつつも思い切って告白したらOKをもらえました。 ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 微妙に遠距離なので会えるのは2週間に1回。 彼は電話はあまり好きじゃないらしく、日々メールでやりとりしています。 いつも私からメールがスタートするのですが連日となると嫌がれてしまいそうで たまに1日置きにしています。あちらから送られてくることはほとんどありません。 こういった男性と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 今まで付き合った方と違うタイプなので戸惑ってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 年の差カップル?の息子を思う母の気持ち

    同じような境遇、恋愛中で不快に思われる方がいらっしゃいましたらまずお詫びします 彼(長男)と昨日外食中に、彼の弟(21歳)の話になりました。 私は彼と付き合って5、6年と長く、家族ぐるみの付き合いがありますのでそこそこ彼の弟の性格が分かります。 性格というか、まだ大人になりきれて居ないというか仕事を転々とし(人間関係などすぐくじけてしまうようで)、 まだ友達と遊びたい盛りの弟君です。 今回は仕事の話ではないのですが、彼が「弟が30歳の女性と付き合っているらしい」と言いました。 今の時代年の差カップルは珍しくもないとは思ったのですが、 彼が母親がその件で悩んでいてあくまでも「らしい」なのですが、 どうやら一人暮らしの30歳のようでちょこちょこその家に遊びに行っているそうです。 彼も、「男性が年上で女性が年下の年の差は分かるが、逆はどうも気になる。」といいます。 私も彼の家庭のことですし深入りはしないようにとその時思ったのですが、 彼の母親は弟の性格もあってか「騙されるのでは」などと心配な胸の内を長男の彼に愚痴るそうです。 現在母親で子育て中の皆様、こういった状況にご自分が直面した際、 いったいどういったことで不安になるのでしょうか? 今回「らしい」というちょっと曖昧な状態ですが、嘘が下手な弟君ですのでつい彼女できた?の質問に母親に話してしまったのかと・・。 母親は騙されるのでは・・などいろいろ思っているようですが、 実際本当にこういう事例で詐欺などありうるのでしょうか?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 歳の差カップルは変わり者同士が多いですか?

    歳の差カップル(夫婦も含んで)同世代に相手にされていない人同士の組み合わせが多いんでしょうか? 私はよく一回りくらい上の男性(40歳前後)に交際を申し込まれるのですが、何となく皆さん年齢の割に責任感が欠けていて、言動や恋愛に対する価値観が幼稚じゃない…?と感じる人ばかりでした。 例えば、 ◆仕事よりも家族よりも恋愛を優先 「この日に絶対デートをしたいから仕事を休んでよ!」と言ってくる。 ◆恋愛は常にオープン 職場で交際宣言をしたがったり、わざと職場の人達がよく利用されるお店でデートしたがる。 ◆頻繁に連絡を取り合い、週に何度も逢わないと嫌 早朝から夜中までメール&LINE&電話でずっと連絡してきたり、週に3日も4日も逢おうとしてくる。 ◆社内でイチャイチャしたりいやらしい事をしたい オフィスの休憩室で「おいで♪イチャイチャしよう♪」と手招きしたり、「ホテル行くの嫌なら会社の中でHしよぉ~」と誘ってくる。 ◆記念日が大好き 誕生日,クリスマス,バレンタインデー,ホワイトデー,月毎の交際記念日,初めてメールした日,初めてデートした日,初めてキスした日,初めてHした日etc. … ◆デートは朝から夜中まで 仕事が終わった後に一睡もしないで一晩中ゲームセンターで遊んだり、子供を放ったらかしで恋人とディズニーランドで何泊もして耳をつけてはしゃぐ。 ◆異性の友達との付き合いは必ず報連相 男友達とLINEやメールをする際は必ず事前連絡が必要、許可が無ければ会うのは絶対に禁止。物を貰った際も必ず報告。呑み会等に参加する際も必ず途中と終了時に連絡。 ◆愛情表現大好き 一日に何回も「好き」「愛してる」「綺麗だね」「可愛いね」と言い合わなければ嫌。 「●●(自分の名前)君の事、好き~?」と聞いてくる。 人前でもずっと手を繋ぐ(お店の席からレジまでの通路などでも)。 ◆自分の要望が通らないと、駄々をこねたり泣く 愛情表現を拒むと「やだやだやだ~!」と手足をバタバタさせる。 男友達とLINEをやり取りをしているのを知ると、「俺の気持ち考えてよ!」と泣き叫ぶ。 ◆【恋人が居る=リア充】と言う考え 友達らしい友達がおらず、人付き合いが無い。 友達が居ても恋人が居なければ何の意味も無い、恋人が居れば何も要らないと考えている。 ◆【恋愛=結婚】という考え 恋愛感情が無くなれば則離婚したい。 家族愛や夫婦愛で結婚生活を続けている夫婦を馬鹿にしている。 子供が出来てしまうと奥さんが自分を最優先してくれなくなるから要らない。 ただし、結婚まで持っていけるなら、最悪出来ちゃった婚でも構わない。 また、結婚式は二人だけの想い出を作りたいから二人きりでしか挙げたくない。 ◆周りの目を気にしない 交際もしくは結婚を家族から反対されれば、縁を切ればいいと考えている。 駆け落ちしても構わない。 ◆好きになった相手に決まった相手が居ても気にせずアタックする 相手に恋人や配偶者が居ても、好きになったら必ず告白をして手に入れなければ気が済まない。 その決まった相手が自分の友達や兄弟であっても、関係なくアタックする。 歳の差カップルの男性ってここまで精神年齢の低い人が多いんでしょうか? 私に告白してきた男性達は口を揃えて「おばさんとは話す気にもならない」「一回り下の彼女を作って周りを驚かせたい」と言っていましたが、単に負け惜しみで同世代の女性に相手にされていないだけなんじゃ…?と思う事が多々ありました。 もしそうだとしたら、そういう同世代に相手にされていない男性はどういう基準で下の世代の女性を標的に選ぶんでしょうか? (例えば容姿が悪い,頭が悪そうetc. ) やはり同世代の男性に相手にされてなさそうな女性をわざと標的に選んでいるんでしょうか? ※芸能人など特殊な人ではなく、一般人の場合でお願いします。

  • 好き好き言い合う関係は望めないですか?

    40代の男性と付き合っても、好き好き言い合う関係は望めないですか? 年代じゃなくて性格ですか?

  • 気になる歳の差

    気になる男性が年下のためどのようにアプローチすればいいかわからず悩んでいます。 ・同じ職場で一緒に帰ることが多い ・好意を感じることは無いが嫌われてはいないと思う ・彼を意識しはじめてから彼の態度がよそよそしく感じる ・私は「好き」が全面に出てしまうタイプ ・よそよそしく感じるようになった後も一緒に帰ってくれる (約束もしていないし先に帰ることも出来るが私の帰り支度が終わるまで待ってくれている) 彼は20代半ば、率先して女性と話すタイプではなく必要最低限な会話しかしていない印象。話しかけられればちゃんと応対してくれる。男性相手だと素のままで話しているように感じます。 今まで年上の方としかお付き合いをした事がなく、年下の男性を異性として意識した事もなく、初めての経験に戸惑っています。 私の方がひとまわりも年上なため色々と臆病になってしまい食事に誘うなどといったはっきりとしたアプローチが出来ずにいます。 迷惑がられるかもしれないとか、変にアプローチして気まずくなったらどうしようとか、そもそも異性として見てもらえているのかとか、ネガティブな考えばかりが頭の中を廻ってばかりいます。 こんな誘われ方をされて嬉しかった、又は 嫌な思いをした、といったエピソードがあれば参考までに聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。