• ベストアンサー
  • 困ってます

歳の差カップルは変わり者同士が多いですか?

  • 質問No.9109975
  • 閲覧数1008
  • ありがとう数9
  • 回答数5

お礼率 73% (252/341)

歳の差カップル(夫婦も含んで)同世代に相手にされていない人同士の組み合わせが多いんでしょうか?
私はよく一回りくらい上の男性(40歳前後)に交際を申し込まれるのですが、何となく皆さん年齢の割に責任感が欠けていて、言動や恋愛に対する価値観が幼稚じゃない…?と感じる人ばかりでした。

例えば、
◆仕事よりも家族よりも恋愛を優先
「この日に絶対デートをしたいから仕事を休んでよ!」と言ってくる。

◆恋愛は常にオープン
職場で交際宣言をしたがったり、わざと職場の人達がよく利用されるお店でデートしたがる。

◆頻繁に連絡を取り合い、週に何度も逢わないと嫌
早朝から夜中までメール&LINE&電話でずっと連絡してきたり、週に3日も4日も逢おうとしてくる。

◆社内でイチャイチャしたりいやらしい事をしたい
オフィスの休憩室で「おいで♪イチャイチャしよう♪」と手招きしたり、「ホテル行くの嫌なら会社の中でHしよぉ~」と誘ってくる。

◆記念日が大好き
誕生日,クリスマス,バレンタインデー,ホワイトデー,月毎の交際記念日,初めてメールした日,初めてデートした日,初めてキスした日,初めてHした日etc. …

◆デートは朝から夜中まで
仕事が終わった後に一睡もしないで一晩中ゲームセンターで遊んだり、子供を放ったらかしで恋人とディズニーランドで何泊もして耳をつけてはしゃぐ。

◆異性の友達との付き合いは必ず報連相
男友達とLINEやメールをする際は必ず事前連絡が必要、許可が無ければ会うのは絶対に禁止。物を貰った際も必ず報告。呑み会等に参加する際も必ず途中と終了時に連絡。

◆愛情表現大好き
一日に何回も「好き」「愛してる」「綺麗だね」「可愛いね」と言い合わなければ嫌。
「●●(自分の名前)君の事、好き~?」と聞いてくる。
人前でもずっと手を繋ぐ(お店の席からレジまでの通路などでも)。

◆自分の要望が通らないと、駄々をこねたり泣く
愛情表現を拒むと「やだやだやだ~!」と手足をバタバタさせる。
男友達とLINEをやり取りをしているのを知ると、「俺の気持ち考えてよ!」と泣き叫ぶ。

◆【恋人が居る=リア充】と言う考え
友達らしい友達がおらず、人付き合いが無い。
友達が居ても恋人が居なければ何の意味も無い、恋人が居れば何も要らないと考えている。

◆【恋愛=結婚】という考え
恋愛感情が無くなれば則離婚したい。
家族愛や夫婦愛で結婚生活を続けている夫婦を馬鹿にしている。
子供が出来てしまうと奥さんが自分を最優先してくれなくなるから要らない。
ただし、結婚まで持っていけるなら、最悪出来ちゃった婚でも構わない。
また、結婚式は二人だけの想い出を作りたいから二人きりでしか挙げたくない。

◆周りの目を気にしない
交際もしくは結婚を家族から反対されれば、縁を切ればいいと考えている。
駆け落ちしても構わない。

◆好きになった相手に決まった相手が居ても気にせずアタックする
相手に恋人や配偶者が居ても、好きになったら必ず告白をして手に入れなければ気が済まない。
その決まった相手が自分の友達や兄弟であっても、関係なくアタックする。

歳の差カップルの男性ってここまで精神年齢の低い人が多いんでしょうか?
私に告白してきた男性達は口を揃えて「おばさんとは話す気にもならない」「一回り下の彼女を作って周りを驚かせたい」と言っていましたが、単に負け惜しみで同世代の女性に相手にされていないだけなんじゃ…?と思う事が多々ありました。

もしそうだとしたら、そういう同世代に相手にされていない男性はどういう基準で下の世代の女性を標的に選ぶんでしょうか?
(例えば容姿が悪い,頭が悪そうetc. )
やはり同世代の男性に相手にされてなさそうな女性をわざと標的に選んでいるんでしょうか?

※芸能人など特殊な人ではなく、一般人の場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
どっかのサイトで読んだ記事にこうありました。
豊かな時代で大切に育てられた女性(今の若い子)は父親の延長線上のような包容力を求める、簡単に言うとファザコンってやつですね

と、幼い男の子が母親のお手伝いや母親を守ろうと正義の味方になろうとするみたいな心を持つ男性、簡単に言うとマザコンってやつですね

が、上手い事、男があれこれ年下の女性にしてあげたりするのと、年下の女性がそうされたい事が一致するのと、男が家庭を持てるほどの収入を得るまでに時間がかかる(女性は妊娠がある)ので年の差婚が増えたという見方ができる
そんな内容だった気がします

そういった男性と一括りに言えるものではありませんが
何でも言うことを聞いてくれそうな「かしづく」女性を無意識にターゲットにしていると言えるかもしれません。
お礼コメント
lyuuguu

お礼率 73% (252/341)

おー、成る程。
時代が影響しているのですね。

しかし「この女はかしづきそう」と思われてるのは、あまり良い気はしませんよね…。
投稿日時:2016/01/13 17:10

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
自分では精神年齢は一緒だと思ってる。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (360/3042)

年下女性だと「年上の男性好きという層が一定数いる」「男性を見極める目がまだ未熟」という人がいるので狙いやすいというのはあるでしょうね。
お礼コメント
lyuuguu

お礼率 73% (252/341)

年下女性が20代後半以上のある程度大人の場合でもそういう風に考えている男性って居るんですかね?
投稿日時:2016/01/13 17:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (232/2444)

センスがなくて、女性とみたら全員に話しかけているということはないでしょうか。
お礼コメント
lyuuguu

お礼率 73% (252/341)

確かに皆さんセンスは良くなかったですね(苦笑)

女性という女性に話し掛けてるとまではないですが、何人もの社内の女性社員さんに告白しては振られているようです。
投稿日時:2016/01/13 17:08
  • 回答No.2
精神年齢の差をを合わせると年の差は出てくると思います。
お礼コメント
lyuuguu

お礼率 73% (252/341)

10歳以上年上の方が年下の方より精神年齢が低いってどうなんでしょうね…。
投稿日時:2016/01/13 17:01