• 締切済み

尿が赤っぽい

毎朝ではないですが、朝の尿の出始めに真っ赤ではなく透明感のある赤っぽい尿が出るのですが、何かの病気でしょうか?それとも尿道が傷ついているとかでしょうか?痛みとかはありません。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、その赤っぽい尿って水分摂取が少なかった時(寝る前に水分を取らなかったなど)や疲労が蓄積しているとき出ませんか? あまり濃い色の尿だと赤っぽく見えることもありますよ。 参考までに…

• tacacazu
回答No.3

血尿って、色が赤くなくても出てることがあります。 泌尿器科に行くと、顕微鏡で見てくれます。 血尿の原因はいろいろなので、あと、血液検査とか、 腎エコーとかで、原因をしらべないとわからないです。 例えば、結石なんかだとどこにできてるかも調べないとダメですし・・・ 早めに受診してください。

ok_wave_yo
質問者

補足

実は別の件で先月、エコーの検査をしたのですが腎臓に問題ありませんでした。 7月にも血液検査、尿検査をし問題ありませんでした。(検査項目はわからないですが)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その試験紙は潜血と書かれているものを購入してください

• nayu-nayu
回答No.1

とりあえず、薬局で尿検査紙を買ってきて、1週間ほど観察してみては? その後、泌尿器科などを受診されてはいかがでしょうか。