• 締切済み

特定派遣 ピンはね率

20代のエンジニアで、特定派遣の雇用形態で働き始めました。 ピンはね率を調査してみた結果、社会保険等考慮しても本社に55~60%持っていかれています。 法律が皆無なことは承知なのですが、これが妥当な数字なのでしょうか? 現在仮雇用期間で一般派遣として働いているのですが、正社員になっても給与変更はないらしいです。 会社自体もまだ小さく不安です。

みんなの回答

• jpod0624
回答No.1

はじめまして  もしかしてネットワークエンジニアですか? 何か資格とか持っていますか?CCNAとかLPICとか もし、未経験のネットワークエンジニアであれば wikipediaのネットワークエンジニアを読んでください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2 雇用の不安に感じたら、転職フェアや無料就職コンサルタントに行くことをお勧めします。