• ベストアンサー

サプリメント

今まで朝昼断食して、夜だけ食べてきたんですが、親に『ネットで聴いたら確実にリバウンドだって』と言いました。そうしたら『そんなん関係ないよ。太ると思ったら太る』とか言われました。 学校始まった瞬間(3食にした瞬間)から太るのは確実ですよね。多数派が正しいとは限らないと言っても、これは多数派が正しいでしょう。 運動(踏み台昇降とウォーキングそれぞれ30分)はしてますがそれは全部無意味ですね。 やる前は170cmで79kgあったので、おそらく90kgになりますかね。 オススメのサプリメントかダイエット薬教えてください。

noname#127615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

効率よくダイエットしたければ1日3食を守って下さい。先ずは、健全な状態で有酸素運動によるカロリー消費を心掛けて下さい。効果は、直ぐに出て来る訳でもないし、コツコツとやって長くやった実績が結果になり、また太りにくいカラダを作っている事にもなります。3食にしたからやってる運動が無意味になるなんて事はありません。摂取カロリーは増えても消費カロリーは増えますからね。1日に1食しか食べないと消費カロリーが減ってしまってるはずです。脳が省エネを施してるんですよ。判りますか?それと、運動は晩飯終わってから2時間くらいしたら、ウォーキングか、ジョギングを40分以上やって下さい。息が切れないくらいゆっくりとしたペースでね。寝る!という「エネルギーを一番使わない生活」に入る前に晩飯で摂取したカロリーを消費してしまえ!と言うのが目的です。食後に運動するんだから晩飯だってあまり食べられないからね、これも兼ねている訳ですよ。 市販の栄養補助食品(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルが入ってるモノ)を朝や昼の変わりに食べる。。。。代替食というやり方もありますよ。これは、カロリーは少なくて栄養はしっかり摂取出来ます。そうですね。。。。一般のプロテインでも充分だと思いますよ。夜は通常のメニュー、朝昼は代替食・・・そして、寝るまでに有酸素運動。。。これで痩せないはずはないですよ。じゃ、カラダを壊さないように頑張って下さい。

その他の回答 (4)

• Rey619
回答No.4

No2です。 失礼ですが質問者様はご自分で調べることや回答していただいた内容を考える気はありますか? 結論から言うとご自身の基礎代謝を調べて食事を野菜中心に基礎代謝のカロリー内におさめるようにして運動してください。 運動が苦手ならウォーキングから始めてください。ゆっくりでもいいので30分以上心臓がバクバクしない程度のスピードで。 筋トレも腕立てができないならヒザをついてできる回数から始めてください。腹筋も起き上がらないでいいのでヒザを曲げておへそを覗き込む程度に上半身を起こしてください。 自分のできる範囲でいいので回数にはこだわらないでください。 回数は徐々に増やせばいいです。 これができないならもう減量は諦めてください。 何度も言いますが太るのは今までの何年もの積み重ねです、それを肝に銘じてください。 三食食べたから太るのではありません、ご自信の基礎代謝を超えて使われないエネルギーがたまることで太るのです。 何も食べなければ痩せるでしょう、しかしそれは筋肉がなくなっているだけにすぎません。 体重が減っても見た目が変わらなければ意味がないですよね? 有酸素運動で今ある脂肪を燃やし筋肉をつけて痩せやすい体を作りましょう。 正直これ以上のアドバイスは私からはできないです。

質問者

補足

腹筋30回やりましたが、腹の筋肉が引っ込むんですか? というよりは、筋肉になるんですか?

noname#175206
noname#175206
回答No.3

あなたに対して何度も何度も回答者の方々から繰り返された言葉を、もう一度繰り返します。人間の体について勉強してください。あなたは易しい回答を読み解く力さえありません。  質問について、お答えしておきます。 >やる前は170cmで79kgあったので、おそらく90kgになりますかね。  なるかもしれないし、ならないかもしれない。それは、あなた次第です。 >オススメのサプリメントかダイエット薬教えてください。  痩せたり、太るのを防ぐサプリメントや市販の薬などは、事実上、ありません。あらゆるダイエットが無効で、かつ、どうしても痩せないと健康上問題がある場合のみ、医師から処方される薬はあります。

• Rey619
回答No.2

サプリメントやダイエット薬では痩せません。そんなもので痩せれるなら世の中に太った人はいないですよね。 まずご自身の現状を把握してください、人間は一日二日では簡単には太らないです。1kg太るには約7200kcal必要らしいです、人間は基礎代謝というものがあり何もしなくてもカロリーを消費するので一日二日では無理でしょう。 つまり今までの長年の積み重ねで太ったと自覚してください。 何年もかけて太ったものが一ヶ月そこらで痩せれると思いますか? 運動で消費するカロリーなどわずかなものです、ウォーキングは1分間を100歩のペースで歩くと約3.3kcal消費されると言われています。 よって30分(3000歩)歩くと約100kcal消費できます。 1kgが約7200kcalですから運動だけで痩せるのは難しいというのが理解できますよね?ですから食事を制限したり筋トレで基礎代謝を上げるというわけです。 ただ質問者様の場合一日一食で摂取カロリーは少ないですが体は少なすぎると危機感を感じ脂肪を溜め込んでしまうので極端な制限は逆効果です。 ほんとに痩せたいならご自分の基礎代謝をネットなりで調べて、それにあわせて食べる量を調整して運動してください。 痩せるには適切な運動ときちんとした食生活です。 そして長期的な継続です、これ以外にはキレイに痩せれません。 短期間で痩せた体は短期間でリバウンドします。 簡単に痩せることはありません、きちんとした知識と余裕を持ってあせらずに減量に励んでください。 以上色々書いたので見にくいと思いますが現在私も減量中ですのでお力になれればと思いアドバイスしました。

質問者

補足

じゃあ昼飯を少しでも食べ始めた瞬間から太るんですか

• ts66
回答No.1

サプリメントかダイエット薬など効果無いと思った方が良いです。本当に痩せたい気持ちがあるのならば、もっと自分で調べてから、その上で質問した方が良いですよ。結果として、あなたにとっては、運動量を「相当」増やすことになると思いますよ。 そこまでして痩せたくは無い・・・のであればそろそろ質問はお止めになってはいかがですか?何ごとも楽には進まないものです。