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ダイエット方法とサプリメントについて。

  • 質問No.4697947
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食事制限と有酸素運動でダイエット中の18歳女子です。
現在、身長166cm、体重60kg、体脂肪31%です。
食事は1400~1600kcalに抑え、踏み台昇降を一日30~60分、ストレッチを一日約30分やっています。

長期的なダイエットを計画しているので、200kcal以内の間食したり、たまに甘いものを食べたり、外食をしたり(なるべく昼に行くようにしています)、
そこまで神経質にやっていないのですがこれは正しい減量とはいえないのでしょうか?
運動も楽しいし、カロリーを考えた自炊も楽しいです。このように私自身まったく苦ではないのです。

また最近、ダイエットサプリメントがあることを知りました。
食べ過ぎた日は翌日から調節をしているのですが、スリムキープやカロリミットを飲まないよりは飲んだほうがまだ良いのでしょうか?
一人暮らしなので春休みに帰省したときに、実家でたくさん食べてしまう気がしてとても不安です。
今のままの食事制限を続けられなくなってしまうかもしれません。
運動は引き続き続けて行くつもりで、帰省したら運動量を増やそうと思っています。

私のダイエット方法へのご意見、ご指摘、またダイエットサプリメントを使ったことがある方やその他の方、ぜひよろしくお願いします!!

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (28/75)

ダイエットを志してるなら・・・3食/日を遵守する事です。食べたいのか?痩せたいのか?今一度、判断して下さい。両方は絶対にあり得ませんからね。食べ過ぎた日は・・・なんて?それ自体が論外だと思いますよ。ハッキリ行って長期でも強い意志は必要です。長い期間、ある程度の我慢がずっと必要な訳ですからね。それと、甘いものや外食ですか?
ホントにダイエットする気があるのか?が伝わって来ません。ダイエットが出来ない食生活をしながら何とかダイエットを出来る方法があったら教えて欲しい?みたいに聞こえます。シッカリと判断してね。
カロリー制限はしても全然OKですが、栄養制限はいけませんよ。そこは大丈夫ですか?単に食事の量を減らすだけなら両方とも制限してる事になるから・・・リバウンド(空腹地獄)の候補になります。
(1)水(冷やさない事)を1日で自分の体重の5%を目標に飲んで下さい。
最初は1LからでOKです。徐々に増やすように!効果は、空腹を紛らせてくれる!代謝(エネルギー使用量)を上げてくれる!運動による脂肪燃焼カスを体外に洗い出してくれる!関節等の潤滑油や衝撃緩和の役目!肌の保湿にも役立つ!・・・だから、ダイエットには欠かせないアイテムです。コーヒー、ジュース、はカウントしない事。(お茶はOK)糖分は処理するのに体内の水を使いますから逆に甘い食べ物を好んでいると水はもっと必要になります。
(2)カロリーは制限しても食事の時間帯によっては効果がない場合もあるので注意して下さい。寝る前の食事は御法度です。運動も夕食後、1.5~2時間経過したらやるのがいいです。全体的に筋肉の量を増やすと代謝量が上がるので多少は太り難いカラダになって行きます。あと、夕食と就寝は4時間は空けるようにする事。
知恵として、大豆性蛋白質は空腹を紛らせるのにいいですよ。
直接、豆腐を食べるのもいいし、豆乳飲んでもね。では、意思を強く持って頑張って下さい。
お礼コメント
noname#121613
とてもお礼が遅くなってしまってすみません。
もう一度食事内容を見直してみたいと思います。
回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/05/11 16:17
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