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中学生にできるダイエット方法

私は現在、中学2年生で身長158cm 体重66kgです。 見た目は脚がとても太いです。腕もです。 下腹が出ていて洋ナシ体型です。 このままではヤバイと思い、55kgになることを目標にダイエットに励んでおります。 ダイエットを始める11月下旬時には76kgあったのですが、 10kgの減量に成功しました。 (1ヶ月で-7kg) しかし、標準体重は55kg、理想体重は48kgと 12kg~20kgの減量をなんとか頑張らなければなりません。 食事制限、サプリメントの使用、軽い運動など頑張ってはいるのですが、最近はなかなか体重が落ちません。 (一日に0.2~0.7kg減るか、0.1~0.5kg増えるかのどちらか) 食事制限は昼食、夕食を少なめにする(得に油物やごはん) 運動は上体起こし30回、スクワット20回、踏み台ダイエットなど。 サプリメントはキトサン・アフターダイエットとカロリミットを使用。 着々と減ってはいるのですが、一ヶ月に3kg減量するという目標は難しいです。 なにかアドバイス、良いダイエット方法があればお願いします。 金額は1万円以内、期間は4ヶ月ほどでお願いします。 長文、失礼いたしました。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1

若いうちからサプリメントなどの仕様はオススメできません。 中学生という成長期の真っただ中なので 運動をお勧めします。 ちなみに食事制限はどれ程やっているのでしょうか。 自身で基礎代謝(1日に消費するカロリーの事)・大体米一杯のカロリーなど そういった類の知識はあるか。 昼食に至っては食べないとダメです。 なぜかというと昼以降にカロリーをたくさん消費します。 何も食べてないと糖新生といって身体全体の細胞(例:肌・骨など)も 一緒に分解して栄養にしてしまうのでダメです。 運動に至っては素晴らしいと思います。 筋トレ(上体おこし、スクワット)は基礎代謝を上げる効果がありますので そのまま続けてください。 踏み足(有酸素運動)は30分続けてください。 身体って動かすと熱くなりますよね? あれは身体の栄養素(脂肪・糖分・電解質)が燃えているからです。 理科の実験であったように燃焼に必要なのは酸素。 しっかり呼吸してくださいね。 なぜ30分というと人は20分以降にやっと脂肪の燃焼率が上がるからです。 もうつかれたのでこれくらいにしとく。 頑張ってくださいね。

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質問者からのお礼

ここまで丁寧にありがとうございます。 とにかく、運動を中心にダイエット頑張ります。 御回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

一日の摂取カロリーは約1200~1400Kcalです。 お昼は給食ですので900Kcalをオーバーすることが多く、パンやごはんを食べないという日が続いています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

すでに10kg減らしてるんですから、減量のスピードがにぶるのはしょうがないです。 「良いダイエット方法」なんてないです。消費カロリーが摂取カロリーよりも上回ることしかないです。 サプリは何の役にも立ちません。お金の無駄なんで今あるの飲み終わったら買わなくていいです。 体重の増減については、一日単位で見てもあまり意味はないです。水分の移動、糞便の排泄だけで平気で1kgぐらい増減しますから、毎日体重を記録するのは良いとしても1週間単位ぐらいでの傾向で見なければ実際に減ってるかどうかなんて分からないです。ちなみにここ1週間トータルで体重は減っていますか? あと運動がぬるいんでもう少しハードにやりましょか?50mダッシュを1分休憩して5本とか、、、つらいと思いますんで、最初はできないかも知れませんが。 ちなみに、中学生ぐらいの成長期であれば、食事量を適量にすること、適切な運動を継続するだけで標準体重近くぐらいまでは自然と落ちるはず。まあ、成長期に体壊すより気長にゆっくりやって下さい。

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質問者からのお礼

今月は3kgほど減量しました。 もう少し、運動量を増やしたいとおもいます。 参考にします。御回答、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 軽くない運動の方がいいと思いますよ ジョギングなどを5キロから10キロ走って見たり あとは間食をやめて薄味の食生活を心がけてください 食物繊維をとるようにして便秘にならない様にしてくださいね

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質問者からのお礼

御回答、ありがとうございます。 ごはん・パン類を抜いていたので食物繊維をとるようにします。 運動、がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

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