• ベストアンサー

1電話に対するサポートデスク金額

実は、会社でサポートデスクをすることになりました。 ネットワークセキュリティのサポートなのですが、、、、 サーバは隣の県にありまして、近くはありません。 作業は、現地に行くか電話での指示と遠隔操作です。 それ以外に電話でちょっと質問、、、という場合に サポートデスクができました。 通常、というか一般に1電話に対するサポートデスク金額は おいくらなのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sancho
回答No.1

某社パソコンの個人ユーザ向け電話サポートをしていた者です。 1質問につき\2000でした。 コンシューマ機で個人向けなので、状況は違いますが、とりあえずご参考までに。

chika_chan
質問者

お礼

sanchoさん 回答ありがとうございました。 1質問につき\2,000でしたか。 一応、\3,000くらい?っと 考えていたので。 サポートは大変でしたか? 回答どうもありがとうございました。