• ベストアンサー

1電話に対するサポートデスク金額

実は、会社でサポートデスクをすることになりました。 ネットワークセキュリティのサポートなのですが、、、、 サーバは隣の県にありまして、近くはありません。 作業は、現地に行くか電話での指示と遠隔操作です。 それ以外に電話でちょっと質問、、、という場合に サポートデスクができました。 通常、というか一般に1電話に対するサポートデスク金額は おいくらなのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.1

某社パソコンの個人ユーザ向け電話サポートをしていた者です。 1質問につき\2000でした。 コンシューマ機で個人向けなので、状況は違いますが、とりあえずご参考までに。

chika_chan
質問者

お礼

sanchoさん 回答ありがとうございました。 1質問につき\2,000でしたか。 一応、\3,000くらい?っと 考えていたので。 サポートは大変でしたか? 回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 対策ソフトのサポートって どうなの?

    題のとおり セキュリティソフトのサポートって どんなものなのか? が気になりました。 実際にウイルス感染した場合 として サポの連絡を メールあるいは電話 でするとして その場合 ネットが使えるウイルスであれば (1) ネットを介した 遠隔作業 なのか? (2) (場合によるかもしれないけど) 特定の駆除ソフトを勧められるのか? (3) その他 ((あれば理由・その方法はどんなものか?) 等が 気になりました。 もう一つ。 PC操作を出来なくする 偽セキュリティ等で ネット自体が ウイルスが使用するサイト以外ブロックされる場合には 遠隔作業が出来ないので この場合は どうなのか? (1) 連絡は 電話か他の端末によるメール等か? (2) 出張してくれたりするのか? (3) (その他) まさかネットから 指定のソフトを落として来い なんていわないよね?w セキュリティソフトのサポートを受けた人や その時の経験 成功や失敗談など 聞いてみたいです。 疑問なのは メールや電話だけとした場合には 指示された方法や 言葉の意味が分からなければ 対処のしようがないのでは? という点。 こういう場合は けっきょく リカバリを勧められるのでしょうか?

  • ノートンの遠隔サポート

    今日、ちょっと不具合があったのでノートンに電話したら、中国人のスタッフが、遠隔サポートをすると言いだし、私も早く直してほしかったから、お願いしました。 ちょこちょこと言いなりになって、操作したら、すぐにマウスが勝手に動き出し、「こんな簡単に遠隔操作されちゃうんだ」と驚きました。 作業は終わりました。しかし、漠然と不安が残ります。 私は特に作業終了後、何かをするようには言われませんでしたが、今の状態で、向こう側が勝手にパソコンを覗いたり、操作したりする可能性はないでしょうか? また、私は何かソフトを消さないと危険だったりしますか? 特に何かソフトをインストールした覚えはないのですが

  • ネットワーク、サーバなどのヘルプデスクの存在

    初参加させていただきます。よろしくお願いいたします。 社内のインフラを構築、管理を行っているのですが、サーバやネットワークのことが殆ど素人なので、行き詰まったりすると聞ける人間が社内にいません。そこでそういったサポートを電話などで行っていただけるヘルプデスクなどあるのでしょうか? 現在社内のネットワークを分割にする作業をおこなっていて、今後困ったとことが多岐にわたってでてくるとおもいまして、心配で仕方がありません。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 遠隔操作の質問、サポート会社をご存知ですか。

    ここでのご回答が大変、参考になっていますが、 説明が上手な文章で、書けないため、解決できなかったり、 時間が掛かることが多いので、遠隔操作の質問、サポート会社の利用を考えています。 実際にご利用したことがある方の体験談など、聞かせていただけると 幸いです。 1.つながりやすさは、どうですか。 各社のサポートセンターなどのつながりにくい電話、 返事の来ないメールなどの対応に、少し、不満を抱いてます。 2.セキュリティの面はどうですか。 自分の作業が全て、見られてしまう不安があります。 相手の利用の有無の確認は、明解でしょうか。 利用時間の履歴時間など、でますか。 自分の許可ない時間に、利用される危険性はないのでしょうか。 マンツーマンの電話サポート 緊急時にも安心です 致命的なトラブルや、緊急を要するトラブルが起きたら、迷わずサポートセンターにお電話ください。専任のスタッフからコールバック体制。お電話代を気にすることなくマンツーマンで、納得いくまでサポートを受けていただくことができます。ハード面 のトラブルなどにも柔軟に対応いたしますので、安心してまずはサポートセンターへご連絡ください。 的確な遠隔操作サポート 複雑な操作にも対応できます スタッフに寄せられるサポート依頼の中には、各種ソフトの設定や、ネットワークの設定など、複雑な判断を要求されるものも少なくありません。こうした場合、日本メディアサポートではインターネットの利点を最大限に利用し、スタッフが遠隔操作にて直接お手元のパソコンを操作しながらサポートしますので、初心者の方も安心してご説明を受けていただけます。

  • NECサポートの技術料金

    NEC121サポートを受けるのは月額750円以外に技術料金がいるようですが、遠隔操作のサポートはいくら位でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ネットワークカメラをサポートで利用したい。

    仕事で色々なサポートを行うことがあるのですが、 例えば「~に異常が起きた」という連絡が離れた場所にある 部署からきた場合電話だけではサポートするのに限界があります。 そこでネットワークカメラを利用できないか、と考えています。 希望する条件ですが、 ハンディカムのように実際に手に持って問題の箇所を 映してもらいたいため無線で非固定タイプのもの。 PC操作上トラブルの際は遠隔操作のソフトが入っていないものもあるのでディスプレイを映しても問題なく見られるもの。 上記2点をカバーできるカメラをご存知でしたら是非教えてください。

  • ▽ヤマハスタインバーグのサポートは遠隔操作できる?

    ▽10月20日にシベリウス7.5のアクティベーションが出来ました。 サポートに電話して、インターネット経由でサポートセンターの パソコンから自分のパソコンを操作してもらう方法(インターネット 遠隔操作?)でやってもらいました。アビッドテクノロジー社は 凄いサポート技術を持っているなあ~と思いました。早ければ21日に 8への無償アップグレードも遠隔操作でやってもらおうと思います。 キューベース7.5の操作が解らなかった時にヤマハスタインバーグの サポートに電話しても解決しなかった事があったのですが、ヤマハ スタインバーグにはそんな高度なサポート技術は今も無いのでしょうか? また遠隔操作でサポートしてくれる会社(DAWソフトウェア会社など) と言えば、他にどこがあるか全て挙げて欲しいです。ついでに、 シベリウス7の起動音は、ジャン・シベリウスの交響曲第7番の一節の ようですが、シベリウス8の起動音は、何と言う曲の一節ですか? ご存知の方、お答えできる範囲でも構いませんので、ぜひ教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 転職、ヘルプデスクの業務内容の説明をお願いします。

    経験不問での求人案内を見つけたのですが、職種がヘルプデスクに転職をしようと考えています。仕事内容が以下のとおりです。 (1)PC不具合対応 (2)ソフトウェア操作 (3)問い合わせ対応 (4)アカウント管理 (5)ネットワークサーバ管理サポート (1)~(5)の内容を具体的な説明お願いします。 又、経験者の方に伺いますが未経験者には勤まりやすいのですか? ご教授お願いします。

  • パソコンのユーザーサポート

    プロバイダーのユーザーサポートに月額料金を支払い加入しています。 先日、遠隔サポートをしてもらっていたところ、作業中に、受信メールを全て、削除されてしまいました。 非は先方も認めていて、復旧の作業を、先方が指示した業者にパソコンを送る形で行いましたが(費用、先方持ち)、ほとんど、データは戻りませんでした。大事なメールを、一瞬にしてなくしてしましい、精神的にも、かなり、落ち込んでいます。 プロバイダーの規約には、このような場合の責任は、負わないと、記載されていますが、今回の件は、明らかに、ユーザーサポートの意味をなしていないので、月額料金の返金とか、先方に、お話しすることは、可能か? あるいは、何か、先方に、代償の呈示をすることは、可能でしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • サポート詐欺の対処方法について

    5月27日購入したばかりのパソコンをセットアップして、インターネットのお気に入りを登録していたところ、大きな警告音でパソコンがウイルスに感染のメッセージ、対処先の電話番号に電話し指示に従い操作、その後お金の請求で詐欺と気づき電話を切りました。 金銭やクレジットカード等の被害はないのですが、パソコンを遠隔操作されました。色々調べると遠隔操作のアプリを削除すれば良いような説明もありますが、リカバリーをしたほうが良いとの情報もあります。 ただ、遠隔操作のアプリがどれなのか私にはわからず削除もできません。購入したばかりであり、リカバリーしたほうが良いと思っています。リカバリーの場合は、すべて削除する(ファイルの削除のみ行う)で良いのでしょうか?他の対処法があるのでしょうか? なお、今のところパソコンに問題は発生していないように思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。