• ベストアンサー

嫉妬

koliraの回答

  • kolira
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

正直嫉妬はなかったですね。 でも、それまで彼氏を作らなかった、というより男性を拒絶していた私が、何かに押されるように男性を好きになるきっかけになったかな? 何かがふっ切れた感じで。

usinaumono
質問者

お礼

回答ありがとうございました。書いていただいて自分にもそうだなとうなづける点もあったのですごくうれしくかんじました。

usinaumono
質問者

補足

それはすばらしい経験になりましたね。私もがんばるきっかけになったような気が。

関連するQ&A

  • 嫉妬で別れを考えるのは変ですか?

    彼氏の元カノへの嫉妬が止まりません。 元カノさんは読者モデルですごく美人。長年付き合い、歴代元カノの中では1番好きだったそうです。 この間、彼と本屋に行ったら私が居ない隙に元カノが載っていると思われる雑誌を立ち読みしていました。 その後、彼に素っ気ない態度をとっていたら察したらしく、私のご機嫌取りに必死になってました。 何年も前に別れたのに今だに気になるなんて、結局元カノが1番なんじゃないかな…と思えて仕方ありません。 私も苦しいし、彼の方も嫉妬されるのはうざったいだろうし、別れた方がお互いのためな気がするのですが…彼のことが好きです。 どうすれば良いのかわかりません。

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 嫉妬して欲しい??

    付き合って5ヵ月、4つ上の彼氏がいます。 彼氏は私と同じく、嫉妬深く、束縛の激しい人です。 例えば、この道知ってる!と言うと、元彼と通った道か?と聞いてくるように、元彼と関係ない事まで繋げたりします。 そして嫉妬して、不安がり別れた方が楽だ・・・という思考回路になります。 なので、あっ!と思っても元彼に関係する事は言わないように気をつけてるのですが、どうしても彼氏自身が元彼と関連つけますし、分からなくもないですが面倒くさいです。 なのに、彼氏は話の流れで元カノの話をします。 彼氏はギャルやヤンキーっぽい外見が好みなのですが、黒ギャルどっかいてるかなぁ?浮気しよかなぁ?など、わざと言ってきます。 嫌だと言っても分かってくれません。 じゃぁ探せば?浮気すれば?なんて嫌み言いたいくらいで、でも思ってもない事は言わないように我慢してます。 他の子行ったら嫌やぁーっと嫉妬するか、我慢が出来なかったら拗ねます。 私は異性をカッコイイとか言いませんし、連絡も取りませんし、元彼の話もしませんし、嫉妬して欲しい気持ちは分かりますが、彼氏を嫉妬させると面倒なのでしません。 だから余計に腹が立ちます。 毎日毎日我慢できません。 酔えば1日に何度もしつこいです。 かなり鬱陶しいです。 無視すれば私の顔色を伺い、逆に拗ねられます。 昨日はいい加減に嫌だと言うと、彼氏は何も言わず先に寝ました。 ごめんもないまま、何だか虚しい気持ちで彼氏にお願いされた事を夜中までやり、自分は何してるんだろうと思いました。 相当寝相が悪くそれは毎日なのですが、掛け布団は顔の位置まで上にあり、私がかけ直してると起きて顔怖いなって一言言われ。 私が布団に入ると、布団はがされ寒かったので、寝相悪いなとボソッと言うと、睨まれ、鬱陶しそうにされる俺の気持ち分からんのか!と言われました。 朝起きると、さらに理不尽な事を言われ、もぉ別れるべきかなと思いました。 こんな時もあるのかなとか、私が悪い部分を自分で認めてないだけかなとか考えると、悪いところばかりある彼氏ではないので、悩んでいます。 結婚の準備も始めようとしてた矢先で、結婚したい気持ちが薄れました。 アドバイスお願いします。

  • 嫉妬しすぎて辛いです。

    憧れの人がいます。 その人はほんとにほんとにかわいくて、頭もよく、運動もできて、人望も厚く、女子力高くて、彼氏ともうまくいっててすごく幸せそうです。 人と比べる必要はないと自分に言い聞かせますが、どう しても羨ましくて仕方ないんです。 その人は元彼の元カノで元彼と私が付き合ってる時から私が勝手にその人と比べてしまっていました。 元彼とお別れしたあともその人と比べることをやめられず、かれこれ一年になります。 その人とはあまり近い存在ではないし、先輩ということもあり余計に、良い所しか見えてないのかもしれませんが、やっぱり羨ましいのです(´・_・`) 今は、遠いところに引っ越してしまったため会うことも話す機会もないのですが、Twitterなどで見てしまうと辛くなる自分がいます。  もうこの嫉妬から解放されたいです。 自分でももうやめよう。と思ってはいるのですがなかなかやめれなくて。 どうにかならないでしょうか。 長文、乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 元カノに嫉妬してしまいます・・・

    無意味な事と分かっていながら彼の元カノに嫉妬してしまいます。 つい最近彼とマクドナルドにいたらで近くのカップルの女の子が彼に『久しぶり!』と声をかけてきました。彼は複雑な表情をしていたので、後で誰かと聞くと彼の元カノでした。別れた原因は彼女の浮気だったそうです。 その日から私はその女(ちょっとキツメに言わせて下さい)に対して強烈な嫉妬心が燃え上がりました。私は事あるごとに彼に『元カノとラブラブだった時と私といる時どっちが幸せ?』と聞きます。彼は「当然お前だよ」と言ってくれます。でも友人からあまり聞きすぎると捨てられると聞き、最近は聞いていません。 でも彼と一緒に部屋にいても『私より前にあの女がこの部屋に・・・・』と考えてしまいます。 彼はとてもムードづくりが上手くてキス→エッチまで最高で全身が溶けてなくなりそうなくらい私をかわいがってくれて完全に骨抜きにされました。でも元カノを見て以来『これはあの女に手取り足取り教えて貰ったんだ!あの女もこれを経験したんだ!』と嫉妬で悲しくなって泣いてしまいます。 自分でも無意味な事をしていると思うのですが、嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私は最初の彼氏なので元カレとかはいません。彼を好きになればなる程、嫉妬も大きくなります。 どのようにすれば克服出来ますか?

  • 元カノに嫉妬し過ぎて苦しい

    タイトル通りです。 22歳の女で、3つ上の彼氏がいます。 もうじき付き合って半年経つのですが未だに元カノに嫉妬してしまっています。 私にも元彼はいますし、いい大人なんだから元カノがいるのが当たり前だとは分かっています。 今まで付き合ってきた人の元カノには嫉妬した事がありませんでした。 でも今の彼氏だけは本気で好きで、苦しいです。 未だに毎日のように元カノとの事(主に性行為に関する)を考えて、ネットで「元カノ 嫉妬」と調べて心をなんとか落ち付けようとしています… それでも夜中など、ふと辛くて苦しくて涙が出てきます。 そんな矢先、彼氏の家でジュエリーブランドのショップバッグを見つけました。 案の定元カノにあげたものでした。 彼は埋もれていて気付かなかっただけで大事に保管していたわけではない。嫌な気持ちにさせたのはごめんと言ってその場で捨ててくれましたが… 実際元カノが存在した痕跡を見てしまったのはとてもショックで、元々私はそのブランドが好きだったのですが、ネットなどでそのブランドのマークを見るだけでモヤモヤとするようになってしまいました。 彼を好きになればなるほど「元カノにもこうやって優しくしてたんだろうな」と考えてしまって、いっそ嫌いになれたら楽なのにと何度も考えました。 ネットで「元カノがいたから今の彼がある」という言葉を見てなんとか前向きに考えようとしたものの無理でした。 その言葉も理解は出来ます。 最初に彼に惹かれたのは紳士的なところだったのできっと女性経験が全くなければ惹かれてなかったと思います。 私は付き合った経験は何度かありますがどうしても好きになりきれずキス以上の事は今の彼氏が初めてです。 彼氏に抱かれるととても幸せな気持ちになれますが、そんな幸せな事を他の女性ともしていたんだ…と考えると余計に苦しいです。 私も別の男性と体だけの関係を持ったら少しは楽になれるのかもと考えるほどです。 実際にそんな事をする勇気はないですが… 時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? お恥ずかしながらこの年齢までまともに男性を好きになった事がない為、分かりません。 周りの友達は皆元カノに嫉妬する事なんてないと言っていて、共感してもらう事も出来ません。 長々と失礼しました。

  • 嫉妬とは…

    異性から嫉妬されるとは良いことなのでしょうか? パソコンで『嫉妬』について調べてみましたが、嫉妬にはそれなりの妬みや独占欲があるみたいです。 もう別れてしまったのですが、僕はどうやら元カノに嫉妬されているみたいです(苦笑) 仮に元カノに恋愛感情がなかったとしても、嫉妬されるということは少しは気があるということなのでしょうか?

  • 彼女の元カレに嫉妬してしまう。

    23歳男です。学生です。 2歳下の後輩の彼女と遠距離数ヶ月です。 彼女のことが好きすぎて、彼女の過去にまで嫉妬してしまい辛いです。 彼女は大学では、1年の時から彼氏がおり、1~2年の間に1人、2~4年で1人、4年で数週間の元カレがいて、現在私と付き合うに至っています。 最後の元カレが数週間だったのは、私といい雰囲気になり、結果的に私を選んでくれたからなので、その点は嬉しい気持ちがあります。 しかし交際スタートから遠距離で、めちゃくちゃ彼女のことが好きな私としては、彼女と同棲したいくらいずっと一緒にいたいです。ゆくゆくは結婚したいとも思っています。 私の同棲願望は、彼女に結婚願望がないこと、私の就職先と彼女の就職希望先が合わないことなどから不可能です。 なので同棲については仕方ないと割りきって、彼女が私と結婚していいかも、私のもとに行ってもいいかも、と思ってくれるまで遠距離で粘ろうと覚悟を決めています。 しかし彼女は元カレとずっと同棲をしてきており(学生なので、半同棲みたいな感じでしょうが)、抱きしめたい時に抱きしめあって、キスしたい時にキスして、一緒に寝たい時に寝ていたのかと思うと、胸が苦しくなって嫉妬してしまいます。 たまに会ってキスしたり、一緒に寝たりしても、元カレとは毎日こんなことしていたのかな、などと頭によぎります。 彼女が処女を捧げた元カレが私と同じ部活の後輩なので、なおいっそう生々しくて辛いです。 その元カレと別れた時に「人生で一番泣いた。あんなに悲しかったことはなかった。」と惚気話を聞かされたときも苦しくなります。 現代に貞操観念が古臭いことも理解できますし、私も数人お付き合いした過去があるので、人のこと言えないのですが、とても辛いです。 私の元カノにはこのような感情は持たなかったのですが、今の彼女はすごく好きでこのような嫉妬をしてしまいます。 今までに私と似たような感情を持った方の投稿をみたのですが、 「男なら彼女の過去まで愛せるような男になれ」 「過去は過去と割り切れ」 「最初の男にこだわるより、最後の男になる努力をしろ」 全てその通りなのですが、まだ気持ちに整理がつきません。 「最後の男に~」に関しては、彼女に結婚願望は無いですし...。 とても女々しくて、古臭い悩みだとはわかっているのですが、この話題で彼女と喧嘩したことも一回二回ではないので、そろそろ大人にならなければと思っています。 同じような経験のあった方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬のおさめかた

    今年の5月に彼と結婚します。 彼とは付き合って1年ちょっとで、彼は私の5歳年上の29歳です。 先日、彼と旅行に行こうと思い、 どのホテルに泊まろうか旅行会社のカウンターで選んでいました。 その時、彼はパンプレットを見ながら 「このホテルは前の彼女と泊まったな」と言ったのです。 私はその言葉から、 彼が元カノとそのホテルで仲良く泊まってる姿を想像してしまい、 すごくショックだったし、すごく嫉妬してしまいました。 初めは旅行カウンターだし、耐えなきゃと思ってたのですが、 彼の悪びれない様子などから辛くなり、 泣きながら旅行カウンターから飛び出してしまいました。 その後、彼は謝ってくれて、私の気持ちも落ち着きました。 旅行もキャンセルしようか?と、言ってくれたのですが、 旅行自体は楽しみだったので、行くことにしました。 ですが、実際旅行に行ってみると、 泊まる先は以前言っていた元カノと泊まったホテルでした。 私はそのホテルに泊まることを聞かされてませんでした。 私はすごく落ち込んだし、泣いたし、彼と大喧嘩してしまいました。 彼は何で私がそこまで泣いたり、怒ったりすることが理解できないようです。 彼は、泊まったと私に言うコト、実際に泊まることは そんなに怒ることではないといいます。 私が怒ることがおかしいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 また、この一件以降から、 結婚が決まってるのに私は彼の元カノ達にすごく嫉妬してしまいます。 彼が私を一番好きと言ってくれているのを疑っているわけではありません。 ただ単純に彼が私以外を好きだったということや、 彼が元カノと仲良くしてたということが、許せないのです。 私と出会う前だし、過去のことだから、 気にすることは無いと頭ではわかるのですが、 感情が追いつかず、嫉妬してしまいます。 この感情はどうやったら治まるのでしょうか? 教えてください。