• 締切済み

X-Fi XtremeAudioでスカイプ

今SoundBlaster X-Fi XtremeAudioを使っているのですが、 スカイプでのこちらの声が非常に小さく、叫ばないと相手に届きません。 (マイク音量を最大にするなど、できる限りは対処したつもりです) それで色々調べたのですが、XtremeAudioにはマイクブーストがなく、 またXtremeAudioはX-Fiの中でも地雷だと言われていることも知りました。 そこで質問なのですが、 どうにかXtremeAudioのままでマイク音量を大きくする方法か、 それが無理そうならば、スカイプに適しているサウンドカードを教えて下さい。 ちなみにOSはXPで、予算は1万円(できれば5千円程…)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

地雷の理由はこれですかね http://www.geocities.jp/ct4760/template.html あとFPSゲーマーならここ参照ですか http://www.4gamer.net/specials/sound_blaster_x-fi/01/sound_blaster_x-fi_01.shtml おいらは前が初期型のXtremeGamerだったのですが これがチップの発熱の問題で・・ FPSゲームはBF2142なんスけど 司令官の砲撃後かなりの確立でOSがブルーバックになるんです チップにヒートシンクあてる・BIOSの設定を見直す・PCIスロット変える・さらにケース内エアフローの見直し どれをやってもブルーバックが出るときは突然・・ もうしょうがないから中古でSound Blaster X-Fi Fatal1ty FPSを買いました・・やはり良いですね! 全く無問題になりました 前の祖父地図の中古で14800円 決して高い投資ではなかったと思います 確実にXtremeGamerよりも上ですね 貴殿ももしXtremeGamerの中古なら今は5800円であるはず ただ初期型のみ基盤も違うし ヒートシンクありません これだけはやめたほうがいいでしょう あー サウンドカード程度で中古を嫌ってはいけませんね(笑) HDDじゃあるまいし 劣化部分てのはそれほどでもないですから 問題なのは品質ですから

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>スカイプに適しているサウンドカードを教えて下さい。 これならいけますよ。 http://jp.creative.com/products/product_CreativeStore.asp?category=1&subcategory=205&product=14189&listby=

PinkCassis
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 後出しになってしまうのですが、FPS・MMO等オンラインゲームもするもので ついでにそちらにも有効だと有難いです。 教えてくださったサウンドカードについても調べて検討しようと思います。

関連するQ&A

  • Skypeの会議通話

    Skypeで会議通話をする時、必ずと言って自分の声が相手にとって小さく聞こえるようです。 ほとんど何を言っているか聞こえないくらい小さいそうです。 マイクは千円くらいのやつで、USBサウンドブラスターを通して使っています。 PC内蔵のマイク音量と、USBサウンドブラスター、Skypeマイク音量もろとも 音量を最大限にあげています。ブーストも入れています。 ですが一向に変わる気配はないです・・・ どうしたら相手に聞こえるようにできるのでしょうか。

  • skypeで…

    先日skypeで使用できるマイクを買ったのですが相手の声が聞こえるのに自分から相手への声が届きません… サウンドのところでマイク音量を最大にしてみても駄目です… ちなみにpcはvistaが入ってます。 どうすればいいのか教えてください!

  • Skypeでのマイクが認識されません。サウンドカードはSB X-Fiです

    Skypeをダウンロードしてマイクテストしたのですが、認識されません。 搭載しているサウンドカードはCreative SoundBlaster X-Fi です↓ http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=17813&nav=1 マイク入力端子にイヤホン(マイク代用になるのでテストも兼ねて 手元にあったイヤホンを使用)を接続し、「あーあーあーー」と言うと、スピーカーからは聞こえてくるのですが、 いざ、Skypeマイクテストを実行してみると、認識されてないようなのです。 (1)イヤホンをマイク代用しているからダメなのでしょうか?ヘッドフォン兼マイクセット(電話対応の人が使っているようなやつ)でなければダメとかあるのでしょうか、、 (2)それともなんらかの設定が必要なのでしょうか? (3)また、Skypeで通話をしながら、パソコン音声はSB X-Fiから聞きたい、となると、 どのようなシステム構成が必要になるのでしょうか、、 接続に関して初心者です。 よろしくお願い致します。

  • skypeのマイクの音が小さい。

    質問させてください。 skypeで相手が声が小さくて聞こえないらしく困っております。 マイクブーストもやってみてマイク音量も大きいはずなのですが、こまっています。 よろしくおねがいします、

  • 昨日から突然スカイプ通話中に相手から「声が途切れる」と言われるようにな

    昨日から突然スカイプ通話中に相手から「声が途切れる」と言われるようになりました。 サウンドテストで10秒間発声を試みたところ、何度試しても6秒辺りから突然声が遠くなるような感覚がします。 スカイプの問題を考えウインドウズ初期搭載のサウンドレコーダーでも自分の声を録音してみましたが、 やはり同じように途中から声が遠くなります。(無音にはなりません) マイクの音量は最大、マイクブーストは20.0dBです。 昨日から突然このような状況になりました。 ここ2、3日で思い当たることといえば無線LANのアクセスポイントを変えたことなのですが シグナルの強さは常に「非常に強い」を保っています。 OSはWindows7 Home edition、機種はdynabook EX/35KBLSです。 スカイプのバージョンは4.2.0.152で、再インストールも試しましたが状況は変わりません。 改善法わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • スカイプのノイズ

    お世話になっております。 マイク端子接続タイプのヘッドセットを使用していたのですが、相性が悪かったらしく、マイクの音量を最大にしても声がとても小さいということもあり、この度USB接続タイプのヘッドセットを購入しスカイプを行ったところ、声が小さいという問題は解決したのですが、ノイズきこえます。 こちらの声は特に問題なく相手側にきこえるようなのですが、通話を開始した時からこちらだけにノイズがはいります。相手にはノイズはきこえないようです。 マイク端子接続タイプのヘッドフォンを使用していたときにはノイズははいりませんでした。 このノイズの原因は、安いUSB接続タイプのヘッドセットを使用しているからなのでしょうか?それとも他になにか問題があるのでしょうか? http://www.excellar-2003.com/pitem/125947370 サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

  • skypeでマイクの音量調節が効かない

    知人がskypeをやっているのですが今度スピーカー・マイク付のマウスパッドを使い、skypeをやったらマイクの音量が小さくskypeの画面でミュートになっていると出ます。 コントロールパネルからサウンドとオーディオでミュートははずしマイクもライン入力も最大にしているのですが 会話相手から声が小さいと指摘を受けています。 skypeのなかで音量調節できるのでしょうか。 ちなみにOSはXP-HOMEです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • スカイプの声が相手に届かないのです

    はじめまして。自分の知識ではわからなくなってしまったので投稿させてもらいます。よろしくお願いします。 以前オンボードの音源ではスカイプが普通に使えたのですが、サウンドカード(SoundBlaster X-Fi)を入れたら音を聞くことは出来るのですが、スカイプのマイクが使えなくなってしまいました。 デバイスは入れてあり、古いのは削除ではなく無効状態にしてあります。有効状態の時はオンボードの方に挿せば話す事は可能でした。 マザーボードはASUSのP5QというやつでOSはウィンドウズのXPです。 どうすればマイクが使えるようになるでしょうか・・・ 何か提案ありましたらよろしくおねがいします。

  • ゲーム配信時の音声調整について

    shadowplayにてゲームを録画、配信をしていますが マイクの音が小さくて困っております。 Sound Blaster X-Fi Go! Proのサウンドカードを使用して ECM-PCV80のマイクをUSB接続しており ほぼ口をつけるくらいの距離で喋っている状況です。 ドライバやサウンド設定のマイク音量は全て最大、ブーストも最大で使用し TS3やスカイプなどのボイスチャットソフトなどでは相手にうるさいくらい聞こえるようですが この場合、ゲーム音量が大きすぎるのでしょうか? 普段FPSをしておりwindowsのサウンド設定を最大でやっているのですが 配信時は下げて、ゲーム内設定で調整するものですか? クエスチョンばかりで申しわけありませんが ご回答お待ちしております。

  • vistaでスカイプ

    vistaを使っています。パソコンはDELLのデスクトップ。 バッファローのイヤホンマイクを使用しています。 相手に自分の声が聞こえにくいらしく スカイプの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」でマイクの音量を上げても改善されず自分で調べたところ コントロールパネルのサウンドの部分で「録音」タブにfrontmicという項目があるんですが、それのプロパティから「レベル」タブのマイクブーストを上げると音量が上がりました。 ただ、こちらの雑音とかも向こうに届いてしまってるようです。 しかも、何故か自分の声が自分のイヤホンから聞こえてきます。 相手も同じバッファローのイヤホンマイクです。 ネットで散々調べましたがどれもXPバージョンばかりで・・・ vistaとは少し設定?とかが違って全く分からず投稿させていただきました。 スカイプはちゃんと最新版をインストしてあります。 自分の声を相手に聞こえやすくする設定、なおかつ 自分の声が戻ってこない設定、をvistaを使ってる方でお答えいただければと思います。

専門家に質問してみよう