• 締切済み

skypeで…

先日skypeで使用できるマイクを買ったのですが相手の声が聞こえるのに自分から相手への声が届きません… サウンドのところでマイク音量を最大にしてみても駄目です… ちなみにpcはvistaが入ってます。 どうすればいいのか教えてください!

みんなの回答

• fujimori
回答No.3

普通にマイクを使ったアプリは起動してマイクは使用できますか? 他のアプリでやってみましょう。 他でもダメだったら、マイクが悪いのかもしれません。 あとテスト通話は大丈夫だったのですか?

midmight
質問者

お礼

他でも駄目でした。 テストでも何も聞こえません…

• violet430
回答No.2

> 質問なのですが、「サウンドデバイスを増設する」とはどういうことでしょうか 内蔵のサウンド機能以外の機器を買ってきて繋げると言う事です・ USBヘッドセットはその中の選択肢です。

midmight
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 返事が遅れてすいません。

• violet430
回答No.1

マイクはパソコンのマイク端子へ差し込むタイプでしょうか? そうであればサウンドデバイスに原因がありますので、サウンドデバイスを増設するのがお勧めです、USBタイプのマイクやヘッドセットを買ってきても良いです。

midmight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問なのですが、「サウンドデバイスを増設する」とはどういうことでしょうか? 機械音痴なものでわかりません。 もしよろしければ教えてください。