• 締切済み

Skypeの会議通話

Skypeで会議通話をする時、必ずと言って自分の声が相手にとって小さく聞こえるようです。 ほとんど何を言っているか聞こえないくらい小さいそうです。 マイクは千円くらいのやつで、USBサウンドブラスターを通して使っています。 PC内蔵のマイク音量と、USBサウンドブラスター、Skypeマイク音量もろとも 音量を最大限にあげています。ブーストも入れています。 ですが一向に変わる気配はないです・・・ どうしたら相手に聞こえるようにできるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ちなみに、変更したあとは連絡先に最初からあった「(Skype test call(Skype通話音声テスト))」で自分の声が良く聞こえているか、確認するのをお忘れなく。

回答No.1

USBサウンドブラスターの接触が悪いか、Windowsでマイク音量を設定されていないのでは? 僕は、パソコンにマイクがなく家に偶然マイクがあったのでイヤホンみたいに差し込むタイプのマイクを使っています。が、別に問題無く使えています。 「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンド」→「マイク」で増幅し、調整できます。 詳しくはエレコムのこちらのリンクに詳しく載っていますのでごらんください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2807