• ベストアンサー
  • 困ってます

skype お互いに通話ができるまで時間がかかる

会社でskype(スカイプ)を使用しています。 お互いスカイプを起動して着信?通話ができるまで 20分位かかるのですぐに通話できるようにしたいのですが、 何が問題なのか、検討がつかないのでアドバイスお願いします。 両方とも回線は光で、PCはXPのデスクトップとノートで、 マイクはUSBでBSKP-CU201を使用しています。カメラは問題ないです。 また、会議で使用する際にマイクが聞こえにくいのですが、 スカイプで広い会議室でも適しているお勧めのマイクがありましたら 教えてください。その際は、片方はヘッドセットなどを使用します。 よろしくお願いします。

noname#42767

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 声が聞こえにくいので、さらに性能の良いスピーカを探しています。 なるほど。 そうしたらSkypeでは無理かもしれません。 会議用の音声通話機としては、VoicePointをお勧めします。 http://www.nec-eng.com/pro/vp_ip/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

発信してから着信する前の時間なら異常ですね。 原因は回線だと思います。 そうではなくて起動後発信できるようになるまでという意味ならメインメモリ不足あたりかと思われます。 旧バージョンを使ってみるのも良いと思います。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype 会議用のマイクですがこちらはどうですか http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bskp-cu201/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認してみたところ、相手のスカイプは2.5でこちらは3.2でした。 両方とも最新バージョンにしましたが、まだ通話の確認をしていません。 また、スピーカは質問時の品番のBSKP-CU201を使用しています。 紹介されたものと同じものです。 声が聞こえにくいので、さらに性能の良いスピーカを探しています。 お勧めがありましたらお願いします。