• 締切済み

個人事業主が持つ携帯?サービスは?

個人事業主の方お知恵を拝借させて下さい。 会社に属しながら、個人事業を行っている者です。 顧客との連絡用にプライベートとは違う 新たな連絡先(≒携帯?)を確保しようとしています。 用途&希望機能としては、 ・個人事業の電話番号として掲載 ・日中は電話に出れないので”留守録”機能が充実している ・相手に折り返し(昼or夕方)になる為、通話料が安い ・連絡数は、5-10件/日を予想 等があります。このような状況は個人事業主の方なら ご経験されているかと考えます。 どのようなサービスがお薦めでしょうか? また、気をつけるポイントなどを教えて頂けると幸いです。 一番のポイントは、コストパフォーマンスです。

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

・個人事業の電話番号として掲載  一般電話なら事業用として契約、そうすればタウンページに屋号で載せられる  (ひかり電話なら事業用の区別無い、タウンページに載せてもらうよう言う必要有り)  ただ、タウンページ載ってもうざい営業の電話がかかってくる事が増えるだけ  客からの電話は私の場合は殆どありません。(転送されていると腹が立つ)  尚、携帯は個人事業者は個人名で契約です。 ・日中は電話に出れないので”留守録”機能が充実している  これは電話機の機能ですね  携帯なら普通、キャリアの留守電サービス利用すると思います。 ・相手に折り返し(昼or夕方)になる為、通話料が安い  携帯ならどこもあまり変わらないでしょう。比較して検討しましょう。  一般電話ならかける相手によって変わってくる ちなみに多くの個人事業者や小さな会社社長は転送電話を利用しています。 貴殿の場合は会社員でもあるようですのでちょっと違いますが参考にして下さい。

ugten
質問者

お礼

ありがとうございました。携帯のキャリアーはどこかお薦めがあれば教えて下さい

関連するQ&A

専門家に質問してみよう