• ベストアンサー

フラダンス用語

フラダンスの用語だと思うんですが「ケイキ」とはどんな意味ですか?正確に知りたいんですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 フラダンスのことはまったくわかりませんが、下記URLに用語の解説があり そのなかに「ケイキ」という言葉も出ています。これで通じますか?

参考URL:
http://www.emika.jp/xn--zckn6d0d5bw790e2n5a.html
yokkoyou
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フラダンスが好きな男性っていますか?

    知り合いでフラダンスしてる女性がきれいだと言っていた男性がいますが きれいなの・・?? フラダンスをみたいなど 異様に連呼された記憶があるのですが・・・。 私にフラダンスしてほしいってことなんでしょうか。?? フラダンスしてる女性ってきれいですか? 色気そそられますか? なんか純粋すぎて 女性に色気とか求めなさ過ぎてる感じで・・・。 あまり性欲のない方なんでしょうか・・・。

  • フラダンスをしている方、教えてください。

    フラダンスを続けていた友人が、今度からフラダンスを教える 先生として頑張ることになりました。 何かフラダンスで使うものをお祝いに贈ってあげたいのですが、 私はフラダンスの知識が全くありません。 何がいい?と聞いても「そんなのいいよ~」と遠慮して 答えてくれません。 けれど、私の窮地にはいつもさりげなく助けてくれる彼女です。 何か「続けてきてよかったね!」と記念になるようなもので かつ負担にならないようなものを贈ってあげたいのです。 そこでフラダンスの経験のある方に質問です。 「これならちょっと欲しいかも」とか 「これなら使えるかも」という小物を教えてください。 できれば価格の相場も教えていただけると助かります。 (あまりお金持ちではない私・・・) どうぞよろしくお願い致します。

  • おばちゃんはなぜフラダンスを踊るんですか?

    おばちゃんがフラフラ揺れてるのを見てもなんにも面白くないし、 あんな簡単そうな踊りすごいとも思わない。 でも何で、何かにつけてフラダンスを踊るんですか? っていうか踊ってもいいですけどなんで公共の場で披露するんですか? まつりとあれば、特設ステージでフラダンス。 市民ホールとかでなんちゃらのつどいとかでフラダンス。 老人ホームでフラダンス。 結婚式で踊ってるのを見たこともあります。 どういう経緯でフラダンスおばちゃんに出演依頼がかかるんですか? おばちゃんたちはフラダンスを踊ることが社会貢献になってるとか思ってたりするんですか? フラダンスおばちゃんを見かけた日は本当に気分が悪いです。

  • 腰痛持ちでもフラダンスはできますか?

    20代後半の女性です。以前、ハワイやフラダンスをテーマにしたTV番組を見て、興味を持ち、フラダンス教室に通ってみたいと思うのですが、私は腰痛持ちです。それほどひどくはないのですが、もしフラダンスを踊って悪化したら・・・と思うと、ちょっと不安です。フラダンスは、腰痛持ちの人でもできるのでしょうか?フラダンスについての知識があまりないので、アドバイスお願いします!!

  • 57歳フラダンス習いたいのですが・・・

    踊ったこともない私ですが、60前の手習いとしてフラダンスを習いたいのですが、 大丈夫でしょうか?メリット、デメリットを 経験のある方教えてください。

  • フラダンスについて

    フラダンスが今流行りですので、習ってみたいなあと思います。でも、私はまったくリズム感がありません。そういう私でもついていけるか心配です。リズム感の私でもできますか?

  • フラダンスを習いたい・・でもショートカットです

    フラダンスを見て、面白そうだなと思ってやってみたくなったのですが、私はショートカットなんです。 私が見たフラダンスの方は、みんなロングヘアでした。 ショートカットの方も習っていらっしゃると思うのですが、伸ばさないとダメですか?

  • フラダンスのスカート

    フラダンスを始めました。スカートがあると良いと聞きました。フラダンスではくようなスカートを購入するにはどうした良いでしょう??

  • フラダンスを習いたいのですが...

    フラダンスをはじめてみたいのですがいろいろ調べても的が絞りきれません。 埼玉県か群馬県で教えてくださるところはありませんか? 特徴や年令層もわかると嬉しいです。若くないけどず-っとやれそうな気がするので.よろしくお願いします。

  • フラダンスの練習着を探しています

    フラダンスを習いたいのですが、 どなたか千葉県内でフラダンスの『練習着』をすぐに買える お店をご存知でしたら教えてください。 なお、地元のクラスの生徒さんは Tシャツと手作りのスカートを着用されている方が 多いようですが、私の場合は時間などの都合により スカートを作る事ができない状況です。 フラダンスに関してはまったくの素人ですので どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう