• ベストアンサー

おばちゃんはなぜフラダンスを踊るんですか?

おばちゃんがフラフラ揺れてるのを見てもなんにも面白くないし、 あんな簡単そうな踊りすごいとも思わない。 でも何で、何かにつけてフラダンスを踊るんですか? っていうか踊ってもいいですけどなんで公共の場で披露するんですか? まつりとあれば、特設ステージでフラダンス。 市民ホールとかでなんちゃらのつどいとかでフラダンス。 老人ホームでフラダンス。 結婚式で踊ってるのを見たこともあります。 どういう経緯でフラダンスおばちゃんに出演依頼がかかるんですか? おばちゃんたちはフラダンスを踊ることが社会貢献になってるとか思ってたりするんですか? フラダンスおばちゃんを見かけた日は本当に気分が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

フラダンスがコミュニティなのです。 お年寄り同士が健康を維持するため、また、皆で一緒に楽しむことが できる数少ない「遊び」なのです。 公共の場で披露するのは、恐らく皆も元気になろうという気持ちだと思います。

toyble
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tanuki4u
回答No.2

おばちゃんの人口が多いので発言力が強いから。 http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2005.gif

toyble
質問者

お礼

なるほど。

• takas223
回答No.1

腰を落として、腰だけ横に揺らすって結構大変なんでしょ?  いい汗かくようですよ。  印象はそれぞれなのでよくわかりませんが、、、自分はがんばってるなぁ位は思います。  大変なのは知ってるので、、  筋肉をゆっくり動かす太極拳なども、実は結構筋肉を使うのです。

toyble
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。