• ベストアンサー

フラダンス

フラダンスを教えてくれる教室を探しています。出来れば発表会など参加できる教室がいいです。場所は池袋や所沢辺りで探しています。知っている方がいたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dantanko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

所沢東口にあるキリスト教会の掲示板でフラダンス教室の生徒募集の張り紙を見かけました。 会費2000円くらいだったと思いますが、平日の昼間しか活動していないようです。

sakurahimari
質問者

お礼

ありがとうございました。後、お電話番号などわかりますか?やはり、土日の日程はないのですね。

関連するQ&A

  • フラダンスのイベントに花束を持って見に行くか

    私が習っているフラダンス教室で、同じレッスンを受けている数名の方が、イベントに参加して踊ることになりました。 大きな公園で行われる無料のイベントです。 私はイベントには出ませんが、見に行きたいと思っています。 見に行く際、踊った方達や先生に花束を持って行くのはおかしいでしょうか? よく発表会などでは花束を渡しますよね? 花束を持って行って場違いだったらどうしようと思って、質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイのフラダンスの事を教えてください。

    ハワイのフラダンスの事を教えてください。 先日、知り合いのフラの発表会を見て、興味がわきました。ただ、知り合いとは住む場所が離れているので、近い場所で探したいと思いましたが、何を基準にしたらいいか分かりません。 知人によると、地域ごとに組織的なものがあるようですが、都会だと「ハワイの人間国宝に認められたクムフラによる指導」などとあり、そういう組織だったものや、伝統、流派のようなものが分かるようなHP等があったらと探してみましたが簡単には分かりません。 日本のフラダンスの流派や組織、良い教室などご説明いただける方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。 私は近所での習い事、居場所が作れたらいいな~という程度なので、セミプロ活動をしたい希望などはありません。本格的な教室でも勿論良いのですが、趣味の人でもついていける講座がある教室が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でフラダンス

    フラダンス教室に通いたいのですが、調べてもあまり見つかりません。 ご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい。 ※名東区・尾張旭・瀬戸・長久手・日進あたりで。 ※初心者クラスもあり お待ちしています♪

  • フラダンスのビデオを手に入れたい。

     敬老会でフラダンスを踊ることになりました。それらしく見せればいいのです。うちの近くにダンス教室は無く、ビデオで踊り方を習おうとネットオークションでビデオを購入したのですが、肝心のフラダンスは少ししか映っていませんでした。万事窮すです。早く手に入り廉価なビデオの入手方法があれば教えて下さい。

  • 学園祭でフラダンスをします。アドバイスお願いします

    こんにちわ。 7月に行われる学園祭でフラダンスをすることになりました。 明るくテンポもいいので 「パパリナラヒラヒ」を踊ろうと思いますが 初心者には難しいでしょうか?? プアマナとどちらが、発表会向きでしょうか? また歌詞の意味がわかる方がいれば 教え下さい☆☆ 一人以外は全員初心者です!! よろしくお願いします

  • ベリーダンスとフラダンス

    カルチャースクールの定期発表会で見たのですが ベリーダンスとフラダンスはどうして同じ腰を振る ダンスなのに先生も生徒もタイプが真逆なんでしょうか? フラダンスは、ふくよかで普通の感じのおばさんばかりなのに ベリーダンスはものすごくスタイルもよくセクシーな人ばかりでした。

  • マウイでフラダンス

    マウイ島で飛び入りフラダンスができるようなところがあれば参加したいと思っております。 ご存知の方情報よろしくお願いします。

  • フラダンスのドレスの貸衣装をご存知の方、お願いします。

    タイトルの通り、フラダンスのドレスのレンタルについてお教えください。 できれば東京都内、場所によっては、千葉埼玉神奈川でも結構です。 家内が始めてまだ間がないのですが、とりあえず小さな発表会に出ることになり、衣装を購入しようか、今回はレンタルで済まそうか、検討中です。 よろしくお願いします。

  • ホットヨガ

    池袋や所沢辺りでホットヨガ教室があったら教えて下さい。もしもホットヨガを経験した事がある方はオススメでしょうか?

  • 東大阪付近のフラダンス教室

    私の友達がフラダンス教室を探しています。チャイルドクラスのある東大阪市付近の教室でご存知の方教えてください。