• ベストアンサー

フラダンスをやっている方に質問です。

私は今、フラダンスのことは全く知らないのですが、なんとなくイメージで、女らしく優しくなれそうな感じがするので、フラダンスをやってみたいなと思うようになりました。そこで、質問なのですが、 フラダンスは難しいでしょうか?複雑な踊りでしょうか? それから、フラダンスをすることによって健康になれますでしょうか?例えば私は楽しみながら、ついでに肩こりも治ったらいいなと思っています。 その他なんでもいいです。フラについて教えて下さい。お願いします。

noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama3124
回答No.1

こんにちわ フラダンス初めて1年3ケ月。私も健康で楽しくを、目指して通つています。 ダンスは奥深く思いどうりに踊るのには、どうなる事かと、でも先輩を、 見習ぃ、先生の後ろで真似しています。 曲にあわせて踊り、ハワイ語少しずつ習いながら楽しいですよ 肩こりには、良いか悪いか解りませんが、夢中でやつていると、痛いこち忘れます。是非はじめてください。楽しい仲間、良い先生をみつけてください。 お役に立ちますか  頑張つて下さいね。  

質問者

お礼

1年3か月もやられているんですね!ちょっと今日、本を読んでみたんですが、奥が深いみたいですね。はまったら楽しいですね。ハワイ語って可愛いですよね。とても楽しみです。まずは気になっている所の体験レッスンに行ってみようと思います。ありがとうございました。