• ベストアンサー

忘れられない女性のイメージって?

ここでいいのかな…と思うのですが、質問させていただきますm(__)m  今、とある特集で『忘れられない女-ひと-』というのを組んでいて、その挿絵を書くことになっているのですが、イメージが浮かばなくて、煮詰まってしまっています。゜゜・(;>_<;)・゜゜。 (だっていつも動物ばっかり書いてるんですもの。。。) 皆さんが、イメージする『忘れられない女性』ってどんな感じなのでしょうか?  髪が肩位で、色は透き通るほど白くて…とか、小麦色の健康な肌に少年のような脚…とか。。。 なんでもいいですので、どうぞ教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

こんにちは。 私も、あまり具体的イメージが固定された人物画が描かれているより、抽象化されて いるほうがイマジネーションが刺激されて良い気がします。 私個人的にはFOLON の絵のような、青やセピアな色でぼかされた人物シルエットだと 絵としてもいいなぁと思います(ここで FOLON が出てくるのは思いっきり個人的な 趣味ですので、話半分で聞いて下さいね...)。 いつ頃?と考えても、もちろんついこの間の話かもしれないけど、10代の頃のヒトを 思い浮かべるかもしれない。 読者の年齢が上がればその分、対象として思い浮かぶ方の年代幅も広くなるでしょうし。 なるべく漠然と“想い出”っていう感じの絵が良いのではないでしょうか。 勝手なことを書きましたが、すてきな挿し絵が仕上がりますように。

LaLaLu
質問者

お礼

PCが使えず、お礼が遅くなって、本当にごめんなさい。 おかげさまで、うまく行きました(*^-^*)"☆。 イメージとして、10代にしてみたんです。 なんとなく懐かしさのある、甘酸っぱい感じで。。。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mdld2001
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

「見返り美人」という作品がありますけれど、女性がこちらを振り向く姿って、なぜか印象に残ります。見返り姿を、わざと逆光にして細部をシャドーで飛ばしてしまっても、また想像をかき立てる魅力的な構図になるでしょう。以上あくまで私の感性による意見ですが。

LaLaLu
質問者

お礼

PCが使えず、お礼が遅くなって、本当にごめんなさい。 おかげさまで、うまく行きました(*^-^*)"☆。 回答いただいて、とても参考になり、感謝しています。 ありがとうございました。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.3

こんにちは。 以前米国でツアーに参加していた時に、ポーランドの女性がいました。すごい不思議な感じの人で、若いけど悟ってるかのような… 休憩時間に皆が博物館やら遺跡やらを見ていたとき、彼女は駐車場のはずれに座って、ぽーっと砂漠を眺めていました。その後姿を撮った写真がまだありますが、なかなか好い感じです。blue_moonさんのシルエット同様、後姿も創造を駆り立てられるからよいかと…

LaLaLu
質問者

お礼

PCが使えず、お礼が遅くなって、本当にごめんなさい。 おかげさまで、うまく行きました(*^-^*)"☆。 やっぱり、後姿にしたんですヨ。 イメージが湧いて、とても参考になり、感謝しています。 ありがとうございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

学校新聞とかでしょうか? 忘れられない人って、やっぱり人によるだろうし、 ここは読者の想像を引き立てるために、シルエット(黒塗り)にしてみてはどうでしょう? あと後姿とか…こういうときは、あんまりはっきり姿を見せない方が効果的だと思います。 例えば、占いの雑誌で「あなたの運命の人は」見たな企画があったとします。 そこにはっきりキャラクターの顔が出ているより、 シルエットの方が「私の運命の人ってどんなかしら?」ってドキドキわくわくしませんか? はっきりとした絵があると、そのイメージが焼きついてしまうと思うんですよ。 挿絵作りって、自分の好きなものを描いていれば良いわけではないし大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

LaLaLu
質問者

お礼

さっそくご回答いただいて、ありがとうございます。 そうですね。やっぱり想像力をかきたてるものがいいですよねぇ。 ローカルな雑誌の挿絵なんですけれど、 なぜか私のところに舞い込んできたお仕事なんですよ。 けっこう若い人も見ているようなので、う゛ーん(~_~)と、考え込んでます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    黒髪短髪だけど肌が焼けてる感じ(小麦色)のひとはどういうイメージですか⁇ やはり怖い感じですか⁇

  • 女性の方へ 肌の色について

    男です。 自分の顔色が悪く不健康そうに見えます。 (真っ白なそうです) ビタミン類とったり運動したりはしてます。 ぶっちゃけ小麦色の肌と白い肌とどっちでもない中間とどれが好印象でしょうか? タイプといったらいいのかな。 自分は白い肌なので気にする事はないという答えがでると思うのですが、不健康そうな白ってやはり嫌ですよね? 不健康そうな白い肌ってたとえわかるかな? 本人はいたって健康なんですけどね。

  • 38歳イメージチェンジしたいですが、どんな髪型がよいか悩み中。カラーやパーマだと痛む?

    38歳なのですが、イメージチェンジをしたいんです。ずっと肩くらいか、肩下くらいです。デジパはかけたことはありますが、ストレートも多いです。髪の色は明るめで、白髪もあまり目立たないのでカラーリングしたこともありません。いつもカットか毛先にデジパをかけるくらいなので全然代わり映えがしないんです。カラーもしたいのですが、髪が痛みやすいので、ばさばさになりそうで。あと、カラーをすると生え際など伸びてくるとまたカラーしないといけないんですよね?そうなるとどんどん髪の毛が痛みそうで。38歳なので少しでも若くみえたいです。でも大人顔で丸顔か逆三角形の顔立ちです。少しでも若く見えて、髪もあまり痛まず、手入れも簡単で、イメージチェンジするにはどんな髪型がおすすめでしょうか?

  • か弱そうに見える私を「動」にイメージチェンジ

    私は色白で見た目が大人しいらしく、 病弱そうだったりか弱そうに見られます。 (実際めったに風邪もひかないし、健康ですが低血圧) 身長は164センチですがかなり細身です。 メイクは濃くしたつもりでも「化粧してないね」と言われます。 髪は胸下まであるブラウンロングでいつもポニーテールです。 そして声がまたアニメ声です・・・(声小さい) 勤務先の上の方から「あなたは「静」だね」と言われました。 同期で入った子は「動」だと言われておりました。 分かるんです、その「動」だといわれた子は小麦色で茶髪で、ハスキーボイスで堂々とした態度で、ちょっとヤンキー風で。 人にはそれぞれ個性があると思いつつも、 私も人から「動」と見られたいと強く思います。 アニメ声をハスキーボイスにするためにタバコに挑戦してみたこともありましたが、無意味でした。 病弱・可愛らしい・大人しい このようなイメージを無くして、活発な女性になるためにはどうすればよいでしょうか。 髪をベリーショートにしたらいいのでしょうか? 本気で悩んでいます。。。

  • 女性に質問。

    女性に質問。黒髪短髪だけど肌が焼けてる感じ(小麦色)の男ってどういうイメージですか ??? 怖い感じですか??? 髪型はラインとか奇抜で無い髪型とします

  • カロチンのサプリで肌が褐色になる?

    カロチンのサプリのみつづければ、 小麦色の健康的な肌になりますか? 色白で不健康そうに見えるので悩んでます。

  • 小麦色の肌に見せたい。

    20代の男です。色が白くて健康的な小麦肌に憧れます。 来週に結婚式があって久しぶりにみんなに 会うのでちょっと良くみせたいんです。 そこで女性の化粧のように塗ってわざとらしくなく 小麦色になる物ってありますか?

  • 色白で髪が真っ黒です。不健康に見えないようにするには?

    色白で髪が真っ黒です。不健康に見えないようにするには? 私は幼いころから肌がかなり白く、髪はかなり黒いです。 20歳女です。 4人兄弟でなぜか私だけ、白人のように白くピンクっぽい肌です。焼けないし、日光に30分もあたるとひりひりしてしまいます。 髪は人より色が濃く「黒く染めてるの?」と聞かれることもしばしばです。 髪が黒過ぎて、肌が白すぎるせいで、不健康にみえてしまいます。 今は暗めの茶髪なのですが、周りには不評です。(存在が薄いとか、消えそうとか・・・) メイクなどで、健康的にしようとしても、肌が弱いのか、ヒリヒリしてきたり吹き出物がでたりします。 学生のころはあまり気にしていなかったのですが、社会人になってから、体調が悪いわけでもないのに身体の心配をされてしまいます。 声は大きいほうですし、低くも高くもない声質です。 健康的に見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 根性で日焼けするしかないんでしょうか・・・

  • 女性らしく見られたい。

    女性らしく見られたい。 私は現在20代半ばです。 しかし、童顔なのかいつも幼く見られがちです。今の高校生の方が、あなたより大人っぽいねと言われることもしばしば。 よく周りからは「少年っぽい」と言われます。 そんなこともあり、女性らしく見られるように髪を伸ばしている最中なのですが(そろそろ肩にかかるストレート)、伸ばしても後ろ姿が髪の長めな男っぽいそうです…。 痩せ型でひょろっとしているからかもしれませんが…。 最近気になる人がいて、色気があるや可愛いといったように、女性らしく見られたいと特に思っています。 何かいい方法はありますでしょうか? 化粧もしていますが、技術がまだまだみたいで…。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 肌を小麦色にしたい

    こんにちは★いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 肌を小麦色にしたいのですが,日焼けサロンは肌の老化を促進すると聞きましたし タンニングローション(石澤研究所)はムラになって仕上がりもいまいちでした。 太陽の光は日焼けサロンより有害だと聞きますし夏場くらいしか焼けないと思います。 タンニングローションを自然な仕上がりでムラなく塗ってくれるところや 他に小麦肌になるいい方法がありましたら教えて下さい!お願い致します。