• ベストアンサー

カロチンのサプリで肌が褐色になる?

カロチンのサプリのみつづければ、 小麦色の健康的な肌になりますか? 色白で不健康そうに見えるので悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>小麦色の健康的な肌になりますか? なりません。もしなるとしても柑皮症(かんぴしょう)になるだけで、黄疸と間違われるだけで、何も良いことはありません。美白にお金をかける方が沢山いらっしゃるのに贅沢な悩みではないでしょうか。どうしてもというなら、天気の良い日に薄いベールを掛けて外出を心がければ、少しは肌も焼けることでしょう。 色白の方は日焼けに弱い方が多いので、焼きすぎにはくれぐれもご注意ください。

freedoms88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。