• 締切済み

よさこいとフラダンスについて

今よさこいかフラダンスかどちらか始めようと迷っています。 以前消費カロリーについて習ったのですが忘れてしまいどちらがより代謝がいいのか知っている方がいたら教えてください。 確かフラダンスが健康にいいと聞きましたがどうでしょうか?

noname#70523

みんなの回答

• j_nishiz
回答No.1

よさこいもフラも、ゆる~~い踊りから激しい踊りまで、いろいろあります。 どこで習うかによってまるで違ってきますよ。 フラダンスはゆるい動きでも意外に筋肉を使う、またダンスとして楽しめる、という要素があるので流行っているのだと思います。

質問者

お礼

すみません。間違えて補足に書いてしまいました。 あいがとうございました。

質問者

補足

有難うございました。