• ベストアンサー

新卒での就職でないと、経験できないこと

diio-bri3の回答

• diio-bri3
回答No.2

まず、 新卒の就職の場合、 一般的には入社後に研修を行います。 (企業によって異なりますが) ビジネスマナーや、社会常識等を学ぶ機会です。 学生から社会人になると、さまざまな違いが出てきますので、 研修期間で、微調整する機会を与えられます。 企業の採用人数によっては、同期も多くできるので、 よいライバルであり相談相手を見つけることもできます。 いい同期に出合えれば、転職後も付き合うことができ、 人生における友達を見つけられるかもしれません。

1alzoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ライバルかつ相談相手の同期・・・魅力的ですね。 人生における友達を見つける場として、 同期という存在は大きいと思います。