• ベストアンサー

男性に質問!本気で惚れたら・・・

30代男性に恋してます。 男性が本気で惚れたら、どうなりますか? いつもより慎重になっちゃいますか?それとも絶対モノにしたい!(言葉は悪いですが)と電話、メール含めてがんばりますか? 個人差はあると思うのですが、皆さんのご意見を聞かせてください! こちらの状況としては・・・ 会っている時の雰囲気はいい、向こうの緊張と好意は伝わって来る、でもなかなか手の次に発展しない(早ければいいという話ではありませんが悪く取ればキープ?)、メールと電話はほぼナシ、手はいつも繋ぐけど言葉では何もナシ、です!言葉がないのでただの勘違いかも知れないですし、自信がもてません・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtaps
回答No.6

本気の結果、慎重になるかagressiveになるかは個性が出るところですが、 でも手をつなぐところまで進んでいるのであればその後は(それなりに)積極的に出たいところですね。 手をつないでも言葉が無い、とすると、これは相当奥手な人なのかなぁ。 なるべく男性のほうから進めてほしいところですが、電話にせよメールにせよ、手をつないでいるときの会話にせよ 質問者様のほうからきっかけを作ってみてはどうでしょうか。

lalalala_m
質問者

お礼

シャイっぽいところはあると思います。 たま~に電話しますがその時もちょっとぎこちない感じが伝わってきます。(勘違いでなければ、ですが・・・)高校生の頃の好きな人との会話を彷彿とさせるような・・・ 後は共通の知り合いが沢山いるので私もですが相手も慎重になっているのかな、といった感もありますが・・・食事代、飲み代はいつも持ってくれます。払うと言っても割と頑に断られています。これで判断つかないですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Aspirater
回答No.9

あなたが本気で恋したらどう行動しますか? 慎重になっちゃいますか?それとも絶対モノにしたい!と電話、メール含めてがんばりますか? それと一緒です。あなたが言う通り、男女関係なく個人差でしょう。 私は状況にもよりますが慎重になります。 今の彼女は相当がんばってくれました。 彼女の頑張りが無かったら今のお付き合いはなかったでしょうね。 彼女のおかげで、来年結婚します。

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が本気で恋したら・・・ 動けなくなります!すごく慎重になって考え過ぎてしまうし、何とも思っていない人で友達としてだけ好きな男性にはさらっと言える事(褒め言葉など含め)も言えなくなってしまいます・・・電話、メールも構えてしまいますね・・・なので今まで付き合った人達は全て向こうからかなり積極的に来てくれた人ばかりです。今回は、相手に好意があるとすればですが、似た者同士うじうじしてしまっているのかも知れません。 ご結婚おめでとうございます! 彼女さんの頑張りというのは、Aspiraterさんの気持ちを汲んで、信じてくれていたということなのでしょうか・・・ 私もがんばってみます。どーんと構えられればいいのですが、言うが易し状態です・・・

noname#72379
noname#72379
回答No.8

30代男性です。 本当の本気になったら。 私の場合気持ちが一回りして無口になります。 相談内容を拝見すると、お相手の方は思いつめている状況かな~と思いました。 器用に出来ない気持ちを持ちながら必死に手をつなぐトコまで出来た気持ちを汲んであげてください。 不器用なので、連絡は待っているよりこちらからとってみると彼もうれしいと思うかも。 とにかく本気になると思うように動けないです。 No.7さんのおっしゃるように命がけです。 だから、恐怖も感じているかも。 気持ちがほぐれれば、きっとあなたを大事にしてくれますよ。 頑張って!

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます!! 他の皆がいる席に私が登場した際の反応を見ていると、脈アリ?と思う事もあるのですが・・・何せ言葉がないもので・・・ >器用に出来ない気持ちを持ちながら必死に手をつなぐトコまで出来た気持ちを汲んであげてください。 不安に思っていなくてこちらに余裕がある時はこの様に考えられるのですが・・・ こちらから連絡をすると、反応は早いです。でもあんまり出会ってすぐの様なアプローチは向こうからはないんですよね・・・

• maoking
回答No.7

本気で好きになったら命がけです^^言い方は悪いですが恋愛は博打です!勝つか負けるか・・・私は恋愛べたですが自分に出来る事は、すべてやります。

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しい中、悩み相談の長電話に付き合ってくれたり、いざとなったら優しいのですが普段はあまりですかね・・・ 難しい所ですが、あまり押しすぎず様子を見てみます。

• nourider
回答No.5

本気かどうかは受け取る人によってどう感じるかが重要なのでは? 本人はちょっと好きくらいの感情でも、相手側が「愛されている」と感じれば、それは「本気」と理解されますし。 本人はMAX全力で愛していても、相手側が「愛されていないな」と感じればそれは「本気」と理解されません。 私自身は本気で惚れたら仕事も家族も友人関係も全て棄ててその人に打ち込むでしょうが、たいてい「重い、うっとうしい」と思われるので、本気で惚れることはもうありません。 それでも彼女は何人かできましたし、彼女たちはそれなりに愛を感じたようです。 あなたが愛されていると感じればそれでいいのですよ、本当のことを知りたがるのはあなたの「欲」でしかありません。

lalalala_m
質問者

お礼

なるほど、その通りですね。ありがとうございます。 その辺の温度感が合っていればきっとスムーズにいくのでしょうね。 態度を見ていると本気かな?と感じることが多いのですが、勘違いなのかも知れない、、、という状況が続いています。

• hirappa
回答No.4

30歳男です。 本気の本気で惚れた場合、逆に慎重になりますかね・・・。 必死にはなりますが、焦っていると思われるのもイヤですし。 でもアクション起こしていないと不安になるので、 メールや電話はそれなりにしますかね・・・。 あくまで私の場合ですが・・・。

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ メール、電話は用件が無いとき以外ほとんどないです。長くても1週間~10日程ですが・・・会う機会がない時や間が空いた時に連絡が来てメールやりとりする、またはお誘いが来る、といった感じです。 雑談の電話はないですね。お互い仕事が忙しいので平日はどっちみち時間がないのですが。

• blazin
回答No.3

本気と本気じゃない部分の境目が分かり難いですけどね。 要は自分から好きになったらという部分を言いたいんでしょうけど。 まさに人それぞれですよね。 今回はしっかり成就させたいと思うが故に、慎重にプロセスを時間を掛けて踏んでいく人も居れば、気持ちの高まりの中で積極的にいく人も居るし。多分相手は好意は感じつつも、関係性を焦ってないんだよね。 だから無理ない範囲で少しずつという部分で落ち着いている可能性はあるし☆

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初のアプローチは積極的で、その後こちらの好意も伝わり、なんとなく周りからも付き合ってるの風な雰囲気になってからは向こうからのアプローチが落ち着いています。 気持ちの度合いが下がったからなのか、安心?したからなのか、、、その辺りの判断がつかないです。様子見が一番いいのかも知れないですが、時々早くハッキリしないかな、と思います・・・

noname#68136
noname#68136
回答No.2

自信があるか、ないかだと思います。自信があれば、ガツガツいきますが、無い場合は、様子見かなぁー。 ちなみに今回の場合ですが、手をつなぐだけで、Hをしてるわけでもないので、キープという表現も可笑しいのでは? 慎重な感じが見受けられるんですが、メールも電話もない、という辺りが少し気になります。やはり、好きであれば、気に入られようとアピールしていくものですから。

lalalala_m
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます。 慎重なのか、脈無しなのか、その辺がまだ見極めつきません。 もともと用件以外の連絡をしない人っぽいのですが、それなりに食事のお誘いなどの連絡は入ります。あと共通の趣味について教えてくれたり・・・。それ以外では雑談的なメールはほぼないですね。

• uribou9
回答No.1

本気で惚れたらですか?貴女のいわれる本気とは偽ざるものですね?私なら自分の全てを捨てても有無を言わさずに貴女を奪い去りますよ,これが本当ということです。

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 アピールはあるのですが、なんだかお互い臆病というかプライドがあるのか、いまいち展開しないんです・・・