• ベストアンサー

男性に質問!本気で惚れたら・・・

30代男性に恋してます。 男性が本気で惚れたら、どうなりますか? いつもより慎重になっちゃいますか?それとも絶対モノにしたい!(言葉は悪いですが)と電話、メール含めてがんばりますか? 個人差はあると思うのですが、皆さんのご意見を聞かせてください! こちらの状況としては・・・ 会っている時の雰囲気はいい、向こうの緊張と好意は伝わって来る、でもなかなか手の次に発展しない(早ければいいという話ではありませんが悪く取ればキープ?)、メールと電話はほぼナシ、手はいつも繋ぐけど言葉では何もナシ、です!言葉がないのでただの勘違いかも知れないですし、自信がもてません・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wtaps
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.6

本気の結果、慎重になるかagressiveになるかは個性が出るところですが、 でも手をつなぐところまで進んでいるのであればその後は(それなりに)積極的に出たいところですね。 手をつないでも言葉が無い、とすると、これは相当奥手な人なのかなぁ。 なるべく男性のほうから進めてほしいところですが、電話にせよメールにせよ、手をつないでいるときの会話にせよ 質問者様のほうからきっかけを作ってみてはどうでしょうか。

lalalala_m
質問者

お礼

シャイっぽいところはあると思います。 たま~に電話しますがその時もちょっとぎこちない感じが伝わってきます。(勘違いでなければ、ですが・・・)高校生の頃の好きな人との会話を彷彿とさせるような・・・ 後は共通の知り合いが沢山いるので私もですが相手も慎重になっているのかな、といった感もありますが・・・食事代、飲み代はいつも持ってくれます。払うと言っても割と頑に断られています。これで判断つかないですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.9

あなたが本気で恋したらどう行動しますか? 慎重になっちゃいますか?それとも絶対モノにしたい!と電話、メール含めてがんばりますか? それと一緒です。あなたが言う通り、男女関係なく個人差でしょう。 私は状況にもよりますが慎重になります。 今の彼女は相当がんばってくれました。 彼女の頑張りが無かったら今のお付き合いはなかったでしょうね。 彼女のおかげで、来年結婚します。

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が本気で恋したら・・・ 動けなくなります!すごく慎重になって考え過ぎてしまうし、何とも思っていない人で友達としてだけ好きな男性にはさらっと言える事(褒め言葉など含め)も言えなくなってしまいます・・・電話、メールも構えてしまいますね・・・なので今まで付き合った人達は全て向こうからかなり積極的に来てくれた人ばかりです。今回は、相手に好意があるとすればですが、似た者同士うじうじしてしまっているのかも知れません。 ご結婚おめでとうございます! 彼女さんの頑張りというのは、Aspiraterさんの気持ちを汲んで、信じてくれていたということなのでしょうか・・・ 私もがんばってみます。どーんと構えられればいいのですが、言うが易し状態です・・・

noname#72379
noname#72379
回答No.8

30代男性です。 本当の本気になったら。 私の場合気持ちが一回りして無口になります。 相談内容を拝見すると、お相手の方は思いつめている状況かな~と思いました。 器用に出来ない気持ちを持ちながら必死に手をつなぐトコまで出来た気持ちを汲んであげてください。 不器用なので、連絡は待っているよりこちらからとってみると彼もうれしいと思うかも。 とにかく本気になると思うように動けないです。 No.7さんのおっしゃるように命がけです。 だから、恐怖も感じているかも。 気持ちがほぐれれば、きっとあなたを大事にしてくれますよ。 頑張って!

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます!! 他の皆がいる席に私が登場した際の反応を見ていると、脈アリ?と思う事もあるのですが・・・何せ言葉がないもので・・・ >器用に出来ない気持ちを持ちながら必死に手をつなぐトコまで出来た気持ちを汲んであげてください。 不安に思っていなくてこちらに余裕がある時はこの様に考えられるのですが・・・ こちらから連絡をすると、反応は早いです。でもあんまり出会ってすぐの様なアプローチは向こうからはないんですよね・・・

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.7

本気で好きになったら命がけです^^言い方は悪いですが恋愛は博打です!勝つか負けるか・・・私は恋愛べたですが自分に出来る事は、すべてやります。

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しい中、悩み相談の長電話に付き合ってくれたり、いざとなったら優しいのですが普段はあまりですかね・・・ 難しい所ですが、あまり押しすぎず様子を見てみます。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.5

本気かどうかは受け取る人によってどう感じるかが重要なのでは? 本人はちょっと好きくらいの感情でも、相手側が「愛されている」と感じれば、それは「本気」と理解されますし。 本人はMAX全力で愛していても、相手側が「愛されていないな」と感じればそれは「本気」と理解されません。 私自身は本気で惚れたら仕事も家族も友人関係も全て棄ててその人に打ち込むでしょうが、たいてい「重い、うっとうしい」と思われるので、本気で惚れることはもうありません。 それでも彼女は何人かできましたし、彼女たちはそれなりに愛を感じたようです。 あなたが愛されていると感じればそれでいいのですよ、本当のことを知りたがるのはあなたの「欲」でしかありません。

lalalala_m
質問者

お礼

なるほど、その通りですね。ありがとうございます。 その辺の温度感が合っていればきっとスムーズにいくのでしょうね。 態度を見ていると本気かな?と感じることが多いのですが、勘違いなのかも知れない、、、という状況が続いています。

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

30歳男です。 本気の本気で惚れた場合、逆に慎重になりますかね・・・。 必死にはなりますが、焦っていると思われるのもイヤですし。 でもアクション起こしていないと不安になるので、 メールや電話はそれなりにしますかね・・・。 あくまで私の場合ですが・・・。

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ メール、電話は用件が無いとき以外ほとんどないです。長くても1週間~10日程ですが・・・会う機会がない時や間が空いた時に連絡が来てメールやりとりする、またはお誘いが来る、といった感じです。 雑談の電話はないですね。お互い仕事が忙しいので平日はどっちみち時間がないのですが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

本気と本気じゃない部分の境目が分かり難いですけどね。 要は自分から好きになったらという部分を言いたいんでしょうけど。 まさに人それぞれですよね。 今回はしっかり成就させたいと思うが故に、慎重にプロセスを時間を掛けて踏んでいく人も居れば、気持ちの高まりの中で積極的にいく人も居るし。多分相手は好意は感じつつも、関係性を焦ってないんだよね。 だから無理ない範囲で少しずつという部分で落ち着いている可能性はあるし☆

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初のアプローチは積極的で、その後こちらの好意も伝わり、なんとなく周りからも付き合ってるの風な雰囲気になってからは向こうからのアプローチが落ち着いています。 気持ちの度合いが下がったからなのか、安心?したからなのか、、、その辺りの判断がつかないです。様子見が一番いいのかも知れないですが、時々早くハッキリしないかな、と思います・・・

noname#68136
noname#68136
回答No.2

自信があるか、ないかだと思います。自信があれば、ガツガツいきますが、無い場合は、様子見かなぁー。 ちなみに今回の場合ですが、手をつなぐだけで、Hをしてるわけでもないので、キープという表現も可笑しいのでは? 慎重な感じが見受けられるんですが、メールも電話もない、という辺りが少し気になります。やはり、好きであれば、気に入られようとアピールしていくものですから。

lalalala_m
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます。 慎重なのか、脈無しなのか、その辺がまだ見極めつきません。 もともと用件以外の連絡をしない人っぽいのですが、それなりに食事のお誘いなどの連絡は入ります。あと共通の趣味について教えてくれたり・・・。それ以外では雑談的なメールはほぼないですね。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

本気で惚れたらですか?貴女のいわれる本気とは偽ざるものですね?私なら自分の全てを捨てても有無を言わさずに貴女を奪い去りますよ,これが本当ということです。

lalalala_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 アピールはあるのですが、なんだかお互い臆病というかプライドがあるのか、いまいち展開しないんです・・・

関連するQ&A

  • 慎重派の男性へ質問です!

    慎重派でナイーブな性格の男性へ質問です。 (そうでない方の、こうなんじゃないか…っていう想像でも構いません) よく知っている女性が、自分にどうやら好意があるらしいと分かっているが でも積極的に関係を進めることができないという場合、何に対して慎重になりますか? (例えば自分の勘違いだったら困る…とか、付き合って相性が合わなかったら困る…とかでしょうか?)

  • 男性に質問です。

    女性とのコミュニケーションで、つぎのどちらのほうが感じられますか? 「メールは打つのが面倒だから電話にしてしまおう」というのと、 「電話で話すのは近づきすぎるからメールで返そう」というの。 相手の女性に好意をもっている場合と勘違いされたくない場合とでは、 ちがってきますか?好意をもっている場合は電話とメールどちらを つかいたいですか?勘違いされたくない場合は、さらっとメールにしますか?

  • この男性本気ではないですよね…。

    言葉では会いたいとかどこどこに行こうとか好意的なことばかり言うくせに、 約束を守らなかったり、電話をしても出なくて休みの日でも折り返しがない男性っていうのは言葉が嘘だとゆうことでしょうか? 会いたいとか本気で言っていたんなら約束守りますよね? 急に用事ができたとしても好きな人ならなおさらちゃんと連絡しますよね?

  • 男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。

    男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。 1.異性のドキッとするしぐさは何ですか? かわいいな~とかキュンてするレベルじゃなく、ドキッというかズキンッ!ときて、しばらくドキドキが続くような。 2.異性から言われてドキッとする言葉は何ですか? こちらも1と同様です。 プラス直接言われる場合、電話で言われる場合、メールの場合、それぞれであれば教えてください。 3.しぐさも言葉も好意がある異性にされた、言われた場合と、 そうではない異性からされた場合ではやはり違いますよね? 先日友人(女性21)が先輩(男性30代前半)と話しているときに無意識で上目づかいをしてしまって 「緊張する」と言われちゃったそうです。 これは先輩が友人に少しは好意があるから?それとも男性ならどんな女性でも上目づかいされると緊張してしまうのでしょうか? 差し支えなければ、年代と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。本気でない女性に対して

    アプローチされて毎週デートしているのになかなか交際まで発展せず、距離感の分からない男性がいます。そのうち発展すると思っていたのですがもう半年もこんな状態で・・・ ちなみにキス、体の関係は毎回ではないですがあります。 かなり慎重派で交際=結婚前提と考えているタイプ、遊び人ではなく逆に恋愛に無頓着。といった人です。 共通の友人の間でも彼は「女っ気がなさすぎ、ちょっとぐらい遊べばいいのに」といつも言われているぐらいなので遊ばれているわけじゃないと信じたいのですが・・・ また、「自分が将来結婚したら」とか「子供ができたら」という会話がたまに出るのですが遊びの女性にはそういう会話は避けたいと思うので、何か意味があるのかな?とか勝手に思ってしまうんですが、慎重派の彼にあまりプレッシャーをかけたくないので私もどこまで踏み込んでいいのかわかりません。 どなたか回答お願い致します。

  • 彼にとって私は「本気」?それとも「キープ」?

    仕事の関係で知り合ったその男性とは、去年の9月からデートを重ねるようになりました。 私20代後半、彼30代前半。 今まで、お互いが誘い合って、10回ほど会っています。 メールも頻繁にし、その内容からも彼からの好意を感じます。 けれども、手も繋がない恋人未満の関係が去年の12月暮れまで続き、 年明けに、ついに私から思い切って、 「私はあなたのことを、いいなと思っている。でも、この曖昧な関係のまま、これからも 会うことはできない。」と打ち明けました。 彼の返答は、「11月の最後に会った日に、どちらかが気持ちを打ち明けていればよかった。 タイミングが違ったね。僕は、いま君のことしか見ていないけど、君と精神的にもっと絆を深めたい。 だから、これからもっとお互いを知っていこう。」 という、かなりはっきりしないものでした。 私は、前々から、彼の好意を確信していたつもりでいたので、はっきりしないその答えに ショックを受けつつも、彼は結婚願望も強いから交際には慎重なのかな?と、前向きに受け止め、 その後も数回デートをしましたが、まだ彼から決定的な言葉をもらっていないにも関わらず、 最近初めてキスをされました。(フレンチキスです。) 彼はどういうつもりなのでしょうか? タイミングが違うと、たとえ彼曰く両思いでも、すぐに付き合うことはできないのでしょうか? それとも、例の11月のある日以降に、何かあったのでしょうか? (たとえば、他の女性に告白された、など。) ちなみに、彼と会うときはいつも外です。彼は少々女性的で、物腰が柔らかいとても優しい男性です。 見た目はとてもハンサムですが、いわゆる女性をリードできる「イケテル」男性ではないため、 そこまで女性経験もないように感じます。 彼とは週一回ほど(3時間~半日程度)しか会っていないため、会わない間不安で仕方がありません。 私たちは果たしてどこに向かっているのでしょうか・・・ 彼が私に本気だと、どこで確証を得ればよいのでしょうか? 彼が私を手放したくないのだというのは、彼の言葉から感じます。 けれどそれは、「大切」だからなのか・・・「キープ」だからなのか・・・? どなたか、少しでもこの私に助言をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 質問です。(特に男性に)

    質問です(特に男性に) いつでも電話どーぞ、楽しみにしてると言われた男性に 電話したら出ないし、メールもコールバックも今のところなし。 どーいうことでしょうか? 嫌われたのでしょうか…(´・ω・`) 今までメールしても必ず返事してくれたし 前に間違って電話かけた時もすぐ『電話した?』とメールきたのに… ↑の言葉を言われたのは先週です。 電話をかけたのは昨日の22時くらいで、今まで反応なしです。

  • 照れ屋な男性に質問です。

    アプローチをするなら、されるなら電話とメールどっちがいいですか? 照れ屋な男性も浮気する可能性ってあるんですか? 照れ屋な男性は、言葉よりも態度で好意をあらわしますか?

  • 本気の恋の実らせ方とは?

    わたしの目の前に、ついに理想の男性が現れました! でも恋愛ブランクが長すぎることと、あまりにも理想的なので、にわかにどうしたら良いか分かりません。 彼は海外在住で超多忙なので普段は会えず、たまにメールをしています。 (出会って2か月で、1週間に1~2回くらいのメールのやりとりがあります。) ただじっとしているわけにもいかないので、とりあえず自分の好意は最大限に伝えています。 でも相手の気持ちは分かりません。メールをくれるので少なくとも嫌われてはいないと思いますが、はっきりした気持ちも分からずにガンガン押すのも躊躇してしまいます。 本気になれる恋だからこそ、大事にゆっくり進めたいと思う一方で、誰かに取られてしまいそうという気持ちもあり、足踏み状態です。 そこで、慎重かつ着実に成就させるためにできることは何でしょうか? また同時にお聞きしたいのですが、男性目線で、好意のカケラもない相手にメールをし続ける人は少ないと思いますが、仮に好意があったとすれば、それはもはや性別を超えた男友達的な認識なのでしょうか?それとも女性として意識して、将来的にも何らかの期待を抱いてのことなのでしょうか?または別の意図も考えられるでしょうか? タイプを一括りにはできないと思いますが、皆さんのお考えをお聞かせください!!

  • 男性とお付き合いするまで(男性に質問)

    こんにちわ。 私は現在好きな人がいます。 仕事をするようになってから彼氏が出来なくなってしまいました。 いつも片思いが多くて、しかも自分がすごく好きな人と付き合えないです。 今まで付き合った事のある人はあっちの気持ちのがこっちの気持ちよりも好意が強い感じでした。 でも私はすごく自分が好きな人と付き合って見たいんです。 そして学生時代みたいに職場では気楽にお話できないとか近づきにくいとか話題に困るとか言う理由で仕事始めてから発展しそうな恋がなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、今日雑誌で男性は付き合うまでのステップで、最低でもすごく親しく話をする仲までいかないと女性と付き合わないって書いてありました。 最低でも女友達位にまで親しくなってからでないと、【少し話したことのある程度の相手】とは交際に至る可能性はゼロに近いって書いてあったんです。 私は困ったなと思いました。何故なら私はその人と話したことがそんなになくてもその人の容姿や社会生活を見ていてこの人いいなって人を好きなる事が多くて、しかもそこで恋愛対象として入れてしまうためいざ親しくなろうとしても緊張して一線おいてしまって、変に意識してしまい、会話できないんです。 やっぱ男性は、例えば同じ職場でもそんなに話したことのない女性に恋愛対象として恋したりしないものなんでしょうか? その人の行動とかを客観的に見ていてすきになることってあります?そして告白しようとか思わないものですか? いつも似たような片思いの仕方をして、結局告白せず失恋してしまう私にアドバイスをお願いします!