• 締切済み

男性の方々に質問です

男性の好意とはどのような言葉に含まれているのでしょうか? メール・電話・会った際の会話の中で また下記のような言葉に特別な意味(好意)はあるのでしょうか? ”大事にしている”、”心配してね”、誕生日の日付を教えあった際には ”しっかり覚えておく”、出張で近くに行くとの際には ”時間があったら連絡頂戴”など 直接 自分の気持ちを伝えて確認する以外で 相手の自分に対する好意(可能性)確認方法(言葉・態度)などあったらぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

誕生日とかの話とかならちゃんと覚えておくとかは普通に使いますね。 相手のことを心配するようなことも言いますしメールとか電話でも また暇だったらいつでもしてねとも言います。 嫌いじゃなければこのくらいは普通に言うんじゃないでしょうか? ただ大事にしているってのはあまり言わないですね。そういうのは やっぱ多少は好意がないと言わないですね。 後は○○さんといると楽しいとかは脈ある言葉ですよ!

回答No.3

私(男)の場合、 「大事にしている」は付き合ってる人に対してじゃないと使わないですね。 友達関係だとちょっと意味がわからないです。友達として大事にしてるってことかな? 「心配してね」「誕生日の日付を覚えておく」「時間があったら連絡頂戴」は、特別な意味はなく、誰にでも言います。 >相手の自分に対する好意(可能性)確認方法(言葉・態度) 二人で会いたがったり、貴方のことを知りたがると思います。 あと、メールはレスが早い感じ。(気になる人からメールが来ると、気になるので、すぐに返事をしてしまう)

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になる相手からのメールの内容って なんとも思ってな人からと同じ内容でも んんっ??なんか意味があるのでは?って 思ってしまうんですが こういう言葉って普通なんですね  ちょっと残念です。 その分 私の方からアピールして頑張ります。 あっ でも押しすぎても男性って引きそうですよね。 その辺の駆け引きって難しいー

回答No.2

上のような単語は気になった人に使うときがありますね。少なくとも嫌いな人には絶対つかいませんねー^^ 言葉、態度はこれは知らない方がいいと思います。 ってのは人によっては絶対違いますし、マニュアルみたいなのがあってもその人はあてはまらないかもしれませんし。 変に期待したり、不安になったりするだけですよー。

jan_dec
質問者

お礼

恋にマニュアルはないですものね。 ありがとうございます。 もっと相手の行動・言葉でわくわくどきどきして 恋愛を楽しみます! でも”これって??”どういう意味って探ろうとしちゃうんですよねー 私も何気ないアピールをして頑張ります。

回答No.1

”何を”大事にしているのか、“何を(誰を)”心配してねなのか、分からないので、なんともいえませんが、、、 ”あなたを”大事にしている。のであれば好意以外のなにものでもないような気もします。 というか、それは感覚的なもので、物事のつながりがわからないと好意かそうでないかは、判断が難しいですよ。 確認は相手がよく誘ってくるだとか、他愛のないことでも(毎日)連絡がくるだとか言葉より行動で分かるんじゃないですかね?

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉よりも行動ですか  毎度他愛もない連絡をしているのは どちらかというと私からです (笑) 大事にしている とは、 仕事の関係で彼(彼はお客様)から私が追いつめられる形になって ストレスなんかも溜まってしまったことを その後時間が経ってから 彼に話した際に ”大事にしていたつもりなのに すみませんね” と 言われました。そういうことってただの仕事関係者にいうのかな?と思ったので質問させていただきました。 ありがとうございました。 もっと自分から頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    ある女性から好意を持たれていて、顔も雰囲気も好みだっので会うことになりました。 初めてデートは一時間程度でしたが、会話もぎこちなくてあんまり楽しくなかったなー。 もう会う必要もないかー。と思い連絡をとらなくなりました。 そのあとにそんな態度をとり、後悔してしまったことはありましたか? どんな理由で後悔してしまいましたか? 経験談などあれば少し教えてください。 お願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が好意を寄せてる女性に自分に対して特別な恋愛感情がないのではないか? と感じる言動や態度ってどんなものでしょうか? 教えてください。 ただし、シチュエーションとしては以下のモノを前提と考えた場合です。 (1)長い期間知っている(1年近く) (2)頻繁に連絡を取り合っている。(メールおよび電話) (3)何回も食事をしてる。 (4)恋愛や結婚かについて話している。 でも、こちらの気持ちに自信が持てないそうです。 どうしたら、安心して貰えるのでしょうか?

  • 男性に質問です

    女性からメルアドと携帯番号の書いたカードをもらったら、「自分に気があるな」とおもいますか?言葉が添えられていなくても好意があることは伝わりますか?もらった後、連絡はしますか?

  • 忙しい男性に質問!

    激務から解放され、連絡もままならなかった彼女と久しぶりに会う…という時、彼女のどんな態度・言葉に感動したり癒されたりしますか? 愛情を再確認したり、明日からまた忙しいけど次はもっと早く彼女に会えるようにがんばろう!等々… 明日ひさしぶりに彼に会えるので、「また会いたい早く会いたい」と思ってもらえるために出来ることがあれば、と思い質問しました。 いろんな意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。誤解を解くには!!

    自分には今好意を寄せてる男性がいますが、 諸々の事情から相手に好意を伝えることができずにいて、 関係がぎくしゃくしています。 ちなみな不倫ではないのですが、 仕事上の事で色々なからみがありあるプロジェクトを完結 させるまで自分としては気持ちを伝えたくありません。 しかし、最近になって相手の態度は急変し始め、 暴言を吐くようになってきてしまいました。 ちょっと、やりにくく、接しずらい状況です。 相手に誤解をときたいと思う気持ちはあるものの、 どのような伝え方をして良いのか分かりません。 男性が女性に嫌味を言うときって、 よほどその女性の事を軽視しているか、 自分に注意を払って欲しい時だと思うんです。 (勝手に勘違いしてたらすみません) もしも、自分に注意を払って欲しいといたら、 どのような態度や言葉で 接してもらえると嬉しいものでしょうか? 言葉だけで伝えるとしたら、 どの言葉が一番うれしいものでしょうか? (1)尊敬してます。 (2)人間として好きです。 (3)男性として好きです。 いますごく困っているので、 アドバイスを頂けると幸いです。

  • 男性に質問です。

    知り合ってから3ヶ月ほど経つ男性から、 最近、冷たい扱いを受けました。 ここに来るまで何度かデートをしました。 夜景を見ながらお酒を呑んだり、お互いの人生の話をしたり。 相手の方は私よりも10歳以上上だったので、 仕事場で付き合いがある可愛い年下の子位にしか思って 居ないだろうなと思い、大人しくしていたのですが、 ある日、二人でまた出かけた際に「自分だけ一生懸命意思表示を しているのに何も返してくれない」と不満げに言われてしまいました。 タイプ的に彼はおとなしいし優しそうなので、 傷つけてはいけないと思いその後、メールで気持ちを伝えました。 確かに私も好意は持っているけれどOOさんは妻帯者ですし、 仕事を通してしりあった訳ですから、それ以上、自分の気持ちを優先させ、 気持ちを素直に表すことはルール違反だと思います。 でも、これからもそばにいたいと思っていますし、 お互いに迷惑をかけたり負担にならないようなさっぱりとした お付き合いができれば幸いです。 と書いて送ると、 そばにいたい云々じゃなくて「友達としてやっていきましょうよ」 という返事が返ってきました。 この返事を読んだとき嬉しく思ったのと同時に、 今までの彼の言動に対し物凄い矛盾を感じました。 なぜならば、それまで会うたびにこちらの気持ちを探るような会話を していましたし、いつも食事をして呑みにいく頃には手を握ってきたり、 それなりのボディ タッチもありました。 なので????だったのですが。 それから3週間後、その男性と共通の友人を交えて食事をしました。 帰り道、その女性がかなり酔ってしまい(お酒に弱いため)、 支えるように腕を組んで二人で歩いていたので、 何くわぬ顔をして後ろを歩いている私を自分の横に来てくれるよう 合図を促して来たので、そばに行くといきなり指を絡めてきました。 そして軽く握り返すとギューと握り返してきたので、 正直、それなりの意思表示なのだろうと受け取れる感じのものでした。 そして駅まで辿り着き彼女の腕を話す直前に私の手をはなし、 「じゃあ、また、会おう」 「連絡します」と言って別れました。 あの日から2週間、私自身も何となく気持ちが優れず、 メールも電話も一切控えていました。 なぜならば、奥さんと子供がいる人に期待しても何の進展もないし、 会えば会ったでまた、気持ちを探るような会話にしかならないと思ったからです。 そして、怖る怖る数日前に仕事の用事というか伝言も含めてメールを送ると、 「あとで電話するから」とだけ返事があり、その日の夕方に電話をくれましたが、 若干、冷ややかな印象を受けました。 しかし何も気づかないふりをして「また、遊んでよ!!」と明るい感じで最後に言うと、 「また、連絡するよ」とだけ言ってきられてしまいました。 それでも、時間にすると20分くらい話をしていたので、 嫌がっていないとは思うのですが。 彼のことは大好きです。 でも、辛辣な態度を取られることは非常に辛くてなりません。 二人の間には共通の知人もおりますし、 また、これからも仕事上関わって行かなければならない環境に あります。 今まで通りの割り切った態度を私が取り続ければいいのかもしれませんが、 正直、今、心が折れてしまっています。 一体、私はどうすればいいのでしょうか? 私の態度がいけないのですか? ご意見をお聞かせください。 追記になりますが、 今までのデート代は皆、あちら持ちです。 今日は私が…と言っても払わせてくれませんでした。 その代わりに物品でそれなりのお礼はしてあります。 ただ、心配なことがあるのですが、一回のデート代が 毎回、3万円近くです。 そんなデートを何回も繰り返しているので、 そのことが負担になってしまったのではないだろうか? とそちらも心配です。 しかも、カード払いで。 普通、友達だと思っている人にそこまで費やすものでしょうか?

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です

    働き盛りで仕事もプライベートも充実している彼女なしの男性の場合,恋は後回しになりますか? 気になる(好意がある)女友達がいても恋にガツガツしないで自分のペースで,ゆっくり少しずつ仲を深めていこうと思いますか?それとも少しでも気になる子がいれば,頻繁に連絡したりしますか? 気になる女友達にする態度と普通の女友達に対する態度に違いはありますか? 例えば,気になる子には自分の家族の話をする等☆

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    職場で、好意を持っている女性が他の男性と食事をしていて。 自分は別の同僚の男女と食事をしていたとします。 その中の1人の同僚のとことに、自分が好意を持っている女性と食事をしている男性から連絡があって、合流しようという話になった場合、自分ならどうしますか? 気まづいので自分は用事があるなど言って帰りますか? ちなみに、好意を持っている女性は自分に好意を持っていることを薄々感じていたが、好き避けをしてしまって冷たい態度をとってしまっていたとします。 ちなみに、私の場合は、好意のある男性に帰られてしまいました。 彼はすごくシャイで奥手タイプなのに、プライドが高く、たまにケンカになってしまいます・・・。 つい最近、仕事上でちょっとしたケンカになった時に、『仕事以外で合おうと思わない』とまで言われました。 なので、私のことを避けたのかもしれませんが・・・・、 今は、普通に仲がいいです。(仕事上) 私たちは、ヒートアップ→クールダウンを繰り返し、クールダウンするといい雰囲気になる2人なのに・・・、物理的距離が縮まらないのです・・・。 たぶん、彼は恋愛経験がないように思います。

  • 男性に質問です。彼の態度は脈ありですか?

    1週間ほど前に仕事関係のイベントである男性と知り合いました。 2日間、一緒に働いてるあいだ、それなりに相手がアプローチ的な言葉を投げかけてきましたが、それが本音か、社交辞令か分かりません。 たとえば休憩時間に煙草を吸いに行くから、一緒に来て!!と、 何度も言われた。 喉は乾いていない?何か買ってこようか?etc. しかし、イベント中、人が大勢スタンドに来ていたこともあり、 『ありがとう』とだけ言って断ってしまったりしました。 すると、他の男子社員と後ろで「彼女は僕に興味がないんだ」 と言ってるのが聞こえてきましたが、 それが自分に対してかどうかは?です。 そのほか、私が友人にSメールを送っていると、 『彼にメールかい?』などと数回行ってきました。 結局最後の夜に皆で打ち上げに行くことになったのですが、 帰り際にメールの交換をすると、 『どうせメールなんてくれないよね』っていわれてしまいした。 そして、彼はTOKYOの人ではないので、 物理的に頻繁に会うことは、難しいのですが、 『待ってるから、いつでも遊びに来て』ともいわれました。 実は昨日その彼のお誕生日だったのですが、 イベントや飲み会の写真を送ると同時にお誕生日おめでとうの メッセージをおくりました。 すると、それから2時間くらいして返事が。 とても喜んでくれていましたが、やはり、「また連絡ちょうだい」 +「来てくれるのを待ってる」とのことでした。 今まで自分が付き合ってきた人たちは、 彼のような素直な素直なタイプの人間ばかりじゃありません。 それゆえ、彼のストレートさが社交辞令としかとれません。 しかし、相手は夜中の2時にメールを返してきてくれましたが、 これをどう受け取っていいか分かりません。 この状況から、いきなり自分が好意を示すのも、 一か八か、怖いというのもあります。 どうしたら、良いでしょうか? 私は彼にどう思われているのでしょうか?