• 締切済み

男性の方々に質問です

男性の好意とはどのような言葉に含まれているのでしょうか? メール・電話・会った際の会話の中で また下記のような言葉に特別な意味(好意)はあるのでしょうか? ”大事にしている”、”心配してね”、誕生日の日付を教えあった際には ”しっかり覚えておく”、出張で近くに行くとの際には ”時間があったら連絡頂戴”など 直接 自分の気持ちを伝えて確認する以外で 相手の自分に対する好意(可能性)確認方法(言葉・態度)などあったらぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

誕生日とかの話とかならちゃんと覚えておくとかは普通に使いますね。 相手のことを心配するようなことも言いますしメールとか電話でも また暇だったらいつでもしてねとも言います。 嫌いじゃなければこのくらいは普通に言うんじゃないでしょうか? ただ大事にしているってのはあまり言わないですね。そういうのは やっぱ多少は好意がないと言わないですね。 後は○○さんといると楽しいとかは脈ある言葉ですよ!

回答No.3

私(男)の場合、 「大事にしている」は付き合ってる人に対してじゃないと使わないですね。 友達関係だとちょっと意味がわからないです。友達として大事にしてるってことかな? 「心配してね」「誕生日の日付を覚えておく」「時間があったら連絡頂戴」は、特別な意味はなく、誰にでも言います。 >相手の自分に対する好意(可能性)確認方法(言葉・態度) 二人で会いたがったり、貴方のことを知りたがると思います。 あと、メールはレスが早い感じ。(気になる人からメールが来ると、気になるので、すぐに返事をしてしまう)

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になる相手からのメールの内容って なんとも思ってな人からと同じ内容でも んんっ??なんか意味があるのでは?って 思ってしまうんですが こういう言葉って普通なんですね  ちょっと残念です。 その分 私の方からアピールして頑張ります。 あっ でも押しすぎても男性って引きそうですよね。 その辺の駆け引きって難しいー

回答No.2

上のような単語は気になった人に使うときがありますね。少なくとも嫌いな人には絶対つかいませんねー^^ 言葉、態度はこれは知らない方がいいと思います。 ってのは人によっては絶対違いますし、マニュアルみたいなのがあってもその人はあてはまらないかもしれませんし。 変に期待したり、不安になったりするだけですよー。

jan_dec
質問者

お礼

恋にマニュアルはないですものね。 ありがとうございます。 もっと相手の行動・言葉でわくわくどきどきして 恋愛を楽しみます! でも”これって??”どういう意味って探ろうとしちゃうんですよねー 私も何気ないアピールをして頑張ります。

回答No.1

”何を”大事にしているのか、“何を(誰を)”心配してねなのか、分からないので、なんともいえませんが、、、 ”あなたを”大事にしている。のであれば好意以外のなにものでもないような気もします。 というか、それは感覚的なもので、物事のつながりがわからないと好意かそうでないかは、判断が難しいですよ。 確認は相手がよく誘ってくるだとか、他愛のないことでも(毎日)連絡がくるだとか言葉より行動で分かるんじゃないですかね?

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉よりも行動ですか  毎度他愛もない連絡をしているのは どちらかというと私からです (笑) 大事にしている とは、 仕事の関係で彼(彼はお客様)から私が追いつめられる形になって ストレスなんかも溜まってしまったことを その後時間が経ってから 彼に話した際に ”大事にしていたつもりなのに すみませんね” と 言われました。そういうことってただの仕事関係者にいうのかな?と思ったので質問させていただきました。 ありがとうございました。 もっと自分から頑張ってみます!