• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。誤解を解くには!!)

男性に質問!自分に好意を伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性に好意を伝える方法とは?関係がぎくしゃくしている状況から抜け出すためにはどうすれば良いのか、アドバイスをお願いします。
  • 最近相手の態度が急変し、暴言を吐くようになってきた。どんな伝え方をすればいいのか分からない。相手に誤解を解くためのアドバイスをお願いします。
  • 男性が女性に嫌味を言うときの意図や、自分に注意を払って欲しいときの態度や言葉について教えてください。言葉だけで伝えるとしたら、どの言葉が一番うれしいと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gacho2007
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.8

前回の質問を踏まえて想像すると、質問者様が考えておられる今の 状況というのは・・・ ------------------------------------------------------------- 質問者様が好意的な態度を示したにも係わらず、その後は恋愛として 進展がないため、お相手はもてあそばれていたと「誤解」している。 そして「誤解」からくる怒り・嫉妬心が、暴言となってあらわれている。 ------------------------------------------------------------- ということで良いのでしょうか? もしそうなら、もてあそんだという印象を払拭するために、「好意」 はあるが、「お付き合いはプロジェクトが終わってからにしたい」と 言えば良いと思います。 ここまで好意をダイレクトに伝えたくないのであれば「なんとなく 貴方が気になっているが、自分は仕事と恋愛を同時進行できないので 今は一定の距離を保ちたい。プロジェクトが終わってから、貴方の ことは考えようと思っている。」くらいではいかがでしょう。 一番近い選択肢は(3)かもしれませんが、ここまで言ってしまうと 気が有ればお相手は進展を望みます。 そこで再度「おあずけ」したら「誤解」も再発してしまうのでは? (1)(2)ではさらに「誤解」が深まりそうな気がします。 もし、的外れな回答でしたら失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

>自分に注意を払って欲しい時 これは間違いですね。貴方は好きな相手に暴言を吐く男性がお好みですか? >言葉だけで伝えるとしたら 暴言を伝えた女性からそんなことを言われたらポカーンですよ? 意味が分からないと思います。 何か色々とずれてませんか。 まず暴言を吐かれているような状況を改善すべきです。仕事だかプライベートな事かわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

皆さんの意見同様詳細がわからないので、ハッキリとしたことは言えませんが、男が女性に対して嫌味を言うと言う事はよっぽどだと思います。 相談者さんの言う「よほどその女性の事を軽視しているか、自分に注意を払って欲しい時だと思うんです。」は多分ずれています。 もし他に彼以外で一緒に仕事に携わっている人がいれば、相談者さんの何に対して怒っているのかを確認した方が良いですよ。その上で、あなたに非があるのであれば、謝罪し改善すべきです。逆に彼の勘違い等であれば誤解を解くべきです。ただその際に間違っても(1)~(3)なんていっちゃ駄目ですよ!!火に油を注ぐだけだと思うので余計な事は言わなくて良いと思います。 早く問題を解決して告白出来ると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 嫌みを言われる状況をなんらかで作っているのでは。あなたが。それに気がついていないのでは?  自分に注意を払って欲しいだけで嫌みを言わないでしょう。  彼があなたに対して、なんらかのお願いとか察してとかあったと思いますが、それにあなたが全く気がつかずに、彼の助けにもならなかった。しかし、あなたの行動は、さも彼のためにしているみたいに、彼には見えたのかもしれません。  注意をと、あなたにとって好意的にと感じていることが、恐らく彼の気持ちを感じていないのではと、私は感じています。  状況次第ですが、その言葉すべて「腹立たしい一言です」。逆を考えてみて下さい。あなたが彼から言われたら?。 「あなたのことが好きです」の方が好意的です。他は恋人に伝える言葉でもないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

仕事上の絡みがあると言うのは同じ職場の人と言う事でしょうか?あなたがその方にどのような接し方をしてきたのか詳細が不明なので確実的な事は言えませんが、その方が同じ職場の方でなにかの接し方が癪にさわっての癇癪的な暴言であるなら言葉は必要ないです。他の同僚の方達と同じ接し方をすればいいだけですよ。個人的な付き合いが多少なりともあった事があったならそれは違って来ます。男っていくつになっても甘えん坊ですから構ってくれない時間が多くなると癇癪を起こします。それはあなたの言葉だけでは収まりません。そんな時間を作って囁き的な甘い言葉を掛けるのでなければ・・・そう言った関係でないなら、その方の上司、あるいは専門分野の方から注意して貰うのが一番の安全策になるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

仕事熱心のあまりにストレスから暴言を吐いているなら、(1)~(3)では逆効果というか迷惑になりそうです。あなたが暴言を受け止めてあげることで相手の役に立っていると思えばよろしいかと思います。後はさりげない心遣い。コーヒーを入れてあげるとか、労わりの言葉をかけるのです。 暴言にめげず、明るく元気に仕事して下さい。彼が一番求めているのは、あなたが仕事で頑張ってくれることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sw200919
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

29歳♂です。 その暴言のレベルもわからないのでハッキリとしたことは言えないのですけど、 個人的には「嫌味を言う」というのは、ちょっと… いい年して自分に注意を払ってもらいたいからといって暴言を吐くようなことは正直あまり無いと思います。 小学生じゃないんですから… ただ、自分に注意を払ってほしいから、というのが原因なのだとしたら、 自己顕示欲・自尊心が強い方なのだと思うので、(1)が一番良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

態度で伝えましょう。 机におかれた 一輪のはな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にしつもんです!

    男性が女性から今まで好意をしめす態度をされていたのに急にそれがなくなるとどんな気持ちになりますか? また好意がある事をしっていてある日突然その女性のことが好きになるのはどんな態度をされたときですか?

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 誤解を解きたいのですが・・・。

    すきな男性と大喧嘩して わたしは彼を嫌ってる態度をとってましたが 内心はすごく好意をもってました。 思い切って部署が変わるときにメールで「すきだった」と伝えましたが 返事がきてません。 告白のすきも過去形ですし もし「からかってる」ということで信じてもらえてないのなら どうしたらいいか困ってます。 社内恋愛で秘密にしておきたい事かと思いますので 人づてに気持ちを伝えるのも微妙です。 彼となかのいい同僚に話を伺うのもどうだろうか?と悩んでいます。 男性がからかってる信じたくないと思う気持ちは防御する心理からくると思いますが 男性にお伺いしますが・・・、 どういう風に接していけば信じてもらえるでしょうか? 自分のことを嫌ってると思ってた女性の気持ちが伝わるのは どういったときでしょうか? 女性の方で、こういった似たような経験をお持ちの方などいたらどのようにされたかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好意を抱いてる人に自分の素直な態度、言動で接していいのか・(男性へ!)

    好意をいだいてはいるけど、相手は私の事どう思ってるのかわからりません、私の素直な気持ち(好意を持ってる態度)で接していいのか・・考えてしまいます。相手は5つ年上です。相手も私の事気にしてる感じの態度をとります。(しかも、相手がいる仲のよいグループまでもが私に気を使ってるみたい?というかしょっちゅう凝視されてます。)連絡先を交換はしたのですが、相手が年上だし、音楽の活動もしてたりしてて。たぶん自分が思うに私は相手されないだろうと思って躊躇してしまいます。でも仲良くなりたいんです。特定の年下の女性に職場で好意をもたれるのは男性にとってうれしいことなんでしょうか?(まだ数回しかメールしてないけど、全部こっちから連絡しています。興味があれば相手の方からも連絡いれてくれますよね?普通。)また私の事ウザがられたくもないです。その人は連絡はくれないのに、職場では私の事気になってるみたいな態度に受け取れます。私が通っただけでビクッって反応されてしまいます。なんでなんしょうか?こういうときって男性は何を考えてるんですか?素直な態度をとってうざがられる限度みたいなのもあれば教えてもらえれば助かります。(例えばなんとも思ってない女性からもらうメールはどのくらいなら大丈夫かとか、その他もろもろ)恋愛に対してどうしても臆病ものの私にアドバイスお願いします。

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    好意を持つ女性や周りの人に、その好意を悟られなくて。 好きな女性の前でワザと他の女性と仲良くしたり。 他の女性には優しいのに、好きな女性にはそっけなかったり、ひどい事を言ってしまう男性は。 結局、相手の女性に嫌われてると思われてしまいますよね。 とすると、好き避けをしてしまう男性は好きな女性と付き合えないじゃないんですか。 素直になれず好きな女性に冷たい態度をとっていたのに、その女性と付き合うことが出来た男性はいますか? もしいましたら、付き合うことにが出来たいきさつを教えてください。

  • 好きな女性に誤解されたら

    男性に質問です。 凄く些細な相談になります。 もしも、 貴方が好きな女性(付き合ってない女性)の隣に座った時に貴方が 「くそ~」と言った言葉が 隣に居た意中の女性には「くさ~(臭い)」に聞こえたようで(臭いと聞き間違えられた) その女性は自分の事かと思い不快な気持ちになりましたが、自分の臭いがしたのか気にしてます。 後から、その女性から 臭いの?とメールとかでその女性から 訪ねられたり、聞かれたらどうしますか? 好きな女性に自分(貴方)が、失礼な事をしたと ご確認を受けた時、どうしますか? 相手に失礼な、発言に捉えられたら 弁解をどうしますか? とりあえず謝りますか? むしろ、誤解した相手が悪いと冷たい態度で接しますか? もう、この恋は終わった…と諦めますか? どう、反応しますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性が私に対して以下のような 態度を取ってきています。 これは好意がある証拠ですか? それとも、何ともと思われていないのでしょうか? (1)毎日メール (2)過去に遠回しに気持ちを伝えられた (3)こちらのお願いごとや誘いには殆ど応じる (4)話を良く聞いてくれる (5)時折、やきもちを妬くような態度を見せる がしかし、上記の態度に反して直接行動を 起こしてくるような事がありません。 自分としては、相手と付き合いたいと思う気持ちはあるのですが、 相手の真意が見えないので躊躇してしまっています。 今の状況はかなり苦しいので、 どうにかしたいのですが、どうして良いのか分かりません。 皆さんアドバイスをお願い致します。

  • 男性の方々に質問です

    男性の好意とはどのような言葉に含まれているのでしょうか? メール・電話・会った際の会話の中で また下記のような言葉に特別な意味(好意)はあるのでしょうか? ”大事にしている”、”心配してね”、誕生日の日付を教えあった際には ”しっかり覚えておく”、出張で近くに行くとの際には ”時間があったら連絡頂戴”など 直接 自分の気持ちを伝えて確認する以外で 相手の自分に対する好意(可能性)確認方法(言葉・態度)などあったらぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 追いかけると逃げる??(男性に質問)

    男性は「あからさまに自分のことが好きな女性」よりも「好きなはずなのに冷たい女性」のことを もっと知りたい、近づきたいと思いますか? 彼の言うことにたまに逆らったり、彼の思い通りにならない女性のほうが追いかけたくなりますか? 初めは男性の方が好意を持っていてくれいたんですが、 私が好きになり、積極的にお食事や遊びに誘うようになりました。 そして、相手が「~にいきたいなぁ」といったら、「いつでもいいから誘ってね」なんて返事をしています。 男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか? 相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです。 以前よりメールの頻度が減っているし、メールの内容もサッパリした感じに変わってきたような。 誘っても「今度一緒にいけたらいいね。」とは言ってくれるんですが・・・。 実現しないんです。話が進まないです。 ちなみに知り合って7ヶ月経とうとしています。付き合ってはいません。 好き好きオーラを出しすぎてしまったのかなと今反省中です。 みなさんはどう思いますか??辛口コメントでも結構です。 私は好きになると一直線につっぱしってしまうほうなので。 自分の知らないうちに相手に好きな気持ちを伝えすぎてしまっているのかなと悩んでいます。 男性はどんな言葉や行動?でコイツ俺のこと好きなんだな☆って感じますか?? 今までに言われた言葉どんなのがありますか?

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。

トレーが抜けない
このQ&Aのポイント
  • 用紙が詰まったとの表示で、下段のトレーを抜いて、再度差し込んだら、また詰まったと表示されたので、トレーを抜こうとしたら、抜けなくなりました
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10で、接続は有線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはMS Wordで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る